忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70956cae.jpegリラ・ブロンマさんのゆったりプルオーバー。

前後ともヨーク切り替えでたっぷりのギャザーが入ってます。
その名の通り、ゆったりです。

リネンで作ったのですが、これはグレーです。
きれいなグレーです。

私が今まで縫った中で一番好きなリネン。
何度もリピ買いして、4色持ってる中の1色。

生地屋さんではもう売り切れのようなので在庫のみ。
うぅ、プレッシャーが・・・。

失敗したくない、できない。
みたいな。










0c283fc2.jpegこの形、地味に何度も縫ってます。
SCENEさんのV&Vワンピース。

↑の生地の色違い。
モカです。

つやつやのトロトロ。
ぜひ、生地だけでも見に行ってください(笑)



見えないけどポケットもついてるのでお役に立ちますよ。














f53c9e4f.jpegmionさんのhaori。
ビックリ!!

ここ縫って、そこ縫うとこうなるの!?ってパターンです。
とっても簡単。

リネンシングルガーゼで作りました。
夏の冷房対策にぴったりです。



あと、ペンギンさんも4着縫ったんだけど、写真撮り忘れ。
柄物2着とおすすめリネン2着、ネイビーとモカです。

以上、troncさんに発送予定です。
明日着予定。

7月中に納品するつもりがやっぱり8月にずれ込んでしまった。
夏休み、恐るべし。

troncさんのHPはこちら→★




















 

今朝は、akiがラジオ体操に行きませんでした。
サボりです。

毎朝グダグダで、泣きながらでも行かせてたんだけど、今日はダメでした。

私はド素人で入ったakiがみんなに追いつけるチャンスかな?と思い。
またakiに何か自信をつけさせたかったので、毎朝リフティングに参加した!って思えるようにしたかったのになぁ。




集合場所に6年生のお兄ちゃんが来たとき。
引率の保護者の方が、「akiに一緒に行こうって言ってあげて。」って言ってくれたんだよね。

私も「行っといで」って言い続けてたら、その6年男子が

「大人が行けばっかり言ったら、あかんわ。aki、今日は休んで、明日またおいで」



おとなやわぁ~。

6年男子ってそんな言えるもんなん??
本人も眠くて、目腫れてたけど、カッコよかったわ。




それにしても、サッカー男子、
ラジオ体操に来る恰好がみんなジャージ。

なんなら背中に「KAKAWA」やら「ENDOU」とか書いてるし。
「MESSI」までおったで。

普通の服?で行ってるのは本当にakiだけで。




あぁ、akiもそのうち背中に名前が書かれるんやろか・・・。
私服がジャージになるんやろか。

男子の服作りも早くも終了か?
あぁ寂しい。


意外な落とし穴があったもんや。









PR
Designed by 桜花素材サイト