忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6475.JPGSCENEさんのパターンです。

本当に好きなこの形。
でもなぜか苦手意識が高かった。

毎回、「縫っちゃえばそんなに難しいところはない」と思うのに、いざ作ろうとしたら気が重い…。
でも完成したら大満足の1着になるのでした。

















CIMG6478.JPG今回は色違いのボーダーも。

やっぱりスカート部分はニット地の方が好きだな。
なんたってしわを気にしなくてもいいから。

リネン×ニットで他の組み合わせも挑戦しようとするけど、毎回いい組み合わせが思い浮かばず。
定番な仕上がりになっております。

















CIMG6480.JPGスミ黒のスカラップ生地で作りました。

写真ではよくわからないですね。
超ドルマンって感じしょうか。





















CIMG6482.JPG袖もギャザーたっぷりなのです。

↑の写真じゃ袖口がすっぽりと隠れちゃってますね。















CIMG6481.JPG後ろに空きがあります。
でもボタンを開けなくても着脱できます。

身頃もゆったりしてるので、風が通って涼しいと思います。













CIMG6483.JPGキャミソール。

最近のお気に入りはこの形です。
雲母工房さんのパターンです。

前回納品した時も1枚作りました。

今回は丈を短めにしてます。
ササッと軽く着て行けます。
















CIMG0004.JPGPLUS+さんのヨークスリーブブラウスの半袖バージョンです。

身頃がゆったりとしてえりがなんともかわいいです。




















CIMG0005.JPG寂しかったので、裾のあきどまりにかんぬき止めを。
赤でアクセントになるようにしました。
















CIMG0007.JPGいつものダブルボタンのワンピースです。

こちらも納品するたびにお嫁に行ってくれていて、hippoの中ではすっかり定番商品です。

今回はポケットのところにレースを挟みこみました。



















CIMG0009.JPGあとチュニック。
この形もよく作らせていただいてます。


今回は私らしくなくピンクのリネン。
でも紫色っぽいというかラベンダーっぽいというか。

ピンクピンクしてないので着やすい色だと思います。

ヨーク部分はリバティー風レースでゴージャスです。




あと1着。
リネンでワンピースを作ったけど写真を取り忘れました。

以上お洋服8着。







CIMG0014.JPG本当は3月のイベントの時に納品するつもりが間に合わなかったの。
あとバイアスでグルッと縫うだけだったんだけど。

やっと仕上げました。

リバティを使ったものと綿麻の生地。

SONGBELLさんのポータブルポーチです。

私も普段活用してます。
保険証や診察券。

たくさん入って重宝してます。




以上、15点。
troncさんに納品予定です。(発送済みです)

実は10日にtroncさんから「6月中に納品できませんか??」というメールをいただいて、それから縫いました。
前回の生地で爆縫いって言っていたのは、これらだったんです。

約10日間でお洋服8着とポーチの縁取り7個。
うんうん、頑張った。

しかし、ボツになったお洋服がもう1着あったりするのよねぇ。
集中力はまだあったのか。

うれしいな。


















爆縫いで疲れてたんだろうね。
ソファで珍しくうたたねをしてしまってね。

そしたら何やら声がする。



なにかと思って耳をすますと

「あかちゃんが でてきますように」

と言ってakiが私の腹をなでていた。



そこへnatuが来る。

「何言ってんの!!
 お母さん、赤ちゃんおらんって言ってたやん」

「おるって。
 だって デカイもん」



すまんな。

母の腹が無駄にデカクて。



なでながら念仏唱えても出てこんよ。
赤ちゃん、入ってないからね。




そろそろ本気で痩せないとダメかなぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト