忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG5179.JPGなかなかかわいいな。
ウールでhandsome。

子供用のSSサイズ。

早くしないと冬が終わっちゃうな。

もう少し。
もう少しなんだけど。

そんな時に限ってharuが寝てくれない。
ミシンができない。

うぅ~。




CIMG5176.JPGタイルでpatissiere。
ひさしなしのベレーバージョン。
これまたSSサイズ。

タイルで初めて作ったけど、衝撃的にかわいかった。
なんで気がつかなかったんだろう。

ベリボさんで買い足そうかと思ったけど、今シーズンはこの色なかったのよね。
子供用はこんな淡い色もいいと思う。







CIMG5181.JPGこれだけ大きく見えるけど、同じくpatissiereのSSサイズ。
白のウールは清楚だねぇ。

これはママ用のLサイズもお揃いであります。




もう少し。
もう少し縫えたら。

そして完成したらね。

hinahinaちゃんとこのショップに納品させていただきます。





今朝のnatuとakiの会話。

natu「今日は7時16分に起きました」

aki 「オレは~。
   起きたらパンツとズボンが濡れてて~。
   お着替えして~。
   洗濯物に入れて~。
   座ったら『シャキーン』は始まりました」

っていうか、おねしょしたことをいちいち報告しなくてもいいんじゃない?
そして、なぜに丁寧語??



寒かった週末。

CIMG5162.JPG都会生まれ、都会育ちの我が子のために、「氷が張るかな?」と張り切って水を入れたバケツをベランダに並べておきました。

この辺では雪が積もるどころか、雪が降ることすら少ないです。
1回積もったときはまだakiが生まれてなかったような気がする。

子供たちに雪を見せたいと思いつつ、雪道の運転は主人が最も嫌うので行けません。
(独身時代、2人で帰り道にスリップ事故に巻き込まれて危うく廃車寸前までいったことがあるので)




CIMG5163.JPG年末年始も結局凍らなかったのに、やっと日曜日の朝、凍ってた!!

natuとakiに

「凍ってるで!!」

と声をかけると、

「ホンマや!!
 分厚いの??」

「うーん、これくらい」

「割ってみて」

「いいよ、割るで~」

パリーン!!

「わぉ!!すげー!!
 寒いから窓閉めといてな」


えぇ、natuもakiも部屋から出てきませんでしたわ。
これだから都会っ子は嫌なんだ。

もっとハシャゲよ。



CIMG5161.JPGま、そんなこんなで歯が生えてきました。
快挙です!!

natuもakiも1歳の誕生日でやっと下の2本が生え始めたとこだったので、9か月で生えてくるのは我が家では異例の早さです。
ゲジゲジいろんな物、噛んでます。

かわいいのぉ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
haruくん、可愛い〜!
うちの子もちょうど同じくらいの生え具合です^^
帽子素敵ですねー!
こんなの売ってたら絶対買っちゃうわ^^
↓おズボンもあったかそう!
デザインも凝っててyuuiさんすごいわぁ。
私、アレンジって苦手なのでササッと出来る人に
憧れます^^
TOMO URL 2011/01/18(Tue)16:58:46 編集
Re:無題
TOMOさん、こんにちは
TOMOさんとこのお子さんも生えてましたよね~。
うちの子は1歳まで生えないだろうなぁ…って思ってたからビックリ。
もう??って感じでした。
おっぱい噛むのよねぇ。
そんでもってニターって笑うのよ。
こっちは本気で痛いのに!!
ズボン、息子は気に入ってくれたみたいです。
PDさんのハンドメイドの方のブログでもやり方紹介されてましたよ。
でも私は解読不可能で自己流でやっちゃいました。
【2011/01/20 13:47】
無題
うちもベランダにボール置いたよ~
ちなみに絵の具で色をつけて色水を凍らせてみた
結構かちんこちんだったわ

haruくんかわいいー
我が家の姉妹は結構速かったなぁ
どんだけ食いしん坊なんだいって言う感じだったよ
ちなみに長女は6か月でした
naomi URL 2011/01/19(Wed)16:30:41 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
そっかぁ、色水にすればよかったかなぁ。
本当に食いつかなくってさ。
かなり残念な感じだったわ。
本当にこの辺は雪が降らなくって。
テレビで見るだけ~って感じ。
慣れてないから降られたらえらいことになりそうやけど…
natuとakiは本当に歯が遅くってね。
離乳食がなかなか進められなかった記憶があるわ。
2人は今でも小食やけど。
さぁ、haruはどうだろうね?
【2011/01/20 13:54】
Designed by 桜花素材サイト