忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7209.JPGtroncさんへの委託用です。
18日にイベントに出店されるそうなので、間に合うように追い込みかけてます!!。

こちらはSCENEさんのパフポケットのワンピース。
薄い綿麻のヘリンボーンです。


















CIMG7193.JPGいつものダブルボタンのワンピース。
こちらはもう少し生地の厚いヘリンボーンです。

袖は5分そで。

この暑さではまだ頭が秋ものに入れ替わりません。










CIMG7206.JPGVあきシャツのスタンドカラーバージョン。
リネン混ダンガリーのあずきミルク色で作ってますが、写真では色悪すぎますね。

こちらは7分そで。







まだまだ追い込みかけてますよ。

でももう朝の5時って暗いの。
モーニングミシンのために早起きしてますが、暗くなってくると早起きもつらい。

でももう少し。
がんばろう。
 







先日、梅田で大学時代の友人とひっさしぶりに会うことに。

前日の電話で「どこで待ち合わせにする??」という彼女。
っていうか、会えるのか??

彼女はもう何年も梅田に行ってないという。
私も新しくなってからは1回しか行ったことがない。

「とりあえず、現地にて携帯で連絡取ろう」ということに。




梅田に到着するとしばらくして、彼女からの電話。

「いまさ、広場みたいなとこにいるねん。
 鐘がいま、ちょうど鳴りようわ。
 この曲聞いて、わかる?」

なんの目印にもなってないわ。
全然わからん。

「あ、ルクアとか書いてあるわ。
 そこかな。」




ルクア??
おばはんには聞いたことない言葉や。

でもなんとか歩きまわり無事遭遇。
危うく遭難するとこやったわ。




彼女。
4人の子持ち。

いろんなこと話して、話して話して。
あっという間にタイムアップ。

お互いになかなか自由な時間が取れないからなぁ。

でもほんの数時間でも気分は完全リフレッシュ。
楽しかった。




なかなか会えないけど、また会って話したいな。

家で子供たちを見ていてくれた実母に感謝。
留守番してくれていた子供たちに感謝。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト