忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



必死のパッチで縫ってました。
頑張ってました。

RRさんのハーモニーワンピ。
リネンにしっかり目のチェックの綿。

まだまだ日中は暑いので簡単なものしようと思いつつ、このパターンが作りたくて作りたくて。
結果、後悔しました。

パーツ多いし、裁断から大変。
縫い方で難しいところはなかったけど、結構時間はかかっちゃったなぁ。


と愚痴りながらもかわいかったので2着目。

1着目がこげ茶?チャコール?みたいな色。
2着目が紺色。


カシュクールワンピースをチャコールのリネンで。
見返しはリバティ。

袖も七分袖なんで今の時期にぴったりですよ。

あと、3着作ったけど写真撮り忘れ。

 
夏休み中、なかなかはかどらないミシンに焦りつつ、こんなのも作ってたので納品しました。

リバティで作った布シール。
微妙な色違いとかもありますが、一応50枚50種。

いろんな柄が楽しめます。



なんとか今日発送することができました。

troncさんに納品しました。

22・23日は護国蚤の市に出店されるため、お店はお休みです。
大きなイベント、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?



更新してない間にいろんなことがありましたわ。

オリンピックが東京に決まったり。
我が家、natuがバスケ・akiがサッカー・主人が野球・私がハンドボールの観戦を希望。

野球はあるかどうかは置いといて、みんなバラバラ。
結局、空いていたハンドボールのチケットしか取れないような・・・と目論んでます。

 
お友達の焼き菓子工房一天さんからおいしいお菓子もいただきました。

一天さんからの不在票を見つけたnatu。
「絶対おいしいお菓子入ってるから、早く持ってきてもらって!!」と叫んでおりました。

わかるわかる、その気持ち。
おいしいもんなぁ。

写真の倍以上あったお菓子。
2日で完食しました。



今、発売中の「come home!」。
中をパラパラ立ち読みすると、知ってる人が!!

同じマンションでharuと同じサークルに通ってる人やん!!
ちなみに表紙はその同じサークルに通ってる女の子。

写真を見ると同じ形のキッチンでまたビックリ。

「うちのキッチンもこうなれるってこと??」

子供らもビックリ。
「炊飯器、どこ置いてんの?」
「電子レンジはどこ??」
そこかいな。

来週、お邪魔する予定。
楽しみ~。

でも自分の家に帰ってからガックリしそう。

今からチマチマ整理しておこう。
PR
Designed by 桜花素材サイト