忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5383.JPG布花茶家さんのコートワンピ。
もう何着作っただろう。

大好きな形なのです。

自分用もあるけど、これだけ寒かったらまだまだ出番なし。
早くあたたかくなって欲しいものです。














CIMG5386.JPG見返しはこんな花柄。
主張しすぎなくって地味目が大好き。














CIMG5387.JPGもう1着はRRさんのリネンコート。
↑と同じ生地で作っています。

こちらはシンプル。
なんとでも合うと思います。

















CIMG5389.JPG後ろ姿もキリリ。
ベンツ開きがいい感じです。





















CIMG5388.JPG型紙と違うようにしたのはポケット。
型紙通りならここは穴が開いただけなんですが、色々考えて試作してこんな感じで落ち着きました。



この2着もtroncさんのイベント用です。










昨日、お迎えに行く少し前に幼稚園から電話。

「aki君が給食を食べた後に気持ちが悪いと言って職員室のベットで横になってたんです。
 今、とっても気持ちよさそうにスヤスヤと寝てるんですが、どうしましょう?」

「叩き起して、意地でもバスに乗せてください」




「もう少し寝かせてやってください。あとで迎えに行きます」なんて絶対に言えん。
ありえないわ。

でもね、akiが起こされてバスに乗って機嫌が悪かったら

「かあちゃん、だっこして~」

って言って、絶対に歩かないだろうなぁと思ってね。
haruをおんぶ紐でおんぶしてバス停まで迎えに行きましたよ。





そしたら、aki。
すっきりした顔で降りてきましたわ。

ただの寝不足かい!!




でも数日前から咳がひどくって。

なのに、幼稚園には「いらんもん」と言って半袖短パンの体操服しか持っていっておらず…。
彼は1年中、幼稚園では半袖短パンで外遊びをしていたらしい。

病院には絶対に行きたがらないので、とりあえず「子供用カゼシロップ」飲ませてます。
効果あるんやろか?




そしてharuも、昨日の朝。
突然リバース。

その後、胸の音がゼーゼーいってます。
まだ熱はないけど、前回はこの段階で気がつかなくって肺炎→入院になっちゃったので今回は気をつけたいです。



来週はnatuの卒園式もあるし、体調を整えとかないと。
幼稚園では嘔吐下痢が流行ってるらしいし。

微妙な週末になりそうです。





PR
Designed by 桜花素材サイト