忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母からの頼まれ物。

CIMG1213.JPG























RRさんのグラニーバック。
外はビニコ。
船場のコットンこばやしで50センチカットで400円。
内布は茶色の撥水加工の無地。

母からのリクエストはRRさんのグラニーの大よりも大きく、肩が入るくらいの持ち手。

CIMG1215.JPG

















前回作ったのを比較においてみたけど、遠近感でよくわからなかったわ^^;
120%に拡大してます。
同じようにパイピングして持ち手は茶色。

CIMG1216.JPG

















マチも広く。
でもなんせ50センチしか買ってなかったのでマチの中央で継いであります。

それでも足りずにマチの部分が両方3センチほど短いので今回の方が低くなってますね。
あまり支障をきたさないことを願いましょう。

CIMG1223.JPG























natuが持つとこんな感じ。
かなりでかいです。

母は月~金、近くのスポーツクラブの中のプールに通っている。
その時に持って行く用のバッグらしい。

週3日ほどはパートで10時から18時まで仕事。
水曜日はインディアカというスポーツをかれこれ25年ほどやっている。

それらが終わってから、19時から20時ころまで1キロ泳いでるそうだ。
今年の誕生日で60歳。

なんてパワフルな。

でも母のもっとすごいところは、そんな生活をずっと続けているにも関わらず一向に痩せないことだ。
痩せるどころか若干右肩上がり。

そんな母のDNAを引き継ぐ私。
やはり痩せないのか・・・

先週履いてたパンツがきついのはなぜ?

でも最近の朝ごはんはバ・ナ・ナ。
さて、効果はあるのか?

今日はnatuの大好きなNちゃんがうちに遊びに来てくれました。

雨の中、マンションの下で1時間ほど2人でずっと遊んでて、帰りに家まで送ってくれたの。
今日は晩御飯の支度もしてなかったし、洗濯物も乾燥させて一気にたたまなくてはいけなかったので
natuとakiの相手をしている暇はない。
なのでNちゃんに相手をお願いしました。

初めてNちゃんが来てくれる。

もうそれだけで大興奮のnatu。
着替えてる最中から
「迎えに行った方がいい?」だの
「お菓子、ちゃんと出してや」だのうるさい。

Nちゃんが来てからも
「冷蔵庫の中見る?」だの
「ベランダに出る?」だの、トンチンカンなことばっかり。

よっぽどうれしかったらしく、自分でも収集つかなかったんだろうね。
見てて本当に面白かったわ。

晩御飯の用意もできたし、洗濯物も片付いたし。
いやぁ、Nちゃん助かったわ。

Nちゃんママがお礼にって持ってきてくれたたこ焼き。
おいしかった。

natuもakiも完食。
うふふなおまけもついてきて、今日は楽させてもらったわ。

Nちゃん、またお願いします^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビニールコーティングバッグいいですねぇ。お母さんジムに行ってるなんて元気です!インディアカ知ってますよ。確か「カディバッ!カディバッ!」って言いながらやるやつじゃなかったですかね???あれ、それはカディバってスポーツか???インディアカ、大学の授業でやった気がするんだけどなぁ。

船場行って来ました♪チューコーさんに行きたかったのに、雨だったし、場所がイマイチ分からなくて行けませんでした…。kanを抱っこしてたから膝痛です。でも船場楽しかったです!

natuちゃん本当に嬉しかったんですね!子供って興奮するとホント意味不明な行動&発言するから面白いです。子供も奥が深い気がします。
takako URL 2008/09/30(Tue)22:00:37 編集
無題
先週のパンツがきつい???
バナナが品薄になってるから、トライしている人多いんだろうね。 
RRのグラニーは完全に元取ったでしょう!!
スバラシイ!!! 見る度にyuuiちゃんのスキルが上がっている気がします。 我が家には未だに日の目を見ないパターンがいっぱいです…。  
つのなし 2008/09/30(Tue)22:09:13 編集
無題
インディアカって、バドミントンの羽を大きくしたようなヤツを
手で打つものでしたっけ?
遠い昔の中学時代にやったような記憶があります^^;
うちの母も同年代ですが、月~土のフルタイム勤務&姪の送り迎え
+週末はフリーテニス(テニスと卓球のルールが混ざったスポーツ)に
励んでいます。
この年代の女性はパワフルですね~♪
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

