忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG4368.JPG


































TRONCさんに納品したものの続き。

布花茶家さんのコートワンピを麻デニムで。

私自身もこれをもう涼しくなったらよく着ます。
こんな私でも着まわせちゃうくらいかわいいのです。

CIMG4370.JPG

 























いつものように袖のところにはレース。

CIMG4371.JPG


























見返しは花柄で、今回はタグも忘れずにつけました。
(写真が暗いなぁ)

CIMG4365.JPG


































もう1着。

綿麻の白黒チェックで。
麻デニムよりも薄手です。

CIMG4366.JPG

























見返しは共布で、ヨークとの切り替え・カフス・ポケット口には目立たないけど黒でパイピングコードを挟みこんでます。
もっとインパクトあるかと思ったけど、意外に目立たなかった。

そのほうがよかったかな?


以上9点、納品しました。



TRONCさんは10月末にもイベントをされます。

そちらに向けて、また小物類を作りたいと思います。

急に肌寒くなってきたし、子供たちに長袖も作らなきゃいけないのに、時間間に合うかな???
 







週末、大物がきました。

2段ベット。





我が家は3LDKマンションに子供3人。
1人部屋なんて与えれません。

勉強机も無理。

「なら2段ベットはどう?」と主人に言ったらば、即購入。

主人は決まったら、買ってしまわないと気が済まないようで…
でもなぜに今??

入学祝いのありがたさもなく、かといって誕生日祝いにするには高価すぎる。

まったくもって時期はずれ。




でも子供たちの死闘は毎日続いてます。

「今日はnatuが上で寝る」

「あかん!akiが上で寝る!」

どちらかが折れるまでエンドレスで続くのです。




でもね、3歳と6歳。

まだ1人で寝るには少し勇気がいるわよねぇ。

同じ部屋で2段ベットの横の床で、私とharuが寝てるの。
ダブルの敷布団でね。




結局ケンカがおさまって、いざ寝ようとすると2人とも下りてくる。
そして布団で寝ようとする。

ダブルの布団に4人。

雑魚寝もいいとこ。




主人は2段ベットの部屋に入れてもらえず、1人で和室に寝てます。

おいおい。




まだ2人には早いって言ったのになぁ。
結局主人だけが楽になったような気がするわ。

でも雑魚寝も楽しいよ。

今だけだもんね。
 


haruは時々、2人の下敷きになってもがいてるけど。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ~。
すごい、yuuiさん。ペース早すぎ!
赤ちゃん抱えて委託なんて尊敬です。

うちの7歳と5歳にも2段ベッド与えたら同じことになりそう。( ´艸`)
我が家は6畳の部屋に布団4組しいて雑魚寝です。
そして同じように一番下は上ふたりの餌食になっています(笑)。
しょう URL 2010/09/28(Tue)21:37:47 編集
Re:こんばんわ~。
しょうさん、おはよう
こんだけ縫ってたらね。
寝てまへんねん。
嘘です^^;
haruはよく寝る子で助かってます。
起きてても横でミシン踏んでるんですけどね。
7歳と5歳。
それはもう死闘ですよ。
あり得ないんですから。
死闘のおかげで寝るのが1時間遅くなったりするの。
買わんかったらよかったーー!!
【2010/09/30 10:01】
無題
???↓と同じ記事??
なんて思ったら!違うじゃないの~!
こんなにも縫ってたなんてすごいわ!
しかも大人服&布帛。尊敬!

2段ベットか~ 3人いたら必要よね。
でも我が家もみんなで雑魚寝。
きっとこれ以上増えてもみんなで雑魚寝のような・・・
結局一番落ち着くのかな?
hinahina* URL 2010/09/29(Wed)19:57:28 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
大人服、っていうか委託は布帛が多いよ。
なんでニット地は家族分だけなんでキバジ専門。
キバジはいいニット地が安からね。
でもそれで委託は気が引けるしねぇ。
2段ベット、善し悪しかな?
うちは成長したらakiとharuの男チームで使う予定やねん。
natuが中1でharuが小1なんでそこで大きな編成会議が行われる予定。
雑魚寝はいつまでしてくれるかなぁ?
【2010/09/30 10:04】
無題
yuuiちゃん、先日はありがと~
外れちゃってごめんね=3
そういえばね、hina仮面ライダーには見向きも
しなくなったの=3
今はプリキュアとジュエルペット^^;
流されやがったよ、わが娘( ̄ー ̄)

それにしても。。大人服これだけ縫うのってすごいよ・・・尊敬する、マジで

ちなみに、うちも雑魚寝 笑
riko** URL 2010/09/30(Thu)01:19:45 編集
Re:無題
riko**ちゃん、おはよう
仮面ライダーに興味なくなっちゃったの?
それは残念。
うちもお友達の前ではプリキュアとジュエルペットの話しかしないわ。
でも家ではこっそりakiに「カイザってどれ?」って聞いてたりする。
別に女の子で仮面ライダーでもいいのにね。
雑魚寝は大人も安心するよねぇ。
1人目だけの時は「1人で朝まで熟睡させて」とか思ってたけど、今は夜中の3・4回の授乳も何とも思わんわ。
慣れってすごいよ!
【2010/09/30 10:07】
Designed by 桜花素材サイト