忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG6430.JPGかわいいのぉ、女子は。
RRさんのロンパース70サイズ。

このパターン、すでに20着以上作ってるはず。
もう一気に裁断しちゃえばザクザク縫えちゃいます。

以前、あることでお世話になったtariさん
4月に3人目のお子さんを無事に出産されたという事で作らせていただきました。



それにしても女子、いいなぁ。
我が家にもまだこのお洋服着てる人はいますがね、男子だからなぁ。

暗いのよ。
ロックの糸もグレーだの紺だの黒だの。

こんな花柄だったら我が家には山ほどあるのでいくらでも作れるのに。




CIMG6432.JPG半袖もね。
ご用意しましたわ。

これ1枚で着てるときに切り替えがついてるとかわいいの。
私はTシャツに短パンじゃなくてロンパース姿が大好きなのです。




足回りのリブだけ今回も仕様書と違ってます。
この方が断然早く仕上がります。

今回もスナップはゴツイものを。
haru用に作ったときにこれで作ったんだけど、はずれなくってね。

リングスナップだったら何度か取れたことがあったんで。
機能重視でこれにしてしまいました。





CIMG6428.JPG勢い余ってご覧の通り。

あぁ、女の子服って最高。
出産祝いを作るときって本当に感謝感謝の気持ちになります。

「こんなかわいい服を作る機会を与えてくれてありがとう」って。



tariさん、3人の子育ては慣れてきましたか??
お互いがんばりましょうね~。






今日はharuを連れて午前中に園庭解放デビュー。
約1年ぶりかな。

保育所の先生も変わってたけど、顔見知りの先生もいて。




「初めてです」って言って説明聞いてたら、

「何、言ってますのん。
 もう何年のお付き合いでしたっけ?」

と言われてしまった。



natuの時からだから、かれこれ5・6年か。
ブランク1年あるけどね。




初めてじゃないかな。
haruと2人でのんびり遊ぶのって。

どうしてもharuが起きてたら、「natuとakiが帰ってくる前に」って感じで買い出しに出かけ、晩ごはんの用意をし洗濯物たたんで…。
公園に行くにしてもnatuとakiも一緒だったから。

毎朝natuにつられて6時半に起き、akiを9時半に見送る。
それから午前中に昼寝するので、イケるか?と心配だったけど全然。

9時半から11時までみっちり。
汗だくになって遊んでたなぁ。

なんだか意外だったわ。

まだまだゴネテもチョロいもんですわ。
ハイハイ~で終わるし。

haruも泣かないし。

なんか、また違う世代のママさんたちがたくさんいて。
「若いって素晴らしい」なんて思いながら見てましたわ。


いい気分転換になったな。
これからも行ってみよう。

PR
Designed by 桜花素材サイト