忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


委託のお品ができあがりました。

=追記=
今日発送したので、到着は明日です。


CIMG1139.JPG
















前回納品したポシェットと同じ形です。
これといった定番がないので、しばらくは売れたものの補充と新しいもの数点、という風に納品いこうかなと思ってます。

一番手前の白は納得がいかず、納品してません。
なので奥2つです。

CIMG1137.JPG
これはポーチみたいな感じです。
持ち手は金属で40センチです。

タックのマチがついてます。

前回似たような形を納品しましたが、今回は硬めの接着芯でしっかりしてます。
形も若干大きくなりました。

こちらの裏面はサークルレース。
↑のポシェットの黒と白もサークルレースです。








CIMG1133.JPG
















こちらはちょっとカジュアルな感じですね。
色違いで4色。
リネンのチェックで、レースをそれぞれ挟んでます。

CIMG1135.JPG

















SnowwinGさんのZIPポーチです。
こちらもレースのモチーフがアクセント。

CIMG1136.JPG
















裏側にはそれぞれスタンプとレースです。
本体に硬めの接着芯があってありますのでしっかりしてます。
ポケット部分は仕様書と違って内布を縫い付けてあります。

CIMG1119.JPG
















このズングリムックリさんたちもガマ口です。
口金は7.5センチです。
マチが7センチあるので、小銭入れというよりもアメちゃんや、短いタイプの口紅も入ります。

CIMG1120.JPG
















前から見るとすこしずつアクセントが違います。
チャームも今回初めて使ったけど、なかなかかわいいです。

あと大人服1点、子供服2点作ったけど写真撮り忘れ。

どなたかが気に入ってくださるといいな。


 


akiと週に一度の園庭開放。
欠かさず行ってます。

夏休みはnatuがいたので行けなかったけど、それ以外はほぼ出席。

普段は「natuママ」と呼ばれることが多い私。
「akiくんママ」と呼ばれる貴重な機会なのです。

natuの幼稚園の見送りが終わってそのまま保育園に行くので大概一番乗り。
もちろん、保育園の先生たちにも顔を覚えられている。

と、いつもよく話してくれる先生がまじめな顔をして話しかけてきた。

「お母さん、ごめんね。
 私ったら今まできついこと言ってましたよね。
 大丈夫でした?」

「は?何のことでしょう?」

「お母さん、おめでたやったんですね」











してねぇよ。

どうやら一緒に抱っこしてダンスしたりしてたことを指しているらしい。
気にしないでくださいまし。

夏バテ知らずの我が肉体。
バテるどころか太っとったわ。

これから食欲の秋でしょ。
どうすんだ?私。


ちょっとショックなことがあって沈んでた私。
でも子供らのおかげで下を向いてる暇もありません。

がんばってイベント用縫わなくちゃ。
なんたって4人で2日分の商品をつくらないといけないんですから。

他の3人の縫うペースは尋常じゃないし。
がんばろう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶーーーーーー>з<
せんせぇ、ビックリしたでしょ??(笑)
>してねぇよ。この一言に大爆笑。

イベント頑張ってね!
私も10月末にひとつ。
yuuiさんの作品楽しみにしてるよん♪

委託の品も私にはないお上品さが漂ってるわ~~~
ス・テ・キ・・・はぁと
サンママ URL 2008/09/05(Fri)12:46:35 編集
無題
先生ったら、それこそキツイ発言じゃないの??
失礼しちゃうわね!こんなにかわいいakiママになんてこった。
ちなみに私も夏バテ知らず。栄養たんまり摂ってるくせに、栄養ドリンク飲んで無駄にエネルギーを補給してたわ。
夏は栄養・・・というより気合ドリンクが欲しいところね。
(アニマル浜口はいらんけど。)
ところでyuuiちゃんのがま口、めっちゃかわいいけどいつもパターンはオリジナルなの?
がま口、たくさん作りたいけど材料が高くて・・・。
口金はやっぱり問屋街なのかしらん??
いいわねー。岡本に船場に神戸に。(笑)
爆縫い関西勢に負けず、私も布を消費しよ!
私もいつもyuuiちゃんのブログ読んで背筋がしゃんとする思いなのよ。イベント、頑張ってね!
yoko* URL 2008/09/05(Fri)12:49:45 編集
無題
こんにちは~!! もう、先生ったら。。。^^;
いつもパンチの効いているお洋服を見慣れているので
委託の作品は私の中ではyuuiちゃんの新しいイメージなの。
Hippoの作家さんのyuuiちゃんとお子ちゃまたちのお洋服作ってるyuuiちゃん。
いろんな引き出しを持っているんだね。ガラッと雰囲気違うんだもん。
どっちも好きだわ~。。。
でもしいて選ぶなら、今は子供とガンガン行きたいからママの手作り服のyuui-madeを選んじゃうかな^^

