忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


notre*4さんに納品させていただいたものです。

CIMG1364.JPG


















SnowwinGさんの丸底巾着です。
底の部分は合皮にパイピングを挟んでます。

本体部分はワッフルで茶・紫・青の色違い。
紐通し部分はこげ茶のリネンです。

CIMG1367.JPG

















RRさんのグラニーバック。
本体部分はニット地の縄編みで、マチの部分はスウェード調の布です。
よく見えないけど、こちらもパイピングを挟んでます。

CIMG1368.JPG

























songbellさんのポータブルケース。
なんとかバイアスの額縁もできるようになりました。

CIMG1369.JPG


















花柄の生地がどうにもこうにも薄いような気がするのでバイアスのみで使用。
いたってシンプルな作りです。
ファスナーの内布だけ花柄です。

茶系と紫系でまとめてます。

CIMG1370.JPG






















重ね着に重宝するシャーリングワンピ。
こちらは元祖に了承は得てます^^

茶色のギンガムチェックのフランネル。
サイズは100のみです。


CIMG1371.JPG


















キルティングジャケットです。
100・110、大人用があります。

布はharuさんのもの。
表は綿麻で裏はポリエステル100%。
なのですべりはいいです。



natuとお揃いのキルトニットのベスト、サイズ100と80も作りました。
あと、茶色のリネンで大人用のワンピースも作りました。

なぜかいつも納品時は焦ってしまうので写真を撮り忘れました。
今回はお洋服が多めです。

毎回、何を作ろうか悩む。
出来上がりを見ては「これでいいのか?」と悩む。
納品してからも「どうだろう?」と悩む。

で、また翌月悩む、の繰り返し。

でも1つでも売れましたの報告があるととてもうれしいし、責任もってつくらねばと思います。
毎回本当に勉強になります。

今までの「作ってるだけで楽しい」から意識がガラリと変わってしまったけれど、勉強しながら楽しんで続けていけたらいいなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どれも、すんばらしい出来にびっくりです。
また腕を上げましたなぁ(^_-)☆

革って家庭用ミシンでも縫える?
革をお安く売ってる店しってる?
只今探しているのです。
知っていたら教えてくだされ。
つのなし 2008/10/30(Thu)20:16:41 編集
Re:無題
つのなしちゃん、おはよう
ブログ復活、おめでとう。
いやぁ、長いこと待たされたわ^^
革ねぇ。
合皮だったら昭和のミシンで十分縫えたよ。
本革はお高いので全然知らないなぁ。
合皮だったら船場に行ってごらんなさい。
1m250円とかであったよ。
この合皮はそれなりにしたけど。
ネットで買うには難しいかもね。
【2008/11/01 08:49】
はじめまして^^
はじめまして、いつもコソっと拝見していました^^;
とっても素敵な作品を作られててほんと尊敬します!

キルトのジャケットとっても素敵ですね~
私もこのパターンで作ってみようかな~と思っていたので
参考になります♪
ただ・・・男のには可愛すぎるかしら・・・
れみ URL 2008/10/31(Fri)16:17:49 編集
Re:はじめまして^^
れみさん、はじめまして
見ててくださってたんですか。
うれしいです。
コメント残してくださってなおのことうれしいですわ^^
キルトのジャケット、特に難しいところはなかったですよ。
ただ、私はロック始末が気になったので全部バイアステープでくるんでみ頃には手縫いで始末したので時間がかかりました。
軽くて良かったですよ。
是非作ってまた見せてくださいね^^
【2008/11/01 08:51】
Designed by 桜花素材サイト