忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



本日2記事目のアップです。
本当は1つにまとめたかったんだけど、何度書いても途中で画面が全部消える…

ムムムーーー!!!
むかつく!!

1つ目の記事も納品する予定のものです。
よかったら見てください。

CIMG3360.JPG
























気を取り直して。
ここからは大物3点の紹介です。

まずはマザースバックとしても使えるキルティングバック。
正面と両横に大きなポケット。

肩に負担がかからないように4センチ幅の太めの肩ひもを使用。

CIMG3362.JPG



 



 


















底は合皮で切り替えてあります。

CIMG3363.JPG


 

 



 

 



 

 

 




中にもファスナーポケットが1つ。

バック口のパイピング布は内布と同じです。
茶色のようなグレーのような・・・中間の色です。

CIMG3357.JPG
 























布山から発掘されたYUWAの花柄。
春にピッタリ!!ということでRRさんの丸底バックになりました。

デニムと切り替えてカジュアルな感じで。

CIMG3358.JPG



 




















開口部は広いですが、巾着仕様になってるので中身は見えません。
内布もさわやか春をイメージしたストライプで。

CIMG3359.JPG




 

 



 

 












映ってないけど、底はデニムです。

スライサーを使っているので貼りはあるけど、硬めの接着芯のようにバリバリではありません。

CIMG3364.JPG


 



 



 













同じ型紙でやっぱりボーダーもはずせませんでした。
赤のボーダーでタグは革のいかりです。

CIMG3366.JPG


























内布は今や貴重なC&Sさんの綿麻ダンガリー。
大好きだったのに、再販はやっぱりないのかなぁ。

思いっきりマリンな感じに仕上がりました。

 

以上、51点。
委託先のTRONCさんに納品します。

明日の夕方以降到着の予定です

なんてこった!!
明日はお店の定休日でした。
なので明後日以降に到着予定です。


あぁ、今回はたくさん縫ったなぁ。

これでしばらくミシンも心おきなくお休みできます。




 



今日もとっても静かな朝。

1人でのんびり朝食。
1人分の朝食の準備ってこんなに早くできるのね。

テレビも教育テレビじゃありません。
朝から見たいもの見れるし。





日曜日から子供たちが2人で私の実家に泊りに行っているのです。

最初はnatu1人の予定だったんだけどね。
行く直前になって

「やっぱりお母さんとakiも来ていいで」

と言いだして。




 

実母に相談したら

「akiは別にええけど、あんたは嫌や。
 もし産気づいたらどないするねん。

 家でゆっくりしときや~」

と。

ありがたや~。





というわけで子供たちが日曜の夕方から、今日の夕方までいないのです。
なので↑で紹介したように、納品用のものが一気に仕上がった訳です。

昨日はミシン三昧でしたわ。

午前の部・午後の部。
そして夜は納品書とタグ作り。

いやぁ、正直、納品する前に産気づいたらどうしようって思ってたのでよかったです。




でもね、子供たちはいなくても夫はいる訳ですよ。

2人きり…




会話なんてありません。




いつもはnatuが「サザエさん見たい!!」と言っても

「お父さんはこの時間、ニュース見るの!!」

と言って、チャンネルを絶対に譲らないくせに、子供たちがいない日に限ってサザエさん見てるし。




クイズ番組を見ては

「この答えは○○や」

とか言って、得意げに答えてるし。
(君が答えなくてもわかってるわい!!」




夜中、ふと目が覚めると聞こえてくるのは夫のいびき。

子供たちの寝息だったら、それもかわいいし全然気にならないんだけどね。
夫のいびきは本気でムカついた。

軽く蹴りを入れたら大人しくなったので、その隙に寝たけど。






少し老後が心配になった3日間でした。

さて、夕方には子供たちが帰ってくるわ。

急いで入園・進級の準備を完了させておかねば!!

PR
Designed by 桜花素材サイト