忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aki.jpgtroncさんが10月の26・27日にイベントをされます。

少ないですが、大人服を納品させていただきました。























羽織りもの・・・ということで。ec4e274e.jpeg
フード付きジャケットです。

薄手の一重なので、さらっと羽織れると思います。

袖は少し長めにしてますので、折り返して着れます。

C&Sさんの細かいチェックの柄です。
胸のところだけバイアスで取ってます。

フードは迷ったけど一重にしてます。
見返しと袖カフスの内側は同じ小花柄を使ってます。

















6a369054.jpeg同じパターンのフードじゃなくて襟バージョン。

C&Sさんのまいにちのコットンと見返しは海のストライプ。
袖を折り返した感じ、わかりますでしょうか?

自分ではかなり気に入ってるんだけど、「初夏?」みたいになってしまった。
秋・・・とは遠くなったかな。


















私の中の定番商品。add38100.jpeg
SCENEさんシリーズ。

切り替えワンピースは今回、やっとMサイズとLサイズを作ることができました。
SCENEさん復活の時にLサイズのパターンを買ったのに、ずいぶんと時間がかかってしまいました。

とってもかわいいし、着やすいし、大好きなパターンなんですけどパーツが多くて。
縫い始めるとサクサクと完成するんだけど、いざ作るとなると腰が重くなってしまうのです。

作れてよかった。












これも定番ですね。4ac5dd4d.jpeg
ダブルボタンのワンピース。

今回は茶色の厚みのあるリネンで作りました。
袖は七分袖です。














Vネックのワンピース。f9092ca5.jpeg

見事に同化してしまってるけど、ポケット付いてます。
あると何かと便利なんで。

SCENEさんのワンピースにはほとんどポケットが付いていて、そこもお気に入りポイントでしたわ。


ダブルガーゼなんでペラペラじゃないです。
これからの季節、重ね着でも着れますよ。















many dropsさんのワンピース。c04a9667.jpeg
全体にふんわりしていてとてもかわいいです。

パターンにはなかったけど、ポケットつけました。

SCENEさんのワンピースに比べるとだいぶ長いです。
20センチほど。

でもこのパターンはそのくらい長いほうが似合ってますね。

細かいストライプの生地で作ってます。
寂しかったので胸元にレースを縫いつけました。














mailleさんのヨーク切り替えドルマンスリーブ。ae400b7a.jpeg
今回はシャツ丈で。

ピンクのリネンと小花柄を合わせました。
こういう組み合わせは今までしてこなかったので、とても新鮮でした。













504adb1f.jpeg布花茶家さんのヨークスリーブカットソー。
知らない間に廃盤商品になってた。

カシミヤ入りのごくごく薄い裏毛です。
とても柔らかい生地です。

後ろの部分が立ってて、とってもかわいいんです。
そでは広がってます。




あとは写真撮り忘れてしまった。
全部で11点です。

ロックミシンがなかなか修理から帰ってこないというハプニングがありながらもがんばりました。
最近は目覚ましなくても5時起床です。
追われてる~。

今回は余裕をもってtroncさんに納品できました。

他の作家さんのステキ作品も紹介されます。
見てるだけで楽しいですよ→





 

日曜日にせまってきたイベント。
とはいっても、幼稚園のね。

今週は忙しかったなぁ。
来週まで予定がびっしり。

その中にも納品日が迫ってきているという状態。
気持ちだけが焦ってますわ。




今日も幼稚園のまつりの準備。
わからん・・・。
計算に頭がついてこない。

明日もまつりの準備。
食材のカット作業。

クラスのリーダーやってるけど、その中のスーパーリーダーさんがほとんど計算して発注量やらを出してくれてるねんけど。

「うーん、1食8個入りのたこ焼きを1100食用意するやろ。タコが1つ1.5gやから・・・。13.8キロで9600カットくらいかなぁ」
簡単に言ってくれるな・・・。
気が遠くなりそうやわ。

それを全部計算してくれてるので、私は言われるままに動くけどね。
料理は苦手なのよ。




日曜日はまつり当日。

「7時40分集合ね」
早っ!!

しかし、行くわよ。
家は7時過ぎに出ないと間に合わないけど。
しかもaki連れて。

大丈夫かな??


haru連れては準備に行けないので、今日は実母にお守りを頼みました。b5ab55b7.jpeg
帰ってきたらこのありさま。

haruはとても楽しそうにお留守番をしてくれてましたわ。

実母さん、いつもありがとう。
明日の頼みまーす。


 

PR
Designed by 桜花素材サイト