忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


新しいミシンがね、来ましたの。

職業用じゃなくて、コンピューターミシン。
迷った末に決めました。

職業用って、憧れみたいなものがあってね。
「次は職業用買ってやる!」なんて意気込んでたくせに、いざとなると考えてしまった。

ロックミシンを購入したのと同じお店「島田ミシン商会」さんでお願いしました。

アツアツの恋人同士のように毎日のメール交換。
相談にのっていただきました。

お値段だけだったら、もっとお安いお店があるんでしょうね。
でも一度、ロックミシンの調子が悪くなったときにメールで問い合わせたら、速攻電話がかかってきてね。

「大丈夫ですか?
 気になっちゃって」

って言って。

そうそう壊れるもんでもないだろうけど、もし壊れた時のことを考えたら自分の中で信用のできるお店で買いたかったのです。

HPにのってない機種です。
メーカーさんから制限がかかっており、HPにのせれないんだそうです。

なので、ここでは機種名は公表できません。

一応、有名メーカーさんのです。
私は大満足ですわ。

CIMG3175.JPG






















早速、委託でお願いするものを縫ってました。

これだとパワーもよくわからないんですがね(笑)

でも音は断然静かですね。
これでモーニングミシンも心おきなくできます。

昭和のミシンと比べる方が失礼ですね。
でもさすが、最新の機種はいいですわ。

これからも頼りにしてます!










ミシンが届くまでの間、何をしようかな?なんて悩んでたんですが、気がゆるんでしまったようです。
風邪をひいてました。

先週はずっと寝込んでました。

比較的、体調のよい午前中に家事を済ませ、natuが帰ってきてからは公園へお付き合い。
体が芯から冷え切った頃、家に帰り熱がどっと上がる。

そんな毎日でした。



水曜日に検診があったものの、先生に「風邪ひいてます」っていうのを忘れてしまった…

先生はいつも診察室の扉を開けると、大きな声で満面の笑みで

「元気ですかー!!」

って毎回聞いてくる。

なので思わず、何も考えずに

「元気でーす!!」

と答えてしまうのだ。

あぁ、薬が欲しかったのに…


やっと自力で治ったわ。
でも外は寒い…

雪こそは降らないけどね。



今日は節分か。

主人に頑張って鬼になっていただきましょう。

年を追う事に

「豆が痛い。
 本気で投げてきおる」

とぼやいております。

まだ手加減をしてやれるほど大人じゃないのよね。

がんばれ~~!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しいミシンがきたんですね♪
どこのメーカーでどんな仕様でどういうものか気になる~!
だけど、情報がもれちゃうのはちょっとね。
快適になったようでなにより!
また作品いろいろみせてください♪
島田さん、私二度ほど問い合わせしたことがありましたわ。。
1度目からかなり時間をあけて2度目別件で。
1度目の問い合わせをよくおぼえていらしておどろきでした^^

元気ですかー!には吹き出してしまった(笑
妊婦だと風邪薬も飲めないもんね><。
お大事に!
キイロイトリ URL 2010/02/03(Wed)22:56:59 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんばんは
NEWミシン、快適ですわ。
今まで昭和のミシンでしたからね。
音がするのも当然と思ってたけどやっぱり静かですね。
今は納品できるものを縫ってるんですがね。
妊婦の性でしょうか…眠い。
起きれないのよ。
ミシンタイムが減ってゆく~
【2010/02/05 21:07】
同じく
私も風邪ひいたよー。
でも、あなたと違って薬をガンガン飲めるからまだ
ましやね。お大事にね。
モーニングミシン、、、、、。
そんな言葉が適用される人って数少ないやろうなあ。
でも新しいマシーンでこれからも、ガシガシ縫うのね!楽しみにしてますよっ。
私は、そろそろしなくてはいけない入学準備のカバン作りのことを考えてはため息が出てます。
クッキーでカバン作れって言われたらすぐ出来るのになあ、、、。
ピスタチオ URL 2010/02/04(Thu)11:12:20 編集
Re:同じく
ピスタチオちゃん、こんばんは
風邪は治ったかい?
うちは見事に子供にうつったみたい。
natuが熱出しちゃってね。
全く同じ症状。
鼻水と咳。
午前中は元気で暴れまくって、夜に高熱を出す。
まった自分の反省が生かされてないところが笑えてくる。
看病もつらいなあ。
【2010/02/05 21:09】
無題
新しい相棒とラブラブなんですね
うらやましいわ
ミシンも相性があるみたいなんで
相思相愛だったんですね
これからますます楽しみだわ

妊婦さんは薬が飲めないから
気をつけてね
naomi URL 2010/02/04(Thu)15:38:00 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
ミシンとの相性ね。
それはまだまだこれからかなぁ。
前のミシンは癖とか全部わかってたからよかったんだろうね。
相性がいいことを願います。
風邪をひくとつらいねぇ。
薬のありがたさが身にしみたわ。
もう大丈夫よ。
【2010/02/05 21:11】
無題
毎日寒いですねー。風邪はもう大丈夫ですか?

祝♪newミシン!ですね。
新しいミシンって気分が上がりますよねー。どんどん縫いたくなっちゃいますね。
私は職業用ミシンなのですが、ちょっとジグザグしたいとき、ボタンホールしたいときは古いミシンを出さなくてはいけないので、ちょっと面倒です。

先日チュウコウに行ってファスナー40本買ってきたのでダブルジップポーチ縫わなくちゃ。

↓レッスンバッグといい、yuuiさんの縫いっぷり好きですね~同じものの色柄違いが並ぶのって好きなのです。
natsuminarin URL 2010/02/04(Thu)21:06:56 編集
Re:無題
natsuminarinさん、こんばんは
NEWミシン、素敵過ぎますわ。
毎晩「明日はここ縫って~ここまで仕上げて~」って妄想してるんですが、起きれません…
チューコーさんでファスナー。
一度あそこで買ったら他の手芸屋さんで買う気しないですよね。
私も毎回ベージュとか無難な色を20本くらい買ってます^^
色違いが並ぶの、私も好きなんです。
見てるだけでニンマリ。
在庫布も色違いで揃えてるので多いのです(涙)
【2010/02/05 21:16】
Designed by 桜花素材サイト