忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5145.JPG年末年始、ミシンは動きっぱなしでした。
もちろん、子供たちがいるので細切れの時間だけどね。

大みそか、元旦は5時起きですわ。
でもakiが7時に起きてくる~。

2人で元旦からアイスエイジを見てましたわ。



すでにtroncさんに納品しました。
今回はウールで作った帽子9点です。

写真は見事に撮り忘れました。

唯一、一番初めに作ったパティシエールが残ってました。
いろんな色のネップが入ったとてもかわいい布です。

夏の帽子は日差しよけという感じですが、冬の帽子はおしゃれさんっていうイメージがあります。
素材がかわるだけで印象が大きく違います。





帽子作りが楽しくなってまた新しい形に挑戦しようかな?とWHISTLE@さんのHPを覗いたら「廃業のおしらせ」の文字。
悲しい。

悲しすぎる。

今のうちに気になるパターン、全種類欲しい。
でも1つ1600円から2000円するし。

5個で10000円弱。
払えない。

なので、3月までに何回かに分けて注文しよう。
私、貯金ができないタイプなんで。




年明けてからの布ですか?
注文してしまったわ。
でも福箱系は我慢してるのさ。

在庫布、公開してる方が多いでしょ。
最近。

みなさん、少なーい。

私が公開したらえらいことですわ。
って言うかドン引きするだろうね。




今年は布山、減らしはできないだろうな。
せめて増やさないようにがんばろうっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiちゃん、今年もよろしくお願いします☆
それにしても、大晦日、元旦も縫ってたの?(笑)
っていうわたしも、元旦からドリル片手に作ってたけど=3
yuuiちゃんの布山ってそんなにすごいの?
わたしの布山もけっこうな量だけど、去年1年はかなり自粛してあんまり増えなかったよ^^
ドン引きするくらいの布山みたいわ~(笑)
っていうか、ダイブしたい(*´∀`*)
riko** URL 2011/01/10(Mon)23:08:27 編集
Re:無題
riko**ちゃん、おはよう。
新春ドリル、サイコーじゃない!!
私もミシン、ガン踏みだったよ。
初日の出をべランダから見ようかな?って思ってたのに気付いたら明るかった。
どんだけ集中しとんねん。
しかもエアコンつかなかったのよ(涙)
ジャンパー着て、靴下はいてルームシューズ履いて、ズボン2重に履いて。
足元でアイロンスチームさせてちょっとぬくもって。
「何してんねやろ?」って自分で突っ込んでたわ^^
【2011/01/13 10:38】
無題
布山公開、私も希望だわ~♪
っていうか見に行きたい!笑
まぁ我が家の布山もきっとドン引きものだけどね^_^;
少しは減らすこと、できるかなぁ・・・汗

年末・年始、我が家は久々に我が子用をゆっくり縫っちゃった!
追われずゆっくり縫えることで久々の気分転換!
また新年、頑張らなきゃ~!
hinahina* URL 2011/01/11(Tue)10:18:22 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
心配せんでもhinahinaちゃんとこよりも少ないって^^
今、ごちゃごちゃだから冬物片づけたら公開しようかな?
いやいや、今日も裏起毛が届くんだったわ。
片付く日がくるのかなぁ??
この冬でダンボール2箱は確実に増えたな。
でもCOSMOさんは行ってませんから。
COSMOさんの福箱、毎年hinahinaちゃんとこで気になりつつも未挑戦。
あぁ、気になるぅ~
【2011/01/13 10:41】
無題
こんにちは!
本年もよろしくお願いします^^

今ってクラスの名簿もらえないんですねー!
知らなかった。。。
年賀状書くにもいちいち住所聞いとかなきゃならないなんて。。。
でも配って歩くなんて心こもってていいですね^^

私もyuuiさんの布山見てみたいな^^
私のは引き出し3段分です(ニット+布帛+リブ系)
まだ縫い物歴が2年くらいなので少なめかな^^
TOMO URL 2011/01/11(Tue)18:20:39 編集
Re:無題
TOMOさん、おはよう
そう、住所録もらえないんです。
連絡網は電話番号のってもわえるんですけどね。
それも年度末に回収されてます。
なかなか厳しい世の中になったもんだ。
布山3段分???
話にもなんないわ^^
私は120幅で3段の棚が2つ分。
わっはっは~どうだ!
って威張るとこじゃないんだけどね(汗)
【2011/01/13 10:45】
無題
こんにちは♪
今年もよろしく♪

布山そんなにすごいの??
気になる~!!

帽子かわいいですね^^
キイロイトリ URL 2011/01/12(Wed)16:25:12 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
今年もよろしくお願いします。
布山ですか??
ええ、本気ですごいことになってます。
棚からあふれてます。
床に丘が5個ほどあります。
棚の横にダンボールが4つあります。
あぁ、どうしたもんか。
結構縫ってると思うんだけどなぁ。
買う時に計算が全くできてないんでしょうね。
【2011/01/13 10:47】
無題
yuuiさん、今年もよろしくお願いしまーす^^
私も見てみたい~yuuiさんの在庫布。
大人服を縫うからきっと用尺がある布が多いのでしょうね。ワンピとか2mは使いますよね。

そしてそして、私もwhitsle@さんの閉店聞いて
買っておかなくちゃ、と焦る一人です。
そう思うとどれもこれも良く見えてくるんですよね。悩む。

素敵なお店がなくなるって寂しいですね><
natsuminarin URL 2011/01/12(Wed)21:24:46 編集
Re:無題
natsuminarinさん、おはよう
在庫布、引きますよ^^
買って安心2メートルは基本ですね。
長袖~のワンピ~のになったら3メートルとかですから。
買う時になるべく余らないようにと思いつつ、足りなかったら…と思うと多くなっちゃいます。
WHISTLE@さん、ホントに残念です。
パターン、何度もHP見て「これいる」「これとこれ、似てるけどどうなんだろう?」と悩む日々です。
3回くらいに分けて地道に買いますわ。
【2011/01/13 10:50】
Designed by 桜花素材サイト