忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c4ae1a34.jpegMJBさんの2WAYショルダーバックMサイズです。
オスカーやっぱ好きだなぁ。

仕様書では最後、「内布をファスナー周りで手縫いで縫う」ってなってるんですけど、委託で出すのに私の雑な手縫いは・・・ということで、前回ナイロンキルティングで作った時に手まつりなしでいけるか試していたのでした。
無事、手まつりなしでいけたので、委託用です。









c287e727.jpeg他のリバティでもね。

マザーズバックはもっと大きいのを好まれる方もいると思うんだけど、私はこのくらいの大きさのほうが使い勝手がよくって。
バックが大きいと荷物を全部詰め込んじゃうので肩が凝っちゃって。

このくらいの大きさ(ファスナー口が33センチ)だとオムツとかは別で持たなくちゃいけないけど、普段使いにはいいですよ。









c755b483.jpegこちらはSサイズ。

Sサイズは大きさがMに比べて小さいのでより荷物が少ない方用ですね。
我が家ではnatuにピッタリサイズなのでよく持ってますよ。

Sサイズは肩ひもの幅が3センチ。
Mサイズは4センチです。

4センチって意外と金具とかも売ってるお店が少なかったりするんですけどね。
重い荷物を3センチ幅だと食い込むかなぁと思ってこだわりの4センチです^^

67664e6d.jpegリバティでも作りました。

全部柄によって雰囲気が違ったので楽しかったです。
やっぱりリバティで作ると気分アゲアゲで縫えるのでうれしいです。



↓のカーペンターバックと合わせてTRONCさんに納品しました。
28日からはイベントにも出張されるそうです。

TRONCさんはこちら→

今日は家庭訪問。
毎年、うちのマンションの家庭訪問は全学年同じ日なので、先生たちがウヨウヨいましたわ。

natuは先生いわく、「おとなしい子だなぁと思ってます」とのことで。
「猫かぶってますわぁ」と笑い飛ばしておきましたわ。

担任の先生が学年主任なので、学年代表の私は何かと安心。
連絡だけはしやすいなぁ。




幼稚園のバス停で。

その日はharuを連れて行ったのもあり、お迎えでバスのほうが早くついててね。
焦って猛ダッシュで行ったのよ。

やっと着いたと思ったら、
「かあちゃん、先帰っとくわ!」
と走ってきたakiとharuがぶつかって、haru大泣き。

バスの先生が何か他のお母さんたちに言ってるなぁ・・・と気になったけど、aki追いかけないとダメだし、haru泣いてるから抱っこしたままだし。
で、一人でアタフタして走り出したところへ。

「○○さん(私の名前ね)、これ」
と言って、あるお母さんが私に手紙を渡してきた。

「あ、すんませーん」
と言って、中身も見ずに幼稚園バックに入れてまたダッシュをしようとしたら。

「あ、それ。
バス停責任者を決める紙なんですよ」
と言う。

私はてっきり私に渡す手紙を先生から預かって渡してくれたんかと思ってたから。




・・・



ってことは何かい??
私にやれってことですかい??

「どうしましょう。もうみなさん、帰りにつかれてるんですけど」

なんで私名指しやねん。
ってか、他の人も先生の話聞いてたよね。




「じゃあ、やりますわ」
と、顔はブチ切れてたと思うけど、言ってしまった私。

「でも、haru君とかいるのに大丈夫ですか?」




じゃあ、お前がしろよ!!
ムムム~ムカつく!!。





そして、幼稚園の教頭先生から電話。

「あの、手芸ボランティアの代表ということでよろしいでしょうか?
 
今度、新旧役員の引き継ぎがありますので出席していただけますか?」

私・・・今で3役ですなぁ。




幼稚園のクラスの役員決めがまだなんですけど。
もうこれ以上は絶対しませんよ。

ってかできませんわよ。

あぁ、あの沈黙に耐えれるのか??
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~!
嬉しすぎるマザーズバッグ!でもでも27日に出産いたしました~!もうすでに動きたくてうずうずしてますが。。世間の目が怖く(笑)まだ外出させてもらえません。。あたりまえかしら。。troncさんに早く行ってゲットしたいです。。。。
misa 2012/05/05(Sat)14:42:57 編集
Re:無題
misaさん、おはようございます
おめでとうございます!!
やっぱりあのリコメの後、出産だったんですね。
さすが!3人目!!
今はゆっくり休んでくださいよ!!
私もドン引きしちゃいますよ。
troncさんにもきっと強制送還されますよ^^
ベビちゃん、いいなぁ。
我が家の3番目はすでに2歳なのでつらいです・・・
【2012/05/07 10:05】
Designed by 桜花素材サイト