イベント用縫い縫いがんばって~!!
まめこ URL 2008/09/05(Fri)12:56:40 編集
無題
あっわかるぅ
aki君ママって言われるのちょっとてれませんか?
私も次女が幼稚園に行きだして
「誰のママ??」
って聞かれたときに自分で「○○ちゃんのママだよ」って次女の名前言うのくすぐったいです

7.5センチのがま口についているのもモチーフですか?
一番前の黒い小さいモチーフ変わってて可愛いわぁ
naomi 2008/09/05(Fri)18:17:40 編集
無題
すっすごい・・・
いつもながらの完成度の高さに感心!!
すっごいね~!!
ていうか 大人路線だね!
私的にはチェックのガマ口がかわいいな~♪♪

っていうか先生失礼でしょ・・・
hinahina* URL 2008/09/05(Fri)19:49:29 編集
無題
yuuiちゃん、ご無沙汰で~っす(笑)
私も三人目?!と間違われたことある・あるぅ~!
ほんと、「してねぇよ。」だね。

委託用の作品、どれも素敵~♪
チェックにサークルレースに・・・
よだれもんですわ。
すーちゃん 2008/09/05(Fri)20:00:31 編集
無題
知らぬ間にお引越し…おぬし、やりおるな。笑

超・かわいい。
どれもこれも…そして完成度の高さに乾杯!
がま口可愛いなぁ。これ、イベント用にも出さないの?
ワタシ買いたい。

「おめでた?」とかさ、「2人目まだ?」とかさ。
余計なお世話だ!と思うのは私だけ?
ワタシも一時期、妊娠説が流れましたわよ。
思いっきり否定しましたが。(ちょっと肥えた時期にね。)
まぁ…痩せろってことなのでしょうね。
なんせ立派なオナカしてますからー!

イベント用、思うように縫えてないよワタシ…
納品まであと3週間弱、適度に頑張ろうね。
yuyu URL 2008/09/05(Fri)20:05:32 編集
無題
↓の記事にコメしようとしたらできなかったのよ。
遅ればせながらおかえり☆
待ってたわ(^◇^)

しかし相変わらずすごいペースね。
yuuiちゃんの縫いの神が欲すい~
akiko 2008/09/05(Fri)20:26:20 編集
無題
初めて話した人に「3人目ですか?」って普通に聞かれたのは私です。

ふーどれもかわいいね。
このがま口は便利そう。
こんなにまちがあるがま口ってなかなかないから、手に取ったら買っちゃうわ。
あんちょまま URL 2008/09/05(Fri)21:02:21 編集
無題
どれもこれも素敵!
ズングリムックリさんたちのガマ口はとっても可愛い形ですね。
チャームが付いているなんて素敵な発想だなぁ。
センスが良くて私も買いたいくらいです♪
私のブログに来て下さる方にもyuuiさんのHippoブランドをご紹介したいのでリンクいただいてもいいですか?(^^)





