忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


ここのところ、寝不足ですわ。
私、こんなに急いで作ったの、初めてなんですもの。

委託先のTroncさんで7月の9・10日に「フラワーマルシェ」というイベントをされます。
そこに納品させていただくものを作ってました。

CIMG3728.JPG

































まずはいつものガマ口ポシェット。

「フラワーマルシェ」だけにお花がキーワード。
これはレースにお花模様が入ってるからOKかな?

CIMG3729.JPG








 















 

 


 



C&Sさんの綿麻ダンガリーにレースを。
これもお花があるように見えるはず。

CIMG3730.JPG















 














 

お約束のリバティ。
 

内布は全部合皮です。
内側の汚れにも強くなったと思います。

CIMG3737.JPG
 

 









 

 

 


 

 







もう見慣れてしまったはず。
ガマ口です。

途中までは作ってたんだけど、気が付いたら口金がない!!
あわててチューコーさんまで買いに行きましたわ。

CIMG3731.JPG















 


 


 

 


おさんぽバック。
ちょっとそこまでに小ぶりなバックです。

口の部分で23センチ。
マグネットボタンで閉まります。

5センチのマチがあるので意外に入ります。

CIMG3732.JPG




 













 





私にしては贅沢に袋部分にリバティです。

夏はこのくらい華やかなバックでもいいなぁと思います。

CIMG3733.JPG















 








14センチファスナーを使ったポーチ。

↑のバックもそうですが、KABANHIMEさんのフリーレシピを参考にさせていただきました。

CIMG3734.JPG







 







 


 






6つ完成。

あとは値札や納品書作り。

週末はほとんど子供の相手で終わっちゃうから発送はいつになるだろう??
なるべく早めに発送したいと思います。







CIMG3718.JPG






 

 





 

 




 










natuが1歳の時、着まくっていた服を解体して型紙を作ったこの服。
akiが10カ月の頃、本当によく着ていたこの服。

haruが今着ています。
生後2カ月。

1人大きさが違うようです。


 


CIMG3722.JPG




 





 



 


 


 

 

そんな彼も寝返りの特訓を始めました。
なぜにそんなにひっくり返りたがるのか??

「こんな時期もあったねぇ~」
なんて言いながら見てたら、この3日後に寝返り達成。

しかも腕もちゃんと抜けてた。

恐るべし3人目。

しかし、彼はまだ首が座ってません。
なのでひっくり返っても、首がダリンとねたまま。

困ったもんだ。




困ったと言えばうちの主人。

先日、休日出勤されましたの。
手当も出ないのに、ご苦労なこった。

CIMG3724.JPG








 






 

 

 







スピード違反。
何しとんねん!!

15000円なんて金、うちにはないぞ!!

 

PR
<< 緊張 HOME おソロ >>
Designed by 桜花素材サイト