忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG5304.JPG言わずと知れたシェルポーチ。
なかなかこの組み合わせが気に入っております。

内側のパイピングは両方違う柄のリバティーのバイアスでくるんでます。

Lサイズは何かと重宝する大きさ。
キルト芯のぷっくり具合も大好きです。









CIMG5309.JPGってことで5個作りました。

どれも柄によって印象が違うので楽しいです。
グログランテープの色によってもガラッと変わるし。

色違い・柄違い大好き。
サイコー!!

並べてはニヤリとしながら眺めてます。








CIMG5306.JPG調子に乗って今回はSサイズも。

我が家ではデジカメケースとして働いてもらってます。
ジャストサイズなのです。














CIMG5308.JPGこちらも5種類ね。

L・S10個並んでる姿を見るのは快感です。
あぁ、かわいい。

自己満足ですな。




こちらもtroncさんに納品予定です。
先日5周年と書いてしまったんですが、4周年の間違いでした。

大変失礼しました。



20110222_1683660.jpgそんな失礼な私なのに、今回のイベントのフライヤーで私のコートを使って下さいました。

オーナーさんから
「フライヤー用のお洋服できますか?
 できればスプリングコートを」
と言っていただいて、先月制作して一足お先に納品したのでした。

本当は1着でよかったのに、自信のない私は2着作ったんですが2着とも使って下さいました。

うれしいっす。



イベントは3月25・26日です。
他の作家さんの素敵作品がいっぱい並ぶと思います。

お近くの方は是非お出かけください^^






先日、natuの参観に行ってきた。
クラスでのお別れ会。

今回は主人がお休みの日だったので主人も参加。

えぇ、主人も行ったことをとても後悔してまいりました。





私はね、参観とかで横から話しかけられるのが大嫌い。
集中して見たいっていうのとはちょっと違うんだけど、自分のペースで見たいのよ。

だから参観の時はなるべく顔見知り程度のお母さんの隣に座るの。
隣に仲良しさんが座るとしゃべっちゃうでしょ。




なのになのに、今回は隣に主人が。

「○○ちゃんは、ちょっと気がキツイの?」
「○○くんのママは少し年いってはるの?」
「natuと○○ちゃんはどっちが背高いの?」




マックスどうでもいいわ。




本気で殴りたくなったわ。

途中でharuが暴れ出し、
「抱っこして外に行っとくわ」
と行ったとき、心の中でharuを褒めてあげたわ。

園庭でギャン泣きしてたけど。





「1人づつ、子供が幼稚園で変わった点を言ってください」と先生からのフリ。

順番に話しだすお母さん。




え???
泣いてる???

ここ、泣くとこなん???




私はそういう時に泣けないのよ~。

haruの入院でバタバタしてるときにあった生活発表会。
その時もほとんどのママさんが泣いてたらしく。

私は周囲が泣いてるってことも知らなかったわ。

natuに聞いたら
「おかあさんはもちろん、泣いてませんでしたー」
って冷たく言われてさぁ。

「今度は泣いちゃうでぇ。」とか宣言してたのに。
ポカーンとしてたの。




そしたらnatuと目があった。
口パクで何か言っとる。

「こ・こ・や・で」

泣きどころのキューサイン。

泣くどころか、笑いこらえるので精いっぱい。
そんなに泣いて欲しいんか??




「卒園式は泣くで」
と意気込んでいる私。

今度はさすがに泣くやろう。

ハンカチ必須だわ。



CIMG5344.JPG今にも生えてきそうな歯がいっぱい。

怖いよー。
PR
<< 敗北感 HOME お天道様 >>
Designed by 桜花素材サイト