kayo URL 2008/09/05(Fri)23:14:37 編集
無題
お久しぶり☆
やっぱりyuuiちゃんの日記を頻繁に読まないと調子が出ないね~。
今回もたくさん目の保養と笑いをいただきましたわ。
yuuiちゃんまたまた素敵なものをたくさん作ってる~~!
これはあのお店の委託品かな?
前回行って以来、なかなか行けなくて・・・。
またyuuiちゃん作品見たいな~。
そしてお持ち帰りしたいな~。
どれも凝ってて可愛い!
minari URL 2008/09/05(Fri)23:52:39 編集
無題
おはようございます。
旧ブログで1度かな?お話しさせていただいたことのある
おんぷです。旧ブログのカウンターを回しまくっていた1人です(笑)
爆縫いですね。
↓のKAKI&チョークバッグがすっごい好き♪です。
ゲットしたいな。
これからもyuuiさんの作品楽しみにしてます。
宜しかったらリンク下さい!
おんぷ URL 2008/09/06(Sat)08:55:46 編集
無題
*サンママさん、こんばんは
先生、顔を真っ赤にしてたよ。
でも2人して園庭に響き渡るような声で笑ったわ。
みんな振り返ってたから。
いやいや、脱妊婦計画中!
委託品、全然私のイメージじゃないでしょ^^
でもね、こういうのも好きなのよ。
委託が決まってなかったら絶対に作ってなかったような感じだから、作る機会を与えてもらってすごく感謝してるのよ。
自分がこんなにレースが好きだったっていう発見ができたし。
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:11:18 編集
無題
*yoko*ちゃん、こんばんは
ってなわけで(笑)、パターンは全部自作です。
この「自作」って響き。
今までほかの方のブログでサラッと書かれてたから簡単だと思ってたんだけど、大変なのね。
こんな小さなものでも大変なんだから、お洋服なんてほんとすごく苦労してるんだろうね。
そりゃ、パターン屋さんが存在するわけだ。
船場、かなり詳しくなってきたよ。
natuなんて「この店のおっちゃんはアメくれるで」とか言って勝手に隠し場所から取ろうとしてるから^^;
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:14:32 編集
無題
*まめこちゃん、こんばんは
子供がいなかったらパンチ効いたシリーズはできなかったし、委託がなかったらレースなお上品シリーズはできなかった。
イベントがなかったら、2つをミックスさせたようなものもできなかった。
いろんなことに巡り合っていろんなものができるようになったから感謝してるよ。
パンチ効いてるシリーズ好き?
うれしいなぁ。
秋冬の子供服作るの、私も楽しみなの。
布、物色中^^
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:17:26 編集
無題
*naomiちゃん、こんばんは
園庭開放では私はakiだけのママって思ってる人が多いから、「上に姉ちゃんがいる」って言ったらびっくりされるよ。
それってちょっと若く見られてる?って勝手に思い込んでるけど。
とっさには「aki君ママ」とは出ないね。
やっぱりnatuママのイメージのほうが自分でも強いかな。
ズングリムックリの一番手前?
金属製のチャームだよ。
上手な人はアクセサリーとかにつけるのかな?
私はアクセサリーはつけないからさっぱりわからんよ。
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:20:58 編集
無題
*hinahinaちゃん、こんばんは
普段とはちょっと違うでしょ?
こんなのもイベントに出してもいいのかな?
浮いてしまわないかしら?
うん、hinahinaちゃんならチェックって言いそうだ。
決して派手じゃないのに、この中に入れるとすごくカジュアルに見えない?
リネンなんだけどね。
不思議だなぁ。
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:23:41 編集
無題
*すーちゃん、こんばんは
おひさしぶりーーー!!
私はすーちゃんのブログでコストコの買い物の報告でボディーフィットまでアップされてるのに吹き出したわ。
ありのままの買い物報告ありがとう^^
最近3人目説がうちのマンションに流れてるのよ。
困ったな。
この夏でますます太ったからな。
秋冬とどないしましょ。
旦那にこの脂肪をわけてあげたい。
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:26:56 編集
無題
*yuyuちゃん、こんばんは
写真やら、ありがとね。
島での宣伝活動、お疲れ様。
まだまだ暑いね。
イベントにもOKかしら?
今大人服作ってるのよね。
それが終わってもしも時間が余ったらいってみようかしら?
でもドコドコつくれないけどね。
がんばるわ!
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:30:11 編集
無題
*akikoちゃん、こんばんは
納品がおわるまでそわそわしちゃってダメなのよ。
気になっちゃって。
2学期始ってからnatuの幼稚園の準備、何回も忘れてた。
「今日も忘れ物した!」って怒られてたもんなぁ。
委託が終わったのでなんとか平常心に戻ったよ。
あとはイベント。
幼稚園のことも気にしつつ、やっぱり心はイベントにばっかり行ってる気がするわ^^;
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:32:42 編集
無題
*あんちょままちゃん、こんばんは
小さくてマチがあるってのが私の理想だったのよ。
なんたって関西のおばちゃんだからアメちゃん持ち歩いてるから。
アメちゃん入れにはぴったりよ。
うちの子たちは歯で器用に開けれるようになったよ。
なんたって失敗作のガマ口がゴロゴロ落ちてるから。
ペットボトルのキャップも、子供銀行の小銭も石ころも全部ガマ口よ。
なかなか贅沢だと思わない?^^
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:35:47 編集
無題
*kayoさん、こんばんは
リンクどうぞ持って行ってくださいね。
私は編集が途中で終わったまま、進んでないですね。
なかなか時間が取れないですわ。
チャーム、サークルレースの丸の大きさにピッタシ。
何も考えずに買ってたんですけど、こんなところで活用できて私もうれしいです。
やっぱりいろいろと買っておくべきですね。
で、部屋があふれかえっちゃうんですよね。
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:38:34 編集
無題
*minariちゃん、こんばんは
そうそう、お店の名前書くの忘れてたね。
notre*4さんだよ。
pocheeに載ってたね。
なんだかそんなお店に並べてもらってるなんて信じられないわ。
まだ自分の目で見たことないし、半信半疑だよ。
って、実際買ってくださってる方がいるんで現実なんだけどね。
お店行くことがあったら詳しく聞かせてね。
あ、私のはじーっと見ないでね。
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:41:42 編集
無題
*おんぷさん、こんばんは
覚えてますよ。
うしとらネタで通用する数少ない仲間ですから^^
リンク持って行ってくださいね。
私もなるべく早く頑張りますわ。
kakiもチョークバックも私が好きなパターン。
でも気合いが入ってないとできないの。
たぶん、作ったころはかなり調子が良かったのだと思う。
今だったら絶対にできないわ
yuui URL 2008/09/07(Sun)21:44:05 編集
Designed by 桜花素材サイト