忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


haruが熱を出しまして。
続いてakiも熱を出しまして。

でも2人とも夜中に熱出しただけで、次の日はケロッとしてたんだけどね。

なんてのは言い訳でして…。




ボタンつけるのが苦手なので放置してました。

ボタンつけるのに、異様に時間かかっちゃうんんで

「ボタンつけてる間に服1着出来ちゃうんじゃないの??」

とか思って、ルンルンでミシンしてました。


なので、一気に19個つけなくちゃいけない羽目になり…
やっとつけました。

CIMG4494.JPG

































いつもの布花茶家さんのコートワンピ。

前に納品したものが早々にお嫁にいってくれたみたいで。
勢いづいて作りました。

これがいつもの麻デニムベージュストライプ。

CIMG4486.JPG


































こっちがベージュ無地。

CIMG4487.JPG

























のっぺりしそうだったので、ポケット口とカフスにレースを。

今回、いつものレースよりも細幅に変えてみたらものすごく縫いやすかった。
なぜ、いままで気付かなかったんだろう??

CIMG4491.JPG


































あと、こちらも私の中の定番。
SCENEさんのダブルボタンのワンピース。
紺のワッシャー加工のされたリネンです。

CIMG4492.JPG

























貝ボタンも白でシンプルに仕上げました。

CIMG4498.JPG


































これは布花茶家さんのちび襟ワンピ。
RRさんのカラーリネン利休です。

色がかなり違って写っちゃってますが、本当はカーキ色っぽいです。

これはダボッとしてて、肩も下に落ちる感じ。

CIMG4499.JPG

























袖の形もなかなか変わってます。
でも着ちゃえばかわいい形です。

CIMG4497.JPG


























襟がね。
前身頃にしかないの。

ギャザーも前後にたっぷり入ってます。


が!!!!
ボタンが逆。

あぁーーーーーーーー!!


オーナーさんに相談しよう。








10月は忙しい。

haruの3種混合にポリオ。
akiの日本脳炎にインフルエンザ。
natuの日本脳炎追加にMRワクチンにインフルエンザ。
私のインフルエンザ。

これに幼稚園の予定表を加えるとほぼ毎日埋まってる。
ありえん。



CIMG4500.JPG


























実父から送ってきた甘栗。
笑えないくらい30袋。

CIMG4503.JPG


























とりあえず、牛乳やら生クリームやら砂糖やら。
煮て煮て、裏ごしは子供たちにやらせてクリームへ。

CIMG4501.JPG


























あと、natuが芋掘り遠足でとってきた芋がどうにもおいしくなかったので、いつものケーキに。

(載せ方がわかんなくてすみません。
 「なめらか!!スイートポテトケーキ」でcookpadで検索してくだされ)

主人が言う。

「料理嫌いなくせに、こういう太る物に関してはマメに作るなぁ」

その通りです。



CIMG4484.JPG

























いつもこんな感じで遊んでるharuですが、最近

CIMG4481.JPG

























疲れてくるとこんな風にして休んでます。

もう1人で座ろうっていうのか、君は。
まだ6カ月。
もう少しゆっくりでもいいと思うよ。





土曜日の夜中に突然熱を出したharu 。
39.3度まで上がった。

寝れないらしく、ほぼ一晩中起きてたな。
お付き合いで私も寝れなかったわ。

次の日はすっかり下がってたんだけどね。

鼻水が垂れてます。




常日頃、natuとakiが家にいる時間は忙しいのでほぼおんぶされているharu。
今日だってそうよ。

朝、2人を送りにバス停に行ったらね。
ママ友に「背中なんかついてるで」と。

よく見てもらったらharuが鼻水拭いた痕だったわ(涙)

眠くなってきたら背中で目をこすってるんだけど、その時に鼻水まで拭いてくれてたのね。
悪意がないって信じてるわよ。



さぁさ、日曜日は幼稚園の最大の行事、秋祭りよ。

今年はharuがいるんで当日の店番は勘弁してもらおうと思ったのに、気が付いたらakiのクラスで前日準備と当日店番のフル出場。
しかもポスターや名札作りもやったし。

仕方ない。

鼻水垂れてる子泣き爺を背負ってがんばってきます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボタン19個はキツイ。。
私、得意な方じゃないな。。
自動でのボタンホールも信用してません。
常に見張ってないと(笑)

そういえば布花茶家さん知ったのもyuuiさんのブログです^^
大人服いいなぁ。私が着たいです♪

秋祭りは明日かな?
小さい子連れて大変ですよね。
頑張って来てください。

リンクの件もありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いします^^
saku2 URL 2010/10/23(Sat)21:21:19 編集
Re:無題
saku2さん、おはよう
19個。
かなりの気合いが必要だったわ。
特にコートなんて目立つし、大きいし。
なんとか完成してよかったわ。
初めての型紙屋さんは不安がつきもの。
でも布花茶家さんは割と丁寧な方だったよ。
っていうか、布花茶家っていちいち変換するの面倒だわ!!
【2010/10/26 10:00】
Designed by 桜花素材サイト