忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




本当はね。
もう1つあったのよ。

RRさんの丸底バック。
乙女チックな花柄バージョン。

でもどうしても持ち手のネジがとめれなくって。

お店に問い合わせたら「不良品でしょうから交換します」と。
「イベントに間に合うように速達で送ります」って送ってくれたんだけどね。

間に合わなかったよ…。

でもいいの。
また月末に店頭でイベントされるので、その時に一緒に送ります。








CIMG4118.JPG

























いまだにタンクトップで過ごすaki。

先日は寝言で

「寝られへんわぁ~」

と言ってました。

イビキかいて寝てましたけど。




夜中ムックリ起きて、泣きながら

「母ちゃん、仕上げ磨きしてよ~」

と言ってハブラシを差し出す。

仕方ないので、言われるがまま仕上げ磨きをする私。
夜中の3時ですよ。

口をすすいでいたakiが突然、ダッシュ。

「ちゃうわ。
 オシッコやったんや」

彼は理解不能なことが多いです。





幼稚園から帰ってきてからの服はタンクトップなのに、制服はブラウスの上にジャケット着用。
もちろん、natuはジャケットなんか着てませんよ。

汗だくで毎日帰ってきます。







そんな彼。
haruに対してはきちんと赤ちゃん言葉を使ってます。

普段からしっかりしゃべれてないのに。

「さ・し・す・せ・そ」は「ちゃ・ち・ちゅ・ちぇ・ちょ」です。

なので、「佐々木さん」は「ちゃちゃきちゃん」と言ってます。

私のことを「かあちゃん」と呼んでるけど、実は「かあさん」と呼んでるのかもしれない。

謎。





「これが3人姉弟の真ん中の宿命か。
 やっぱり真ん中は変人なんやろか?」

で、すべてを済ませる私。

だってね、いちいち注意してたってキリないし。
かといって「この子大丈夫やろか?」と心配しても仕方ないし。

面白がって見てます。



しかしnatuは違うようです。

「もうakiと姉弟やと思われたくないわ。
 アホ過ぎるねん!」

と言って、よく帰ってきます。



まぁそう言わずに長い目で見てやってちょうだい。

haruの方がもっと変人だったらどうしよう?

少し不安になってきたぞ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだタンクトップとは恐れ入りました
我が家の長女は寝るときだけ半袖に短パンです
こちらもどうにかしてください ^_^;

とってもかわいい寝顔だね
これに救われちゃうのです
関西の人はもともと楽しい性格をお持ちでしょうか
akiくん、将来有望ですなっ
naomi URL 2010/10/18(Mon)13:58:25 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
我が家は旦那以外はまだ半袖短パンで寝てるよ。
しかも私はパジャマはタンクトップ。
さすがに夜中の授乳が寒くなってきたので半袖にしようか悩み中。
akiは我が家のお笑い担当。
想像を超えることばっかりやってますわ。
将来どうなるんだろうね。
楽しみなような…
いや、今は不安が勝ってるわ
【2010/10/20 08:00】
無題
もう一つあったんだねぇ!
おそらくイベントでみかけたと思うのですが作家が購入してもいい時間には売り切れてしまってました。今週水曜日にトロンクさんにいくかもしれないので、何かあるといいんだけど・・♪

akiくんおもしろい!
うちの三姉妹というアニメで一番上はメルヘン・真ん中は自由人・末っ子は社長と表現があるのですが、そうなのかな~?(笑
上と下に目がいってちょっと放置とか聞いたことがあるような無いような。
我が家は一人しかいないので実感できませんけど。。^^

さ行がちゃ行になるとは。
うちもです。
「まってくだちゃーい」・・・赤ちゃん言葉ってほんまにしゃべるんだーって変な感動ありましたもの。
舌っ足らずなところって子供特有でかわいいですよね。
ほんと実は母さんかもしれないとおもいました(笑
キイロイトリ URL 2010/10/18(Mon)21:01:28 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
売り切れてたってうれしいなぁ。
私は納品した後は月末の売り上げ報告しかわからないので、いつどんな人が買っていったとかわからないんでね。
我が家の3姉弟。
natuは現実主義者。
akiは気遣いするお笑い担当、かな。
haruはどうなるのか…
あ、troncさん。
水曜定休日ですよ!!!
これ見ててくれたらいいんですけど。
【2010/10/20 08:03】
無題
コメントにも書きましたが、丸底バックが気に入っちゃって昨日パターンポチッちゃいました^^

かなり前からブログにはお邪魔してたので、
バックとかポーチとかがま口とか帽子とか。。
素敵な作品いつも見てました〜♪
リンクお願いしてもいいです?
いろいろお話ししたいです^^

うちのお兄ちゃんも汗かきで、寝るときは半袖短パン。
毛布なんてかけたら、大汗かいてます(笑)
saku2 URL 2010/10/21(Thu)20:58:28 編集
Re:無題
saku2さん、こんにちは
RRさんのこのパターンも、いいのにHPではパッとしないですよね。
持ち手変えただけでかなり印象が変わるんだけど。
なかなか自社製品しか使えないっていうのは厳しいのかなぁ??
その分、購入者側は好きなもん組み合わせれるから楽しいですけどね^^
リンク、どうぞどうぞ。
私の方こそ、とってもうれしいです。
作品って言うほどの物はまだまだ作れませんが、作った数は自慢できますんで^^
私もリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。
【2010/10/22 12:13】
Designed by 桜花素材サイト