忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


2b2ff5ec.jpegtroncさんに大人服を納品しました。

布花茶家さんの廃盤パターン。
とっても好きなパターンです。

今回は襟部分を外側だけレースにしました。
華やか~。



関係ないけど、最近子供服でショールカラーを作ってる方がたくさんいますね。
最近は新しいものに疎くって全然知らなかった。

流行ってるのかなぁ。
かわいくアレンジされてる方もいっぱいいてかわいいな。










ミルフィーユカーデです。d7828625.jpeg
布はジャズネップパイル。

もうこの布大好き!!
ステキすぎる!!

でも1.5メートルしか買わなかったらハギレしか残らなかった!!
綿55%、アクリル25%、エステル20%です。

ささっと羽織れるこのカーデ。
今の時期にぴったりです。















fed491be.jpegもう1着。
こちらはジャズネップ裏毛。

こちらも大好き。
こっちの方が↑に比べて若干薄手かな。





ここ数日でぐっと春めいてきたでしょ。
裏毛でフードチュニックとかも作ってたのですが、大慌てで納品してしまったので写真撮り忘れ・・・。

フードチュニック、レースを合わせたりして手が込んでて今回の一押しです(写真撮り忘れたけど)。

troncさんでステキに紹介してくださってます。
よろしくお願いします。

troncさんHPはこちら→★

 





来週はakiの卒園式。
早いなぁ~。

いまだに幼稚園に行く用意が遅くって、毎朝怒鳴られてるけど。
大丈夫なのだろうか、彼。

小学校は6時半起きなのに。
今は9時前に起きてるけど。



昨日もnatuとケンカしてたんで怒ったのよ。
「もう、あっちの部屋に行きなさい!!」って。

そしたら、泣きながらなんかずっと言ってるし。



akiのとこ行って聞いてみたら、

「おれ、幼稚園でも2回怒られた。走ったらあかんのに走ってしまってん。」




なにしとんねん。
1回でやめんかい。

ホンマに大丈夫かいな??



あぁ、気が重い。

その前に。
卒園式は思いっきり泣いてこようと思います。
PR
Designed by 桜花素材サイト