忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2182.JPG
































アイロン前の写真しかなかった…
↓と同じギャザーチュニックです。

CIMG2183.JPG
























水色のダブルガーゼです。

見返しはこれまたコットン小林で発見した花柄。
色が同系色なのでうるさくないです。

サイズは110・120・130・140。
あと写真忘れましたが、大人用のギャザーブラウスMサイズを1着。

CIMG2247.JPG
























女の子ショーツ。
2枚一組で巾着に入っています。

私が思う、おパンツ委託の元祖teruちゃんの了承を得ております。
たぶん、元祖だと思うよ。

S・M・Lサイズ、各2枚入りが2組づつ。

あと、↓で紹介したのと同じ帽子「パティシエール」
52・54・56を子供用として。
58を大人用として内布を白レース地にして作りました。


他、小物数点。

以上notre*4さんに納品させていただきました。








CIMG2115.JPG
























なんの変哲もない、よく見るヨーグルト。
これを朝食のときに食べるのがnatuの日課。

この「あけくち」の文字の下に数字があるの知ってました?
1~6まであるのです。

これで1・2・3までじゃないと彼女は食べません。
ラッキーナンバーは1・2・3のようです。

4・5・6は私が食べなければなりません。

なので買うときに数字をチェック。
なるべく小さな数字が多い物を。

こんなのチェックしながら買ってるのって私だけじゃないかなぁ?

あぁ、面倒くさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう、気持ち的に元気になりましたか?
心配だったんですけど、なんて書いたらいいかわかんなくて… 
私なんて泣いてたら2歳の娘に「うるしゃい」って言われたことあります(笑)
それにしても、どうしたら、そんなにモチベーション高くバク縫いできるんでしょう??尊敬しちゃいます☆
ヨーグルトおもしろすぎっ!メーカーさんもびっくりですよww (きっと何かしら意味があるんでしょうね)
あの…リンクもらっていいですか?

riko** URL 2009/05/16(Sat)18:57:29 編集
Re:無題
riko**さん、おはよう
リンク、持ってってくださいね。
それとご心配おかけしました。
元来立ち直りは早い方なのでいまはすっきりしてます。
子供たちのいたづらですっかり切り替わりましたね。
ヨーグルト、意味あるんですかね?
っていうか、こんなとこに気付く子供ってすごいね。
面白いわ。
【2009/05/18 09:21】
無題
縫ってるねぇ~!!!!びっくり☆
いったい何枚縫ったの??て数えちゃったわよ!
サイズもそろってさすが!!
私も縫わなきゃ~~!!!

そしてnatuちゃんのこだわり。すごい!
思わず笑っちゃったわ!

そっかぁひなもそういうこだわりが出てくるかしら??
hinahina* URL 2009/05/16(Sat)20:35:16 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
委託は大体15点くらいで納品してるよ。
少なすぎても送料がもったいないような気がして…
でもあれもこれもって思ってると区切りがつかないんだよね。
だから一応目安で15点にしてるの。
hinahinaちゃんとこもどっかーんきた?
うちも届いとりますよ^^;
C&Sだけだけど。
縫わねばーーーーー!!
【2009/05/18 09:24】
無題
へ~!
知らなかった!(笑)
我が家も良く買うのよ、このヨーグルト。
近くのスーパーで3つで98円だから。

ギャザーチュニック、やっぱりかわいいな~!!
パターン迷って迷って買うのやめたのよ~
もうカート閉じちゃってるかなぁ。
あとで見に行ってみよう^^

それにしてもギャザーがキレイによっててさすがでございます!
均等にギャザー寄せるの苦手なの~。。。

Ryo URL 2009/05/17(Sun)16:19:26 編集
Re:無題
ryoちゃん、おはよう
98円!?
そりゃ安いなぁ。
うちの近くのスーパーじゃ118円くらいかな。
ギャザーチュニック、買っちゃったわ。
リラ・ブロンマさんって販売期間が短いじゃない?
だから「今だ!」とばかりに買ったわ。
こんだけギャザーがあったら嫌でもギャザーになるよ。
とりあえずすごい量だから。
【2009/05/18 09:26】
Designed by 桜花素材サイト