忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



人生初、お友達からのオーダーです。
普段はオーダーは絶対にお断りしているのですが、どうしても断れず。

親子ともどもとってもお世話になっている方からだったので。
hibiさんのショールカラーのJK。

布はぽぷりさんのブランケットニット濃いグレーです。
この布、すっごく軽い。

端も丸まらないし、本当に素敵でした。

寒さ対策でとのことで、袖はリブ仕様。

 

よくわからない写真ですが、一応フリースで裏地つけました。
裏地つける予定だったので、重くなったら肩こるなぁ・・・と思っていただけに、この表地の軽さは感激でした。


one'soneさんのフーデットプルオーバー。
これもぽぷりさんの布です。

無地だけど、網目模様が特徴的でとてもかわいいです。
勢い余って3.5mも購入。

これからバンバン形にします。
これは第1弾。

春先まで長く着れそうです。


指なし手袋。
手首長過ぎやろ!!バージョン。

本人にも確認したけど、この長さがいいんだって。
手袋とトレーナーとかの手首の境目がすごく寒いらしく「絶対に出ないような手袋」が注文でした。

ある意味、手作りのだいご味ですね。

以上、極寒のミシン部屋よりお送りしました。
エアコン、マジでつかない!!

寒すぎる・・・。

ってことでミシンが全く進みません。


最近、ブログの更新頻度がめっぽう落ちまして。
自分の中でも辞め時を探してる感じ。

でも生存確認のためにも続けていってもいいかな?とも思ったり。
今後も更新がボチボチになると思いますので、気長に見守ってやってください。





natuがインフルエンザになったり。
子供3人連れて歯の定期検診連れて行ってグッタリしたり。
相変わらず週末は家にはおらず、グランドか体育館にいたり。

バタバタとしております。
そしてこの時期、やってくるのが役員選び。



バスケは代変わりの最中で揉めてます(苦笑)
どっちつかずの安全地帯の3年生の母の私、旧役員・新役員どちらの愚痴聞き役です。

お当番の日は代わる代わる誰かがやってきて、愚痴を言い、すっきりして帰っていきます。
おかげで私はグッタリ。

一人でのんびりお当番をしてみたい・・・。



サッカーは新2年生だけ班長が決まってない。
日曜日に決める予定。

どうなるのかなぁ。
うーん、来年しといた方がいいのか。
様子見た方がいいのか。



そしてサークル。
こちらは「メール回ってるの??」と聞きたくなるくらい、みんなまとめて「あれ?来年の代表yuuiさんやんなぁ」と言ってきます。
先生まで(涙)

そんな話になってんのか!!
なんとかしな。

でもあきらめた方がはやいような。
あの「誰か早くやってくれへんかなぁ」みたいな代表決めの重い空気嫌いやからなぁ。

早く解放されたくってつい、ほなやるわって言ってしまうねんなぁ。
4月にはどうなってることやら。


関係ないけど、夕焼けがきれいだったから。

明日は雪かなぁ。
バスケのお迎え、面倒やけど行かな。

さぁ、今日からオリンピック。
いっぱい応援するぞ!!

PR
Designed by 桜花素材サイト