忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


8ef9fec2.JPG茶色のリネンでSCENEさんのV+Vプルオーバーのワンピースバージョンです。
袖は七分丈です。

首の後ろでひもを結んできていただきます。
あると便利なポケットもついてます。




















26d6ed30.JPGこちらは同じパターンで。
綿の花柄です。

こちらは後ろはワンボタンで留めていただく形になってます。





















29528f45.JPGこちらはUネックのワンピース。
SCENEさんのパターンです。

こちらの布は綿麻ウールです。
とてもかわいらしく仕上がりました。















09551f14.JPGこちらはRRさんのコートワンピ。
張りのあるダンガリーで作りました。

この布、アイロンもピシッと効いて縫いやすかった。
おかげで苦手だったこのワンピースもスイスイ縫えました。




















d845701f.JPGこちらは綿麻生地で布花茶家さんのコートワンピ。

もう今まで何着作ったことか。
でも何着作ってもかわいいと思える。

すてきなパターンです。




















74aa299f.JPGあとザックリとしたリネンでドルマンポンチョ。
パターンはオークションです。

袖を1回折って着るとかわいいです。






















8ee7ac74.JPGフード部分は耳部分の青ラインを出してみたり、フリフリをたくさんつけてみました。

ボタンはあまり目立たないようにアイボリーのもの。
早く1枚で羽織れる季節になってほしいです。



以上、6着を今日発送しました。

まだまだ「寒い」が口癖の日々。
頭の中がなかなか春物に切り替わってくれません。

でも今回も、いろんな布で一足早く春物を作成させていただいたことに感謝。


でもまた週末寒いんですよねぇ。
早くあたたかくなっておくれ。

























 

1e7a6436.JPG友チョコ作ってみたり。


今年もありがとうショコラです。

毎年、材料をそろえて「カロリー高そう・・・」とギョッとするのに、食べ過ぎてます。

デコチョコは味が保障されてるし、楽しめました。









022.JPGフィナンシェ作ってみたり。



でも暇なのよ~。
natuさん、やっと明日から学校再開。

やっとだよ~。

でも隣のクラスが2度目の学級閉鎖になったらしい。
それならやっぱり家にいるほうが感染しないだろうに。

うーん、どっちがいいものやら。



明日、ゆっくりできる!!と思いきや、幼稚園で手芸。
もうタイミング悪すぎる~。

そんでもってすぐ土日でしょう。
疲れちゃうわ。

でもakiが文句言わずに幼稚園にサッサと行ってくれるだけで助かる。
ありがとう。



さぁ、ネットタイムも終わり。
これからnatuと将棋です。

まだまだ負けんぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもミシンが動いていて、すごい!
春服やねえ~。
陽も長くなってきたし、春は近づいてるよね。

将棋、‘三月のライオン’(漫画)読んだら楽しいよ。
親子で愛読の漫画やねんけれど、長女はライオン
の影響で将棋やりたいと言い出したんよ。
図書館で将棋入門借りてきて、読んでるよ。
アキオ 2012/02/20(Mon)12:11:47 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
「三月のライオン」やね。
早速明日本屋さんに行ってみるわ!!
なんか漫画って久しぶりやわぁ。
少年漫画ばっかり読んでたからなんかドキドキ^^
「ヒカルの碁」しか思い浮かばんくて、「将棋ちゃうやん」って突っ込まれてたわ。
漫画で描いてある「将棋入門」もあったんやけど、絵が気に入らんとかで見送ったわ。
将棋、なかなか難しいわ。
9月から月2回通ってるねんけど、natuは楽しそうに行ってるよ。
対局を「バトルしてるねん」って言ってるあたりは現代っ子やけど。
ありがとう!!また感想書くね~。
【2012/02/20 16:22】
Designed by 桜花素材サイト