忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


2fec2b2e.jpeg夏休み~。
母はもう崩壊寸前ですわ。

なんとか縫ってるけど。
ギリギリ~って感じ。

後ろ下がりのプルオーバーをリネンで。
このくすんだ青が好きやわぁ。

ごくごくシンプルですわ。
















acc5e3ba.jpeg同じ形で布を変えて。
これは↓と同じカラミ織りジャガードのベージュ。

いいわぁ。
近くで見てもステキやわぁ。

シンプルに。
シンプルに。

というか、思考能力が停止して、基本通りに縫うので精一杯。
もう少しがんばります。
 

今週は上2人が短期の水泳教室。
往きは2人で行ってくれるようになったから楽やぁ。

natuは今週の朝練をお休みさせたけど、akiは行かせてます。
ラジオ体操からのリフティング練習。

6年生引率で行ってくれるのはありがたいけど、6:05集合なんで。
小1男子、朝の5:50なんかに起きませんわ。

毎朝、6時前から死闘です。




サッカーはありがたいことに、週2回。
近くの公民館で1時間半、宿題をやる機会があります。

みんなで集まって、1時間は各自宿題。
残り30分は先生による、ルール説明会。

この企画はありがたい!!

宿題が終わった子から、他の人を邪魔しちゃいけないから集合時間が遅くなり、サッカー講義のみの参加になるのです。
これがプレッシャーらしい。

だんだん人が減っていく・・・。
終わらない自分・・・。
「最後は誰や?」の先生のプレッシャー。

おかげでaki、終わりました。
やったーーーーーー!!

残りは絵日記のみ。

akiのは本気で気が重かったから、よかった。
先生!ありがとう!!




ということで残るはnatu。

彼女はマジメにコツコツやってるんだけどね。
1年生に比べると絶対量が多いし。

可哀そうでもあるんだけど、やらないと終われないし。
週末はほとんど練習でクタクタやし。

うーん、7月中に終わらせるのは無理やったか。
いや、今日も入れてあと2日。

頑張ってもらいましょう。
PR
Designed by 桜花素材サイト