忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


notre*4さんに今年最後の納品しました。

CIMG1601.JPG


















イベントのときに納品したものと形は同じです。

パターンはorangena*さんのラウンドから―ジャケット。
布はモカさんのキルトニットとマルベリーさんのプードルニット。

今回はプードルニットが内布全体と襟とポケットのふたと後ろのベルトに。
まるまるモコモコです。

ピンクが100と110。

CIMG1602.JPG


















黄色バージョンも。
後ろ姿はこんな感じ。

黄色は120と130です。

CIMG1603.JPG
























こんな感じで計4着です。
姉妹でおソロなんかでもかわいいのではないでしょうか。


次は小物。
CIMG1598.JPG

















私が作りたかった形。
合皮で~ガマ口で~丸底で~。
これまた試作の山が築かれましたわ。

ベリボさんのレースとmogitoriで買ってきたアンティークのレース(ちなみにスイス製らしい)
妄想の中ではかなりかわいくでしていたのに、現実は難しかったわ。

CIMG1599.JPG

















底はタックをとって丸くしてます。
よく見かけるコロンとしたバック。
それをガマ口で作ってみたかったのよね。

CIMG1600.JPG


















内布はこんな感じ。
両方とも40センチのチェーンが付いているのでかわいくぶら下げてやってください。

少なめですが、これで年内終了。

今年始めた委託販売。
何から何までわからないことばっかり。

お店にはすごい作家さんばっかり。
圧倒されまくり。

でも挑戦してみて良かった。
あのとき、みなさんに相談して思い切って踏み出して本当に良かったです。

来年のhippoはどんなふうになるのか。
全然わからないけど、試行錯誤して少しづつhippo カラーが出せればいいなと思っております。

そのための努力。
がんばろう。

 


CIMG1604.JPG


















RRさんから届いた予約。
なぜにこのスパンの色にしたのかは不明。
でも癒される~。


日曜日、主人は子供たちからもらった風邪をすっかりこじらせていた。
まぁね、先週はいそがしくって早出、残業だったけど。

いつまでたっても起きてこない。
まぁ、それはいつものことだけど。

いつまでもその状態ではいれないのでnatuだけ連れ出す。
akiも連れ出したかったけど、2人連れ出すのは疲れるので。

natuとチャリンコ場に行って、1時間ひたすらチャリンコこぎまくる。
12月だというのに2人で汗かいて帰ってきた。

そしたらかろうじて着替えてはいたものの、ごロゴロ。
せめてakiにプラレール組み立ててやれよ。

昼ごはん食べて、さっさと一人で昼寝。

また私っすか?
家で2人の相手。

そのうちakiが昼寝したからnatuとまた外へ。
うーん、私のミシンタイムがすっかりないわ。

雨の中、風邪薬買ってきてやったのに「ありがとう」も言わない。
ってか自分で買えよ。

風邪を治す気ないだろ?


で、結局彼は17時まで寝ており、起きてきたかと思うとテレビ占領。
natuが「ちびまるこちゃん、見たい」と言っても無視。

起きてくるなよ。

晩御飯たべてすぐ寝りゃいいのに、テレビ見てやがる。
ルソンの壺だぁ?

ちらっと見たら「社長さんに聞く」みたいな感じ。
風邪ひいた体で必死に見なくても、あんたは一生社長なんかになれねぇよ。


20時過ぎには主人が一人でテレビを見、私たち3人が布団で相撲をとっていた。
だから、寝ろよ。

寝る前に一言、主人が言った言葉。
「いやぁ、今日はいっぱい昼寝したから全然眠くないわ」

出て行け。


あぁ、使えねぇ旦那が家にいるって地獄だわ。
視界に入ってくるなって感じだったわ。



CIMG1605.JPG

















今朝のnatu。

私の枕なんですけど・・・
絶対にちびるなよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。。。
わはは。・・・って笑っちゃいけないわね。
でもウチの旦那と全く同じで笑えたわ。
産んだ覚えのない、デカイ&手のかかる息子がいるって大変よね。
これから年末年始が来ると思うとゾッとするわね~。
頑張りましょうね♪^^

