忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2880.JPG





















TRONCさんに納品用です。
9月25・26日に「秋色雑貨展」というイベントをされるそうです。

またいろんな作家さんが納品されると思うので、お近くの方はぜひ行ってみてください。

hippoからは、いつものガマ口です。
大きめサイズでマチありです。

いろんなリバティーを使ってます。

CIMG2882.JPG






















こちらが手のひらサイズ。
マチなしです。

ころんとした形がかわいいです。

CIMG2883.JPG






















どちらも内布は合皮。
汚れは気にならないと思います。

小銭もガンガン入れてください。

CIMG2874.JPG






















ポータブルケース。

こちらはいつもと違って、豪華な幅広レースとリバティーでがらりとイメージ変えてます。
本体はリネン混ダンガリーの色違い。

CIMG2875.JPG





















このレース。
ものすごく繊細だけどしっかりしてて。

お値段も豪華だったけど、とっても素敵でした。

CIMG2876.JPG






















内側はこんな感じ。
あまりごちゃごちゃしないように。
でも寂しくならないように。

CIMG2886.JPG






















以前も作ったミニトートバック。
今回は少しだけ変えてみました。

CIMG2884.JPG






















といっても口部分に巾着つけただけだけど。
お散歩にはちょうどいい感じだと思います。

CIMG2903.JPG






























あと大人服数点。

yuyuちゃんとこのイベントのときに大量に買い込んであった布。
まだまだ残っていたので、また作りました。

でも発想力がないので以前作ったままです。
大人服はやっぱり難しい…

あと小物数点。

以上を近日中に送ります。
店頭に並ぶのは25日からだと思います。

素敵なイベント。
少しでもお役に立てますように。

















何事もなかったかのように、ダダダーーーっと作品紹介したけど、色々あったのよ。

natuの風邪は結局、インフルエンザではなくただの夏カゼ。
それがnatu → aki → 主人 → 私 へとグルグルトルネードでやってきたのです。

納品期日の迫る中。
看病、看病の日々。

やっと落ち着いたかと思ったら今度は自分。

なんとか5時に無理やり起きてもakiが最近6時起き。
何のために早起きしたんや!

辛かった…
とりあえず納品の目処がついたので心底ほっとしております。



そんなaki。

先日幼稚園に体験入園に行ってから、急にトイレでおしっこするようになった。
そういえばnatuも体験入園がきっかけでおねしょがぴったりと止まったっけ。

でもnatuは体験入園のとき、3歳1か月。
akiは今、2歳10か月。

意外や意外!

akiの方がトイレトレ、順調だった。

今日はトイレでうんこもしてたし。
パンツ、ディケイド・シンケンジャーにしてからは完全に濡らさなかったもんな。

すばらしい。

でもちょっとした悩みも。

CIMG2897.JPG






























こんな態勢でおしっこしてたりするんですけど。
まぁ男の子なんで、こんな体制でも便器からこぼれてることはないんだけど・・・

幼稚園にいってもこの調子じゃぁねぇ。
まぁ、子供用便器があるから大丈夫かな?

ってか、男の子っていつから立ってするように教えるんだろう?

akiはまだ便器で座ってやってるんだけど。

CIMG2898.JPG






























こんな感じで「出ないなぁ」って首かしげながら座ってる姿がかわいいです。
これも後ろ向きなんだけどね。

やっぱこれって注意すべきなのか???

幼稚園に行ってから、自分が違うって気づいて自分で直してくれないかな?
まぁ、もうしばらくできたことを褒めまくりましょう。

PR
Designed by 桜花素材サイト