忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3335.JPG
























今回のお気に入り。
なんだかこのリバティーが気になって仕方がなかったの。

うんうん、やっぱり形にした方がかわいいな。

CIMG3334.JPG

















 






口金も無事買ってこれたので、一気に作りました。

ガマ口のいいところは口金がなくても、詰め込むまでの工程を仕上げられること。
でも一気に口金に入れるのは根気との勝負。

手も痛くなるし、いがんでると泣きたくなります。
最近はだいぶ、完成度が上がってきました。

これももう何十個も作ってる形。
何十個も作ってようやくです。

CIMG3336.JPG
























いつものガマ口ポシェットも。
これももう何個作っただろう???

今回は内布を合皮にしました。
毎回どうしようか悩んでたんだけど、やっぱり汚れには強いかと思って。

CIMG3337.JPG













 


 

 





イメージの違うもので3種類。
これはレースのモチーフにサークルレース。
底は合皮です。

CIMG3340.JPG













 





 




これはリバティにレースを合わせて。
横はリネンで底は合皮。

CIMG3341.JPG









 



 


 


 



ボーダーにレースを合わせて。
同じく横はリネンで底は合皮です。



資材補充のおかげでだいぶ完成できました。
まだまだ作りたいものがいっぱい。

忙しい時に限ってそうなのよね。

でも今作りかけてる大物4個で区切りをつけようと思います。
もう少し。

がんばろう。




 







検診に行ってきました。
36週で異常なし。

ふんふん。




んんん???




あわててnatuとakiの母子手帳を見てみる。

natuは39週で、akiは38週で出産。

予定日が4月19日なので、「あと1カ月~」なんて余裕だと思ってたけど、あと2週間くらいなのか??
経産婦さんは早いっていうし。



いやいや、大変だ!!
と、気付いたのが水曜日。

バタバタで準備を始めました。

とはいっても、子供らが少しでも寝たらミシンしてるし。



実母に来てもらうので、それまでなんとか部屋をある程度きれいにしたいんだけど。

冬物一気に洗濯して…と思った時には雨続き。
仕方ないので部屋の中をひたすら掃除。




akiの入園準備もしなくてはいけないし。

もうクラス発表もあってね。
natuと同じクラスの弟軍団がみな、同じクラスだったの。

入園前からがっちり仲のいい弟軍団。
担任の先生が今から気の毒でなりません。

でも今年度から年少さんは担任が2人になるそうで。
楽しみですわ。



当の本人は

「幼稚園、いかへーん。
 おっかちゃん、おかいもん、一緒にいこーなー」

と言っております。



大丈夫なのか??
かなり不安。

しかももしかしたら私、入院中かもしれないし。






委託ももう少しで一段落しそうなので、なんとかなるかな??

バタバタの春休み。
ぎりぎりまで忙しそうです。

 

PR
Designed by 桜花素材サイト