忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3296.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 







アトリエRIKOさんのパターン。
先日作ったのと同じ型紙で、これはねこちゃんタイプ。

布は麻デニムの色落ちストライプネイビー。
ポケットの部分だけサークルレースにしました。

これはファスナーポケットの数が少ない分、早く仕上がった気がします。
というか、4つ目なんで慣れたんでしょうね。

CIMG3297.JPG






















この形は女性用かな?って思ったんで、内布は花柄。

斜めがけにできるようになってますが、肩ひもを一番短くしてショルダーバックとしても使えるかな?と思います。
底がない分、こちらの方が薄くてすっきりしてます。

CIMG3298.JPG


 




 

 













もちろん、こちらも布違いで。
C&Sさんのリネン混ダンガリーあずきミルク。

同じくポケットの部分だけレースにしてあります。

CIMG3299.JPG


 



 

 


 

 









YUWAの花柄でも。
表に柄が入ってる分、シンプルに。

表にはポケットは付けてません。
タグのみです。

タグとファスナーをこげ茶にしてアクセントにしてます。

CIMG3301.JPG


 


 




 

 



 






この3つもTRONCさんの3周年イベントに納品予定です。

3周年イベントは4月後半の予定です。
私はちょうど予定日が重なってしまうため、3月末か4月頭に納品予定です。

店頭にはイベント前からも並べていただく予定です。

また発送が済みましたらこちらで報告させていただきます。



出産が終わってもすぐに納品…とはいかないと思うので、今回は多めに作ってます。
限られた時間との戦い。

どこまでできるかな?

 








明日は卒園式。
もうそんな時期なのね。

natuは在園児代表で行かなきゃいけないので、私もつきそいで出席することに。
うーん、服装悩んじゃうなぁ。

今日は年長さんと最後の登園。
寂しくなっちゃうな。

火曜日からはnatuは午前保育。

natuもakiも今日は、14時半から17時までノンストップで公園で遊んでましたわ。
寒かった~!!



年長さんに渡すアルバムの表紙や先生に渡すアルバムなど、雑用に追われていた今週。
なんとか全部無事に完成して一安心。

なぜにもっと早くにしなかったのか。
毎度のことながら、反省です。




8日にnatuの幼稚園でクラス対抗の競技があってね。
親は見学に行ってきましたの。

5クラス総当たりで最下位。
1勝もできず。

「あの先生やからなぁ~」とどのお母さんもグチをもらす。

その肝心の担任の先生は、その後、9日から12日までお休み。
2月後半からは月・火曜日は当然のように毎週休んでましたわ。





相変わらずの「ヌケサク」ぶりでね。

来年から公立の幼稚園に転園する子が同じクラスで2人いるんだけど。
どちらのお母さんも2学期には担任の先生に言ってたらしいんだけど、担任の先生が園に連絡してなかったらしくて、12日に教頭から「転園されるんですか?」って電話がきたそうな。

ひきとめられたらしいけど、もう3月。
どないもできません。

そのお母さんが園長と教頭と主任と面談したらしく、そこで最後なんでブチまけたそう。




そこでびっくりしたこと。

園ではnatuのクラスの担任の先生に対する評価が決して低くなかったという事。

「体調を崩して休んではいるものの、熱意は保護者の方にも伝わっていると思ってます」
との返事がきたそうだ。




あのねぇ、熱意も何もこんなにも休んじゃダメでしょ。
そんなに体調悪いんなら、早い段階で担任代えてよ~。

そんなのんきに構えてたから、園から何の事情説明もなかったんだろうねぇ。




で、今週月曜日、園から手紙がきました。

「○○組保護者のみなさんへ

 担任のMが休みの日は副担のAが見てましたが、今週は教頭も一緒に見ていきます。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

ってな内容。



遅すぎます。
もう今週で終わりなんですけど。

しかも教頭先生って…




natuに聞いたらね。

担任の先生は今週はきてたらしいんだけど、教室の後ろのA先生と教頭がずっといたらしく、嫌だったって。
そりゃ、緊張するわな。



こんなグチをnatuの前では言えないし。
(natuは担任の先生が大好きなの)

陰で旦那に話してたんだけど、旦那には

「親はそんなとこまで口出しするんか?
 そりゃ、先生はやりづらいやろう」

とか言われるし。




なんだかなぁ~な1年でした。
すっきりしないまま1年が終わりますわ。

あと1日。
何も起こらないことを願ってます。



春休みに入りますので、しばらくの間、コメント欄閉じますね。





PR
Designed by 桜花素材サイト