忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


委託先のTroncさんで12月17・18日にイベントをされます。
イベント用に少しですが納品させていただきました。

CIMG4884.JPGいつものガマ口ポシェットです。
今回はバンビとウールで作りました。

実はこれ、途中までharuが入院する前に作っていたので、病室でせっせと口金にはめ込んでました。
看護師さんたちに「何してるんですか??」と呆れられながらも、私の中では「納期が~」と必死でした。

紫色のはnatuのチュールスカートを作った残りの布で、タグと合わせてリボン風にしてみました。





CIMG4890.JPGCIMG4892.JPG











CIMG4893.JPGCIMG4888.JPG












RRさんのグラニーバックです。
大小1個づつ。

布によって全然表情が違うのが面白いです。
マチの部分の布も、それぞれ違っています。

CIMG4895.JPG大人用のフードポンチョです。
パターンはRRさんの物です。

表はカラフルネップの天竺。
裏はウールフラノ。

パターンではリバーシブル仕様でしたが、これはリバーシブルじゃないです。
ボタンを2重にしてしまうとすごい厚みがでてしまうのと、ウールの肌触りが良かったからです。


















CIMG4897.JPGもう1着。

ジャガードとネイビーのウールフラノ。

こちらも同じ仕様にしてます。
ウールだけど、全然チクチクしなくて気持ちいいです。






















以上、Troncさんに納品しました。

haruの入院と言うハプニングで予定数よりも数が少なくなったけど、集中して作りました。

他の作家さんの素敵作品も集合します。
お近くの方は是非、行ってみてください。

20101129_1379474.jpg







natuはすぐに体調が回復し幼稚園へ通っていたけど、今回はakiが長かった。

ずっとお腹の調子が悪く、食欲がない。
食べないから元気が出ない。

14キロだった体重が12.3キロまで落ちた時はかなりオロオロ。

なんとか回復したみたいで、昨日から幼稚園に通ってます。





昨日でakiが幼稚園に行き、納品が済んだ。
と思ったら、一気に私に風邪の症状が。

気が張ってたんだろうね。

いかんいかん。
気を抜いちゃ寝込んでしまうわ。

今は鼻水だけなんだけど。
用心しとこう。




週末、akiの体調も今一つだったので、監禁生活。
natuがうるさいのなんの。

某ブロガーさんとこでみかけたのが、監禁生活にいいんでないの?って思って作ってみた。

CIMG4878.JPGまぁ、細かい作業ね。
途中からやる気がうせてたんだけど、natuのしつこい「早くやって」コールのおかげでなんとか完成までこぎつけました。

アイシングはアドバイス通り硬めにしてみたつもりだけど、初めて作ったから硬さ具合がわかんない。








CIMG4883.JPG

輪ゴムがないと立ちません。
我が家のは欠陥住宅だったようです。

しかも星じゃなくて6角形になってるし。

まぁいいのだ。
完成しただけで上出来よ。





さぁ、上2人が幼稚園言ってる間に大掃除、少しづつ進めないとな。
急に寒くなっちゃったけど、頑張ろう。


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンタさん、すごい!
っていうかこんなの作れるんだぁ。可愛い♡
もったいなくて食べられないですね><
ポンチョ、カラーネップのが好みです〜^^
カラーネップ大好きで、私もちょうど今、
カラーネップで作ってました^^
お子様たちが大変な時でもこれだけ
作られてるってすごいなぁ。
仕事が早いですね^^
TOMO URL 2010/12/17(Fri)08:13:56 編集
Re:無題
TOMOさん、こんばんは
無印のキットなんで、忍耐さえあれば作れます。
ただ、私は思った以上に不器用でした^^;
ポンチョ、サクサク縫えていい感じでした。
難しいところはないし。
委託の物を縫いたいのにharuは退院後私にべったり。
背中におぶって縫ってましたよ。
納品できてすっきりです。
【2010/12/18 18:20】
無題
くっくっく。
難しかったでしょ。
アイシング、多分これ以上に硬めだよ。
そしたら次次とくっつけられていけるの。
おいしくなかった?このクッキー^^
うちの家も何気に煙突が歪んでるから欠陥です。

クリスマス終わって解体するときが寂しいわ。
teru 2010/12/17(Fri)10:32:07 編集
Re:無題
teruちゃん、こんばんは
こんな面倒なものもサクサク作っちゃうteruちゃん、マジ尊敬。
アイシング、もっと硬めか。
次回の参考に(次回はあるのか??)
クッキー、おいしかったよ。
ってか、我が家の欠陥住宅はもう跡形もないよ。
3人でバクバク食べた。
そっか、クリスマスまで残しとかなあかんのか。
下の土台なんてトンカチでどつきながら食べた。
うまかったー!
【2010/12/18 18:23】
無題
がま口のチュールで作ったリボンかわいいね
森カールが持ってそうだわ
troncさんのHPのトップyuuiさんのポンチョになってたね(違ってたらごめんなさい)

サンタの家、輪ゴムがーーー
楽しそうだね
アイシングか~私も作ったことないなぁ
来年作ってみよっかな
でも欠陥住宅はまずいかも ^_^;
naomi URL 2010/12/17(Fri)12:31:55 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
そうそう、トップページになってたのよ。
1人で「おお!!」ってビックリしててん。
旦那に言っても「そんなん作ってたっけ?」とか言うし。
このおうち、女子は好きなんじゃないかなぁ?
natuなんて黙々とかき混ぜてたよ。
組み立てるときもうれしそうだったし。
そいうときは母に怒鳴られても平気らしい。
naomiちゃんも是非作ってみてね。
【2010/12/18 18:26】
<< 困った HOME 全員集合 >>
Designed by 桜花素材サイト