忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




大好きなSnowwingさんのZIPポーチ。
友達の手作り市の時に作ってそのすごさを再実感。

機能的でシンプルで。
大好きだなぁ。

夏にぴったりのサークルレースで。
写真じゃよく見えないけど、黒レースはピンクと重ねたり、茶色はターコイズと合わせたり。

合間からちらっと見える色も個性的に引き立つ組み合わせにしてます。


Sサイズバージョンもね。
こちらも同じサークルレースと、レース布も使ってます。


こちらは斜めかけバック。
ボーダーに底部分は綿麻で本革のふた。
内ポケットもないシンプルな形。

でも何でもポンポン放り込める形って意外と使いやすい。
私は主にバスケやサッカーの当番の時に使ってます。

底は楕円形。
500のペットボトルが入るようにしました。


ボーダーや綿麻の花柄や麻デニム。
好きなものだけを使って作りました。

写ってないけど、内布は無地。
でもピンクやカラシ色等、表とギャップのある色で遊びました。


SNOWWINGさんのスマイルポーチ。
ひとめぼれで即買いでした。

ボーダーは底太バージョンでレースが底細バージョン。
夏っぽくなったかな?

肩紐は合皮ですが目打ちで好きなとこに穴をあけてはさみで切れます。
なので、お子様用のポシェットにもできます。



以上、16点を納品させていただきました。
ハンドメイド雑貨 ラフルールさんです→

初めてのネットショップさんです。
小物を納品していきます。

よろしくお願いします。





まだ7月ですよ。
世間のお母さま方、いかがお過ごしで?

我が家は相変わらず、毎朝5時半起床の合宿状態。
私は合宿所のおばちゃん状態。

ご飯の準備に追われております。



akiは小学校のプール解放に行ったら、まさかの2日連続靴間違えて帰ってきた。
2足しか靴持ってないのに、どうするねん??

そんなこともあるだろうとakiの持ち物にはすべて名前を記入している私。
おかげで2足とも無事発見。

担任の先生に夏休みにまで電話することになろうとは。


そんなaki。
natuともケンカし、haruともケンカする。

1日中大忙し。
すぐに「おかあさん、あのさぁ」と言ってやってくる。

先日とうとうブチ切れてしまった。
「お母さん、お母さんって言わんとってくれる!!」と。

するとaki。
真剣な表情で悩み、そして真顔で言ってきた。

「かあさん」

呼び方の問題じゃないんですけど!!
「お」が抜けたらOKとかじゃないんですけど!!。

もう何も言えませんでしたわ。



あと1か月。
今年は耐震工事のため、登校日もないのよ。

あぁ、長いのう…


PR
Designed by 桜花素材サイト