忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


023.JPGSONGBELLさんのチョークバック。

なぜかパーツは全部完成しており、あと表布と内布を縫い合わせるところで放置されておりました。
きっとチョークバックだけでなく、ポシェットにもなるようにしたら使い勝手がいいだろうなと思ったものの、思ったところで終わってたんだろうな。

でもこの忙しい時期に途中まででもできていたものがあってラッキーでした。








38c655c7.jpegふたを開けるとこんな感じ。
本体はリネンだけど、小物でくったりは私が苦手なので接着芯を貼ってます。

















027.JPG5個作ったんだけど、カペルは不良個所があったので今回は納品してません。
完成していただけに残念。





こちらを含め、小物ばっかりですが今日、Troncさんに納品しました。

無理かなぁとあきらめかけましたが、なんとか25日の出張イベントに間に合わせたくてがんばりました。

ストラップやキーホルダー等、気が付けば35点。
そして全部写真撮り忘れました。
(かなりショック)

Troncさんの出張イベントは25日です。






 

アキオ姉に紹介してもらった「3月のライオン」というマンガ。
がっつり私がハマってます^^

っていうか、natuに「読む??」って渡したんだけど、漢字が読めないって。
そんな落とし穴があろうとは!!

でも読めないなりにゆっくり見てるようです。

マンガが「どの順番?」とコマ割りもわからないようなので、「次はここ。で、ここ」と指示しながら。
マンガ読ませるのも苦労します。




主人公の男の子が将棋をやってる話なんですが、時々投了したときの盤の絵が出てきます。
それを見て、じっくり悩むnatu。

「これはなんで参ったなんやろう」

そこ!?
そこをじっくりと見てるわけ!?と私は突っ込んでしまったけど。




一度、盤のコマの絵を見てnatuに
「これはなんで参ったなんでしょう?」
と聞いてみた。

「王さんが行くとこないから、こっちの負けちゃう?」
という返事。

じっくり考えると合ってました。
私は逆のほうが負けだと思ってたのに。



「キャーー!!これは女流棋士になれるぞ!!7歳からのスタートは遅くないやろ」
なんて一人ではしゃいでたんだけどね。

マンガを読むごとに
「こんな精神的にきつそうなこと、ようさせんわ」
ということに。

凡人でいいんだわ。




今日で終了式。

実家に避難しようと思って実母にメールしたら
「金曜日からカブスカウトの付き添いでスキーです」と。

元気やなぁ。

実父から
「ジジはいますが、どうします?」
とメール。

さっくりとお断りしておきました。



納品も一段落したので、ちょっと頭の中を整理して。
あふれかえる布も整理して。

どうせミシンができないんなら、掃除に専念してみようかな。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいすごい、これ結構手間がかかるよね
私ただ今このパターンのパック愛用中ですよ
まさにショルダーにもなるようにしてます
って言うかショルダーかヒップバックとして使えるように
ぴったり自分のヒップに合わせてショルダー作ってるよ
パックインバックとしても使うし
フル稼働中
めっちゃ使えるよ
カペルもったいない~
個人的にカペルが一番好きかな
春休みはお掃除週間だね
かんばれ~
naomi URL 2012/03/23(Fri)15:48:26 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
カペル、本当に最後で気づいたから倒れそうやったわ。
私も密かに一番気に入ってた。
なので自分用で使いますわ。
これからは公園の季節なんで活躍できるでしょう。
でも面倒だね、このパターン。
そして何よりも副資材が結構いるね。
これって材料費がけっこうかかっちゃう。
委託泣かせの商品になってしまったわ^^;
【2012/03/27 16:27】
無題
ライオン、楽しいでしょ!
子供と一緒にがっつりはまってるよ。

零くんはもちろんやけど、二階堂くんや野口先輩が大好きな娘たちです^^
今日7巻発売日だよ。
35点も納品したんだね。
いつも時間をつくって、たくさん縫っていてすごい!!
アキオ 2012/03/23(Fri)17:55:01 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
本屋へ急行したよ!!
情報ありがとう!
今回もいいキャラ出てきたね、学年主任。
二階堂に野口先輩、ワーカールー!!
みんな憎めないし、いい人たちだよね。
後藤さんももっと憎らしいのかと思ったけど、哀しい人っぽいし。
ひなちゃんも元気になってよかった。
久しぶりのマンガコーナーに緊張したわ。
一人で心の中で「レディコミちゃうでー!」って叫びながら徘徊してたわ。
マンガ、楽しいわぁ。
【2012/03/27 16:31】
Designed by 桜花素材サイト