RRさん到着したのですね。ウチはまだ。明日かな??
私もチェックのスパン、たくさん買ったので早く癒されたいです♪
おんぷ URL 2008/12/22(Mon)11:07:06 編集
Re:お疲れ様でした。。。
おんぷさん、こんにちは
もうね、風邪ひいた旦那ってどうよ?
本気で視界に入ってきてほしくなかったんだけど。
でも悲しいかな、狭い我が家。
嫌でも見えてしまう。
あぁ、本気で欲しいマイホーム。
実父が風邪ひいたら2階にこもって降りてこない人だったのね。
色々、気を使ってたんだね。
実母に。
【2008/12/23 16:09】
復活しました
あーよそ事とは思えんなこの話。
何で、旦那はママに甘えるんだ?
風邪を治す気はあるのか?
我が家も、風邪をひいたら同じ状態。
どこも一緒なのね。
「大げさに言いやがって、大したことないっちゅうねん」
ってぼやきまくり。
そうそう,
あなたの聖地、船場へOちゃんと行ってきた!
元気にしてたよ~。
ピスタチオ URL 2008/12/22(Mon)17:50:02 編集
Re:復活しました
ピスタチオちゃん、こんにちは
どこも同じか。
子供が風邪ひいたら「うつったらあかん」とか言ってすぐに自分だけマスクするのに、自分が風邪ひいたらマスクしてなかったわ。
うつす気満々か?
ありえんなぁ、
久しぶりやなぁ、Oくちゃんね。
船場はいっぱいあるからね。
私も1回デビューしたいと思いつつ、いつも布でえらいことになってるわ。
また教えてね。
【2008/12/23 16:12】
無題
なんでさぁ、コドモが見たいって言ってるのにテレビ占領するんだろうね男って…我が家もおんなじよ。
先週、ムスメを泣かせてまで見てるからブチ切れてやりました。(外に出てったから、鍵閉めてやった。The・鬼嫁。)
Dの愚痴なら、いつまでも言っていられるよ。

委託納品、お疲れ様でした。
色々悩みは尽きないけど、お互いに頑張ろうね。
イベントもあるしね。

我が家は夜、まだオムツなんですけど…どーしたもんか。
yuyu URL 2008/12/23(Tue)10:21:43 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
チャンネル、譲ってやれよっていつも思う。
こないだなんて必死に見てるから何かと思ったら「水戸黄門」。
がっくりだよ。
じじぃやん。
イベントね、もうすでにhimeji嬢とhinahinaちゃんが山築いてるでしょ。
どうしたもんか…
ノルマ達成は今回できそうもないわ。
すまんねぇ。
【2008/12/23 16:14】
無題
あははははは!
笑っちゃいけないんだろうけど思わず笑ってしまう(笑
どこの家も一緒ですよね~
男の人はちょっとの体調不良でも寝込めていいよね。
女は例えインフルエンザになっても寝込めないもの。
人ごみに行く時はマスク必須だよ。

そしてそして、かわいいお洋服達!
欲しいなぁ、委託のお店、近ければ絶対に覗くのに!

ところで枕は無事でしたか?(笑
Ryo URL 2008/12/23(Tue)12:04:07 編集
Re:無題
ryoさん、こんにちは
このブログも会社のPCからの閲覧で?^^
枕はなんとか濡れてませんでしたわ。
彼女は一人でむっくり起きて夜中にトイレ行くような人なんで。
しかもきっちりリビングの電機はつけてからいくし、消してから寝るし。
なんだかねぇ、頼もしいんだけど母を全く当てにしてないのよね。
まぁ、冬でも布団着ないでいびきかいてる母を見れば当然かしら^^;
【2008/12/23 16:16】
無題
おはようyuuiちゃん。
先日は本当にありがとう。
横のメールフォームからおてがみ出したけど届いているかな?
メルアド分からなくなっちゃって急遽こちらから。
ごめんね。
昨日はわたし体調崩してつわり以来ゲロゲロしてました。
嘔吐下痢?頭をよぎったけど・・・
娘が冬休みでよかった。

どこの夫も一緒だね。笑ったわ。
natuちゃんの寝相も笑うけど、うちはこないだ寝てるとき蒼に鼻パンチくらって当たり所のない苛立ちと戦ってました。
teru 2008/12/24(Wed)07:58:22 編集
Re:無題
teruちゃん、こんにちは
届いてる、届いてる!
分刻みのスケジュールによりお返事が出せずごめんね。
また裏ネタいっぱい書こうと思って考えてたら日が経ってたわ。
体調はいかが?
ゲロゲロはつらいのぉ。
そんなときでもゆっくり休めないからね。
私はこのまま正月に突入することが心配だわ。
結局ダイエットもできなかったわ。
こうなったらゲロゲロ、もしくは心労で痩せるしかないわ。
でもボーナスカットでもふとってる私って、心労も役に立たないわ。
【2008/12/24 14:31】
<< メリクリ HOME 再び >>
Designed by 桜花素材サイト