忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
お休みしてる間にまた、管理画面が変わっててビックリ。

戸惑いながらの更新です。

みなさん、長い夏休みが終わってホッとしているころでしょうか?
早いところだったら「今日から給食よ」なんてところも。

うちの小学校。
給食は来週の月曜から。

まだまだ試練は続きますの。
一体何の嫌がらせなんでしょうか。


夏休みにバスケの方からお菓子をいっぱいいただいたのでそのお礼。

その方、初めて会った時にお互いに「どっかで会ったような・・・」という印象を持ってました。
が、お互いに思い出せずしばらくそのままでした。

7月に布を注文して、クロネコさんが家に持ってきてくれてビックリ。
クロネコさんのおばちゃん(失礼!)でした。

あれだけよく持ってきてもらってたのに、普段着だったら気付かなかった!
お互いに玄関で大爆笑。

それ以来、なんとなく注文するのも億劫になって。
「最近、荷物ないやん」とか笑われるし。

ま、布買い自粛にはいい理由ができましたわ。



クロネコドライバーさんなんで指なし手袋。
あとポーチ2つ。

サバサバした方なんで、シンプルに。
娘ちゃんが使えるように1つはかわいくしてみました。



お盆休み以降、ミシンに全く触ってなかったのでいいリハビリになりました。





お盆休みはあっという間。
ラジオ体操もバスケの朝練もなかったのでゆっくり寝てましたわ。


唯一の旅行。
我が家大好き、鈴鹿サーキット。

1日目は9時半到着から17時までずっとプールで遊んでました。
2日目は遊園地。

もう暑くて暑くて、子供たちが熱中症にならないか心配でしたがみんな思いっきり楽しみました。
↑の遊具は唯一並ばなくて乗れたので、何回も3人で乗ってましたわ。



お盆休みの次の週はバスケがものすごく忙しかったので、akiとharuは実家で預かってもらってました。
natu一人、なんて楽なんだ~。

natuも一人での遊び方がわからず、百人一首のCD流して一人で取ってました。
(それって楽しいんか?)



結局、akiとharuは2週間ほど実家から戻って来ず、登校日前日に帰宅し、バタバタで登校したという。

有意義と言えば有意義な。
決してあっという間ではなかったけど、それなりに忙しかった日々が終わりました。

一気にミシン復活!!と行きたいのに、給食が始まらなーい。
どないなっとんねん!!

ミシンまでの道のりはまだまだ遠いです。

PR
Designed by 桜花素材サイト