忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2355.JPG
























実母と義母用のエプロンです。
大変お待たせしてしまいましたわ。

母の日に一応、買った物をプレゼントしたんだけど、「あわてて買いました」感丸出しのものだったのでそれがずっと気になっていたので、改めて作った物を送らせていただきました。

CIMG2349.JPG

































SCENEさんのバッククロスエプロン。
長らく封印されていたけど、今回やっと使いました。

布は船場で出会ったリネン。
レポの日とは違う日に買ったもの。

140センチ幅で2mで1200円。

でもこの値段ではありえないようなヌメリ感。
本当に素敵な布だった。

私はこの理念を「キング オブ リネン」と呼ぶことにして、月曜日に在庫全部買って帰るつもりで出かけたのさ。
そしたら売り切れ。

店のおっちゃん曰く、

「みんな、よー知ってはるから、ええもん出したら売れんの早いわ。
 あんなん1200円なんてありえへんもんなぁ」

らしく、再入荷もおそらくないらしい。

がーん。
持ち金がなくって、2メートルしか買えなかった自分を恨んだわ。

CIMG2350.JPG
























こんな風にギャザーも寄っちゃって、かわいいデザインです。

かわいさだけではなく、後ろはボタン1つを止める仕様。
なので着脱しやすく、肩ひももずれてこない。

CIMG2351.JPG
























腰のところにポケットがついてます。

CIMG2354.JPG

































後ろ姿。
シンプルでしょ。

CIMG2353.JPG
























ボタンのところは、接着芯を貼ったのですが、丸見えになるのが嫌だったので補強も兼ねて、ポケット内布と同じ布で隠してます。

今回もおソロ。
考える脳みそがなかった。

出会わないことを願って^^



来週はやっと幼稚園に行くのは1回でいいや…と思っていたのに。

昨日、1枚の手紙。

「担任が、園児の住所や名前の書いた書類の入ったカバンを紛失しました。
 警察にも届けたし、心当たりは探しましたが見つかってません。
 説明会をしますので、来週来てください」

えーーー!!

別に行くのはいいけど、先生・・・。

私の不安は的中ってことになるのかなぁ?
いやな当たり方やな。

大丈夫かいな?

今までニュースとかでやってたけど、まさか自分の身に降りかかってくるとは。
怖いなぁ。

先生、凹まずがんばってよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
母の日のプレゼント作成ごくろうさま
さて、今週末に迫った父の日はどうする?

接着芯隠しの技、ナイスです
おっしゃれ~な感じになって
冬になったら薄いキルトなんかで作ったら腰とおしりがあったかそうなパターンだね
naomi URL 2009/06/18(Thu)14:06:24 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
母の日がやっと終ったわ。
父の日?
そういえばそんな日もあったわねぇ。
父の日は手作りは一切渡したことないよ。
だって、義父がMで実父がLL。
サイズ違い過ぎるし、面倒だし。
キルトニットでか…
いいね、おうちで活躍しそうやね。
【2009/06/19 20:05】
無題
その幅で2m1200円…そりゃ買いだよね。
ワタシもそのうち、掘り出し物探しに禁断の地日暮里デビューするから。そのうち…
といいつつ、ネットで買い物しちゃったんだけど…同じくリネン。

リネンのエプロンは絶対いいよね。
じゃぶじゃぶ洗えるし、すーぐ乾くし。
yuyu URL 2009/06/18(Thu)14:55:24 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんばんは
おぉ!!
布買い、解禁になったの?
日暮里いいなぁ。
いっぱいレポしてきてね。
この布、かなり気に入ったんやけどね、みなさんよく知ってはるわ。
リネンもピンキリやもんね。
気に入ったものになかなか出合えへんわ。
【2009/06/19 20:06】
無題
「キング オブ リネン」!!
私も手にしてみたいわ~。
ホント、いいものは早いよね。
皆さん安いからって安物と惑わされずに、いい物を見抜く力を持ってらっしゃる。
プロだわ~☆

長く使えそうなエプロンでいいね~!
yuuiちゃんの細かい気遣いがたまらない^^
SCENEさんのパターンって可愛いし、縦横の線があって使いやすいから好きだな~。

先生・・・ショックだろうね。
どこにいっちゃたんだろう?
何事もないといいね!
minari URL 2009/06/19(Fri)11:16:21 編集
Re:無題
minariちゃん、こんばんは
このリネンは良かったんだけどな。
「またすぐ買えるわ」って思ってエプロンにしちゃったけど、もったいなかったなぁ。
普通にワゴンに乗ってたのよ。
2.5m750円のデニムとかと一緒に。
怪しさ120点よ。
先生、ショックだろうね。
でも怖いわぁ。
名前・住所・電話番号その他だってさ。
悪用されませんように!
【2009/06/19 20:10】
Designed by 桜花素材サイト