忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ade23254.jpegtroncさんに大人服を納品しました。
3月に納品してから少しの間お休みをいただいていたので、頑張りました。

wildberryさんのキキワンピース。
魔女の宅急便のキキちゃんね。

袖はドルマンだし、身頃もゆったりとしていて着ていて楽ちん。
襟ぐり、袖、裾は切り替えです。

ネイビー×生成りの方は切り替え生地の裏が黄色。
生成り×茶の方は裏が紫。

ほんの少しだけ表から見えるようにしました。

faef4fc5.jpegどちらもしっかりとした天竺なので透ける心配なし。
1枚でも重ね着でもガンガン着れそうです。

似てるけどこちらはRRさんのサニーワンピース。1d3b259b.jpeg
生成り×紺です。

袖も見返し処理にして、リバティ風小花柄にしました。
こちらはキキワンピースに比べると細身。
すっきりと着れますよ。

こちらは試作で気に入ったもの。d8974896.jpeg
filerさんのパターンです。

上部分はレース生地で切り替えてます。
6分袖くらいなので今の季節にピッタリです。

同じパターンだけど、こちらは少しアレンジ。cdeff1a0.jpeg
胸元にレースを縫い付けて、袖裾をリネンを縫い付けて重ね着風に。

無地だったので寂しかったのですが、これで華やかになりました。
柄物は入っていないのでなんにでも合わせやすいですよ。


miniさんのスクエアカットソー。2072abb8.jpeg
お気に入りのインディゴ染の天竺です。

インディゴ染ですので色落ちするので他の洗濯ものとは別にしてください。
一応縫製前に水通し、縫製後にもう一度水通ししたら白のレース部分が青く染まってなかったので、だいぶ落ち着いたかと思うんですが、念のためです。

このパターン、寒いときはベスト感覚で。
もう少し厚くなってきたら中にキャミを合わせて、フレンチTシャツ感覚で着れます。

ギャザーも入ってないのですっきり。
私も重宝しています。

同じ布でヨークスリーブカットソー。702b23b5.jpeg
布花茶家さんのパターンです。

前回納品した時にリクエストをいただいたので。
(Y様、お店の方にご連絡ください)

同じインディゴ染の布なのでお洗濯は注意してください。














bb0e3596.jpeg同じくインディゴ染の天竺。
リラブロンマさんのドルマンカーディガン。

前はボタンじゃなくて羽織るタイプです。
ぐるっと一周レースを縫い付けています。

以上カットソー編。
まだまだあるので布帛編は次の記事で。
PR
Designed by 桜花素材サイト