忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


3d412d37.jpeg今年もやってきましたね。
ペンギンの季節。

私はもうすでに着倒してますよ。
少し前までは長袖と重ね着。

これからは下にキャミを着ます。
涼しいんだ。

袖もフレンチスリーブなんでほどよく二の腕カバー。
本当に優秀パターンですわ。











91c838bb.jpeg





今回は柄物特集になってしまいました。
レトロな花柄にペイズリー。


78eac55c.jpeg




こちらは黄色の小花柄。
どれも総柄だけど、色目が落ち着いてるので合わせやすいと思います。

薄手の生地なのでさらっと気持ちいいですよ。









8e28382d.jpeg私もヘビロテの服。
布花茶家さんのbutterflyブラウス。

自分用に回ってきた鮮やかなブルーのブラウスは本当によく来てます。

「今日はノースリーブはどうよ?」っていう日に着てます。
5分袖なんだけど全然暑くない。

袖がゆったりしてるからかな。
本当によく考えられたパターンだなと思います。

今回は青のストライプ生地で作りました。













bedff377.jpegさらっとしたローン生地でスモックブラウスを。
襟くりがゴムになってるので楽です。

なにより本当に生地がサラサラ~。

前後がわかるようにクリアボタンを付けましたが、見えませんね(涙)












7907afb6.jpegmionさんの後ろ下がりのプルオーバー。
今回はダブルガーゼで作りました。

さわやかな緑の花柄です。

ダブルガーゼ、汗もよく吸ってくれるのでいいですよ。




















c7797531.jpeg
ノースリーブのカシュクールブラウス。

前身頃はギャザーの分量を減らしてるので、前を開けて着てもすっきりしますよ。
後ろはギャザーたっぷりなので、前後で表情が違います。




















8c8a8721.jpegmanydropsさんのペンギンキャミ。

鮮やかな黄色。
夏だから挑戦できる色。

デニムにもよく合うお色です。





以上8点、柄物ばっかり納品しました。

troncさん、今日からスタンプラリー始まります。
お近くの方はぜひ、行ってみてください。★

でも今日はお天気が残念だなぁ・・・。






















 

私が入院するときに一緒にミシンも修理に出しました。
コンピューターミシンの方ね。

縫ってると「キーキー」と変な音がして。
すごく重いときもあって。

思いっきり踏み込んでるのに遅い。

入院中は確実にミシンできないんで、週明けにでも戻ってくればいいなぁと思ってたんですが・・・。





症状はかなり重いようです。

いつもの島田ミシンさんでは修理できないらしく、メーカーさんに出さなければイケないそうです。
そんなぁ・・・。

1週間たってもまだ戻ってこない。
うーん、大丈夫かな。

なので退院してもやることがなく、本当にのんびりしてます。
しかもharuもいないし。

natuとaki、小学校に送り出してからボーっとしてたらパジャマのまま9時半ってことも。
なんて素敵な生活なのかしら。

いやいや、おかげで入院中に落ちた体重は元通り。

明日は抜糸。
そろそろ動き出さないと。

だらけ癖がついてしまうわ。





っていうか、haru。

いつ帰ってくるのーーーー!!











PR
Designed by 桜花素材サイト