忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG6306.JPGTroncさんに納品させていただく用のお洋服です。

このボーダーワンピ。
腰のところで結べるひももあとでつけました。

なかなかゆるくてかわいいです。

よくあるボーダーニットよりも少しだけ薄め。
でもこれからの季節、このくらいの方が暑くなくていいと思います。















CIMG6307.JPG見返しにレース。
シンプルだけど、甘いですわ。

こういうの、実は好きだったりするのよねぇ。

少し前までは「レースなんてありえない!!」って思ってたのに、今は好きだったり。
でも控えめにね。









CIMG6311.JPGこちらはSCENEさんのパターン。

写真じゃよくわかんないけど、ストライプの生地に白のリネンです。
なかなかさわやかな組み合わせ。

学校の先生みたいだな。















 

CIMG6316.JPGこちらもSCENEさんのパターン。

この花柄一目ぼれでした。
色違いも欲しかったんだけど、1色でぐっと我慢。

ベースが薄いグレーで紫の花。
いいわぁ。

こちらも7分そで。

今回作ったお洋服はほとんど7分そで。
のんびり作ってたらすっかり半袖の陽気。

えらいこっちゃ。

本日発送予定です。

 





今朝は土曜日なのに、haruが5:50起き。
natuが6:20起き。
akiが6:50起き。

無駄です。

そんなに早く起きて何しようっていうねん。




やることないので、実父がやってる畑に行ってきます。
定年後、お世話になってた会社で借りれたそうで、もう1年くらいになるかな。

毎朝、公園を一緒にウォーキングしているジジ友たちも畑をしている人が多いらしく、

「これはこうしたらいいねんて」  

と何やら講釈をたれて、畑に行ってるそうです。



しかし、実父は畑仕事なんか一向にむいてない。

定年後、お世話になった会社。
障害者の方がいろんな施設・公園の花壇や植え込みのお手入れをしたりする会社でね。

定年後のおっちゃんたちは主に障害者の方のお手伝い。

花壇係の人。
咲いてたお花を花束にして出荷する人。
土を掘り返す力作業の人。


実父の配属先は、みなさんを車でいろんなところに送り届ける運転手さん。

土には触らせてもらえなかったそうな。

企業ってすごい。
ちゃんと見抜いとる。




冬に電話で「今年はじゃがいもと玉ねぎは買わんでもいいで」と張り切って行っていた実父。

できたのは全部赤玉ねぎ。

「いやぁ、間違えたみたい」と1人大声で笑う。




大量にあるので、肉じゃがにも入れて見た。

ビミョウ~。

味は変わらんけど見た目がね…。
でも毎日サラダもいらんでしょ。



今日はイチゴがなってるらしいので行ってみるか。

どうか、無駄足になりませんように。



PR
Designed by 桜花素材サイト