natuちゃんの「冷蔵庫の中見る?」に大ウケです(*´∀`*)
嬉しくて嬉しくて舞い上がってたんでしょうね~♪♪
yuki* URL 2008/10/01(Wed)12:02:27 編集
無題
へー!バナナダイエットってはやってるの?
今日、生協さんの日やってんけれど「すみません。ご注文のバナナはトラブルがあって来週になります。」って。

いつも思うんやけど、yuuiちゃんのお母さんはパワフルですてきやね。yuuiちゃん、間違いなくお母さんの血を受け継いでるよね~。

でっかいグラニーちゃん、いいね!
アキオ 2008/10/01(Wed)17:06:13 編集
無題
さすがyuuiさんのお母さん、パワフルだね
その元気私にも分けて欲しいわ

そしてグラニーバックの完成度の高さはなんでしょう
私もきっちり丁寧を心がけなくてはっ

うちの次女も長女のお友達が来ると大興奮してます
とっても嬉しいんでしょうね
それがみていて可愛いんだよね

naomi URL 2008/10/01(Wed)17:47:29 編集
無題
*takakoさん、こんばんは
大学でそんなスポーツするんですか。
粋ですね。
うちはそんなのまったくなかったですよ。
チューコーさんはセンタービルから少し歩くんで。
はじめての方は難しいかもしれませんね。
ちなみに「日本紐釦」で検索してください。
地図とかも出てくると思うんですが・・・
センタービルも十分楽しかったでしょ?
パラダイスですね。
yuui URL 2008/10/01(Wed)20:54:44 編集
無題
*つのなしちゃん、こんばんは
おかえり。
やっと海から帰ってきたのね^^
私もバナナ難民になったよ。
近くのスーパーはなくなってた…
私みたいな人が多いんだろうね。
先週のパンツがきつくなったことない?^^
私は体重の増減が激しいのよ。
しょっちゅうよ。
yuui URL 2008/10/01(Wed)20:56:43 編集
無題
*yuki*さん、おはようございます
インディアカ、その通り。
あの大きな羽をバレーボールみたいに打つやつです。
25年前にはかなりハイカラなスポーツだったでしょうね。
なんで母はいきなり始めたんだろう…
まぁ、パワフルでいてくれた方がありがたいけど、一気に寝込みそうで怖いです。
私もコキ使ってそうだし。
natuの興奮は寝るまで続いてましたよ。
ずっと「今日Nちゃん来たな」って言ってましたから。
yuui URL 2008/10/02(Thu)07:17:29 編集
無題
*アキオ姉、おはよう
ちまたで噂のバナナダイエット。
流行ってるよ。
バナナ品切れ続出だもん。
母はさ、昔はこれにあとPTAの役員さんとボーイスカウトの副長(これは今もやってる)と人形劇団の代表もやってたよ。
肩書は専業主婦なのに家にいるのは少なかったな。
「なんでこんな父と結婚したんだろう?」ってよく思ったけど、母のすることに口出しひとつしなかった父。
それはそれでいいバランスだったんだなって今は思うよ。
今は母みたいなカリスマ主婦になるのが私の目標^^
yuui URL 2008/10/02(Thu)07:22:13 編集
無題
*naomiちゃん、おはよう
グラニーバックはもう何回も作ってるから。
でも表のタックのたたみ方、間違えたんだよね。
ばれないからいっか、ってそのまま放置。
完成度は決して高くはないよ。
Nちゃんがきてるとき、akiも必死について行ってたよ。
全然相手にされてないんだけど。
で、疲れるとお菓子食べながらテレビ見て休憩。
でもやっぱり追いかけてた。
3人ともかわいかったわ。
yuui URL 2008/10/02(Thu)07:24:36 編集
<< 300円 HOME カッパ >>
Designed by 桜花素材サイト