忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


821b96e7.jpeg幼稚園の担任の先生に渡す用のアルバム。
その表紙を任されました。

これ、スクラップブッキング用のアルバムだそうで、各自紙を1枚ずつ配られていて、それを卒園式当日にひとつにまとめて完成。

今まで本みたいになってるものにカバーを作ったことはあるけど、表裏でまったく違うものになってる物は初めて。
特に穴のところをどうしようか迷ったわ。

一応表が女の子バージョン。
裏が男の子バージョン。

特に意味はないんだけど。

akiのクラス、実はまつ組なんですわぁ。
(えぇ、想像通りたけ組もうめ組もありますねん)

まつのクラスカラーは深緑。
テンション下がる~。

ミドリ緑も暗くなっちゃうし、かといってラブリーでも深緑が足かせになるし。
先生もさっぱりした人柄だったので、デニムメインで。

花柄はリバティーで緑系。
アクセントにどピンクで。

2fed7348.jpeg実は男の子バージョンの方が気に入ってたりする。

ファスナーやらリボンやら、こっそりまつ色。
これが限界。

ポケットになってるんで、今年の名札入れてもらったらいいかなぁなんて思ってます。

裏は海のストライプで、カバーを完全に布で覆ってます。
なので下側は全部手縫いでまつりました。

で、悩んだハトメ。
これは結局裏表ともにハトメで穴をあけました。

だから表表紙に3枚重ねのハトメ。
結構な厚み。

ま、普段は使わないんで大丈夫でしょう。



幼稚園からの頼まれごとが一気に片付いてすっきり。
いやぁ、これで自分の物が縫えるわ。









 




アキオ姉に教えてもらった「3月のライオン」
面白い!!

あっという間に全巻コンプリート。
もちろん8巻も買いましたわ。

将棋の話なんでね。
natuが将棋始めたって言ったらアキオ姉が教えてくれたの。

natuはまだ漢字読めないところがあるらしいから、ゆっくり読んでるけど私は一気読み。

子供の頃は「次はお小遣い貯めて、来月買おう」とかだったのに、まさしく大人買い。
金に物言わせてます。



小学校で百人一首をしたとかで、natuが「百人一首買って」と言ってきた。

「それは百人一首の前に百人一首のマンガやろ」
ということで、「ちはやぶる」を遅まきながらDVDで借りてきた。

どっぷりハマるnatu。

飽き性の彼女が珍しく、「あれ、マンガもあったら買ってきてほしい。他のもん、我慢するわ」と言ってきた。
私はDVDは見なかったけど、マンガはずっと読みたいなぁと思っていたのよ。

で、読んでみた。
面白い。

アキオ姉、読んでる??

今日はぐっと我慢して3巻まで。
いやぁ、面白いやん。

しかも3月のライオンと似てる。
いやいや、主人公のレイ君とちはやちゃんはテンションが全然違うけど熱いねんなぁ。

二階堂と肉まん君がかぶる~。
太一、カッコええわぁ。

おばはん、久々にマンガにハマりました。
いやぁ、マンガ喫茶に行って一気読みしたいなぁ。
(マンガ喫茶行ったことないねんけど)

今年はマンガもハマってみよう。



あ、朝ランは去年にリタイヤ。
家計簿もすでに投げちゃったわ。

でもテニスはまだやってるよ。
初心者クラスから上がれないけど。

マンガも??
ウヒヒ、楽しみ増えるやん。

うれしい~
PR
Designed by 桜花素材サイト