忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3354.JPG
























やっぱり気になってしまうマリン風。
暖かくなってくると作りたくなってしまうのよね。
(まぁ、昨晩はここでも珍しく雪が降ってましたが…)

革のタグがアクセントです。

「あと大物4点仕上げたら納品しよう」なんて言っておいて脱線です。
だって、大物のうちの1つがまさかの失敗。

放心状態で手に付かず。
そうも言ってられないので違うものを縫って気分転換。

CIMG3353.JPG






















 

脱線ついでにずっと作ってみたかったストラップ。
チューコーさんで資材を買う事が出来たので作ってみました。

リバティの裏は本革です。

 こうやっていろんなリバティが並んでいる姿はかわいいです。
満足満足。

CIMG3345.JPG
























あとネックストラップも。
自分用に欲しくて試作してみたらかわいかったので、委託用にも。

長さは86センチあります。
裏は本革。

でも残念なことの本革でここまで長さが取れたのはこの5本のみ。
なので次回納品することがあったとしても、裏の素材は変わってしまいます。

赤系・紫系・黄色系・青系・ピンク系のリバティでパッチしてあります。

CIMG3347.JPG
























ひっくり返すとこんな感じ。

ストラップに近い方は表裏同じ柄にしてあります。

これからの時期、ポケットのないワンピースなんかの時に首からデジカメや携帯をぶら下げるのにいいです。
早速自分用も使ってます。

 

PR
Designed by 桜花素材サイト