忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1274.JPG



















母への贈り物。
何の変哲もないタートル。
1週間で、これ1着しかできていない!!

あぁ、私のミシンの神様よ、いずこへ・・・

突然、ミシンの神様がどこかへ行ってしまった原因はわかるわ。

natuの家にいる時間が長かったから。
金曜日、午前保育。
土曜日、休み。
日曜日、午前中運動会。
月曜日、公園へ遊びに行く。
火曜日、代休。

こんだけ家にいてくれたら、何もできないわ。
しかもakiはちょっと風邪気味。

akiは少しでも鼻がつまったりすると極端に睡眠時間が細切れになる。
ここ数日は朝5時半に座敷わらしのようにテケテケ走り回っていたわ。

そんなハードな日々がたたり、私も昼寝をがっつりしたり、朝起きれなかったり。
はぁ、布はたまってるのに消費が追い付いてない!



運動会は、まずまずの天気。
午前中で終わる予定なので8時半には集合。
現地までチャリで時間がかかるので6時半起床。

まぁ、お弁当の用意をすることを思えば楽だけど、やはり早起きさせるのはこたえる。
でもnatuは起きた瞬間からやる気満々。

用意をさっさと済ませ、早く行こうと急かす。
そういう日に限って起きてこないakiは起きて5分ほどで出発させられる羽目に。

母はこういう展開を予想してakiを運動会に着ていく服を着せて寝ていたのだ。
オムツを替えただけでレッツゴー!

おかげでクラスの保護者席の最前列。
着いてから、朝ごはんをakiと主人は食べてましたわ。

natuはもうノリノリ。

かけっこもがんばって走ってたし、お遊戯はかわいかったし。(←親ばか^^)
予想通りだったわ。

主人はビデオを離すことなく撮りっぱなし。
ということで、私はひたすらakiの相手。

落ち着いて見れなかった。
なんとかnatuの姿を見れたかなって感じ。

詳細は全部、主人のとったビデオで確認しました。
どっと疲れたわ。


CIMG1298.JPG



























昨日は久しぶりにスカイランドHARADAへ。
今までできなかったこの遊具。

natuは得意げに何度も見せてくれたわ。
知らないうちになんでもできていくのね。

CIMG1302.JPG


















akiの滑り台はまだまだ下手だけどね。


CIMG1311.JPG



























2人仲良く何見てるのでしょ?

そんな訳でミシンは停滞中。
長袖をバンバン縫っていきたいところなんだけど・・・

明日からはnatuの幼稚園が通常に戻るので少しは時間が確保できるかな?
さぁ、気分を入れ替えてがんばろう!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるわかる!
結局主婦って年間通じて忙しいねん!!
yuuiちゃんでも停滞期があるなんて、安心したよ。
そしてこの気温差・・・
お元気印のあっちゃんも昨日は咳がひどくて、幼稚園をお休み。ひどいのは咳だけで、食欲、元気ともに達者なのでありがたいようなありがたくないような(笑)
真冬が来る前に去年買い込んだニットで子供たちのトレーナーを量産せねばー。今年こそは消費せねばー。
RRさんの予約、とりあえず今日は我慢。
冷静にポチせねばー。(結局買うねん)
yoko* URL 2008/10/15(Wed)22:36:06 編集
無題
おはよ~♪
ミシンの神様は子どもが嫌いなようね^^;
yuuiちゃんちにいた神様、うちに来てくれないかな。

我が家も風邪菌がウヨウヨしてるよ。
くしゃみ、鼻水に咳・・・。うつさないでねって感じ。

↑yoko*ちゃん、RRさんの予約は何ポチッたかな?
yokko URL 2008/10/16(Thu)07:36:15 編集
無題
お互いにバタバタの毎日やねえ。
去年はあなたのタートルが大活躍しました。
キャミだって、日替わりで毎日着てるよ。
着心地いいもんねえー。

私の周りでも風邪がはやってますよ。
気をつけてね。
私はアレルギーが出てて、鼻水やら鼻むずむずで大変。
ぼちぼち、ぜんそくもヤバそうな気配。
うーん、、、、年には勝てんのか?
ピスタチオ URL 2008/10/16(Thu)10:33:47 編集
無題
秋はみんな忙しいよネェ
私も同じようなものかな
でもね、natuちゃんが学校に行くようになってaki君が幼稚園に行くようになったら‥
忙しさは倍のような気が‥(ー_ー)!!

もうタートルにかかってるのね
うちの長女はまだ半そでで通ってます
子供は元気だわ
naomi URL 2008/10/16(Thu)10:57:46 編集
無題
*yoko*ちゃん、おはよう
もう忙しいのが止まらないわ。
今週はもう少し落ち着く予定だったのに…
RRさんの予約ね。
今回は久しぶりに買う気満々。
チェックのリブが気になるのでまた岡本に行って実物見てくるわ。
予約に関してはかなり慎重。
冬物も早く形にしなくては。
毎年季節の変わり目には布が欲しくなる。
「ゼロからの出発」ではなく「在庫からの出発」のはずなんだけどね^^;
yuui URL 2008/10/17(Fri)07:52:43 編集
無題
*yokko姉、おはよう
本当、ミシンの神様は子供が苦手なのね。
そんなこと言ってたらずっと来てくれないわ。
また後ろ髪引っ張って、うちに引きずり戻してやる!
風邪もそろそろかな?
akiが咳して鼻水出してるわ。
今年はインフルエンザの予防接種どうしようかと迷い中。
やってもどうせnatuが幼稚園から持って帰ってくるだろうし。
うーん、予防接種も1000円くらいでやってくれんかな?
yuui URL 2008/10/17(Fri)07:55:17 編集
無題
*ピスタチオちゃん、おはよう
体調を万全にするのは難しいね。
って、私はいつでも元気なんだけど^^
子供らが倒れると大変だもんね。
旦那は一人で寝ててって感じだわ。
なぁ、昨日のお笑い番組見た?
村越ってケンコバの元相方か?
見たことあるような気がするねんけど思い出せん。
この悶々とした思い、あなたなら解消してくれると思ってんけど。
おしえてーー!!
yuui URL 2008/10/17(Fri)07:58:19 編集
無題
*naomiちゃん、おはよう
子供はね、まだ半袖よ。
今回は年寄り優先^^
でも夕方は寒いくらいよね。
5時すぎてからも外遊びに付き合ってたら本気で寒いのよ。
しかも暗くなってきてるし。
早く帰ってほしいんだけど、体内時計がまだ夏時間のままらしい。
このままいくと、真冬はどうなるんやろ?
やっぱり外で遊ぶのかな?
家に来られるのもちょっと困るけど・・・
あぁ、恐ろしい・・・
yuui URL 2008/10/17(Fri)08:01:15 編集
Designed by 桜花素材サイト