忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3624.JPG



 






















昨年、私がmomをかぶっていたら、母に作ってと頼まれた。
そこからかれこれ1年。

大変お待たせいたしました。

「momがいいの?」って聞いたら「cutieの方がいいわ」と急遽変更。

momを作ったことのある皆様。
このcutieはその半分から3分の2くらいの時間でできます。

「帽子を作る」という概念を覆されるかのような簡単さ。
しかもかぶるとかわいい。

素晴らしいパターンです。

CIMG3626.JPG


 

 



 


 

 









外はリネンで、内側は指定された花柄。
リバーシブルなのです。

指定はなかったのですが、ブリムに接着芯貼ってます。
その方が好きなので。

母はとっても気にいってくれたので一安心。

CIMG3631.JPG


















 





調子に乗って、委託用にも作りました。

RRさんの麻デニムで。
内布はリネン混ダンガリーあずきミルク。

CIMG3630.JPG
























麻デニム生成り×花柄。

CIMG3632.JPG






















 

リネン×花柄。

委託も少しづつ縫っていこうかと思って動き出そうとしてます。
なかなか時間はないんですけどね。
 







natuとakiの参観がありました。

natuは見ていても安心。
本人もやる気満々。

さすが年長さん。
教室の中を見ても文字が多くなってました。

少しづつ書く練習もしているんだとか。
大変だねぇ。

歌も大きな声で歌ってくれたし、グループではちゃんと発言してたし。

彼女の参観日は私はいつも楽しみに行ってました。




が…

今年からはakiの参観もあるのよねぇ。
こっちは不安だらけ。

「子供たちが着替える様子を見ていただきたいので、体操服登園ではなく制服で登園してください」という園からの手紙。

いらんことせんでもいいのに。
心臓に悪いわ。

akiの着替え。
いつも朝のあわただしさの中でほとんど見れてなかった。

初めてじっくりと見ましたわ。
なんとクラスで1番。

やるじゃん!!!

ってか、家でもサッサと着替えてよ。



それ以降、歌は歌わないわ、踊りもほとんどしないわ。
男の子ってそうなのよねぇ。

「歌ってよ」って言っても「やめろや」とか言ってるし。

幼稚園に入っていろいろ変ったし、成長したねぇ。
もうそれを実感できただけでもよかったですわ。




CIMG3646.JPG
 








 

 


 





 


すごい態勢でだって寝てますよ。

PR
<< 悩むなぁ HOME むふふ >>
Designed by 桜花素材サイト