忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1690.JPG
























YUYUちゃんからです。

今度イベントに参加される島の石鹸作家さんのものだそうです。
2つ送ってもらったんだけど、1つはすでに使用中。

ハイビスカスと島ミルク。
ラッピング開ける前からすごくいいにおいがしてましたわ。

で、肝心の使用した感じは…
ごめんねぇ。

私、こういうのすっごい鈍感なのよ。

若かりし20代のころは「敏感肌」だと思い込んで、化粧品売り場でも「敏感肌なんですぅ」なんて言ってたんだけどね。
でもそれはよくよく考えると仕事のストレスとか睡眠不足だったのよね。

月に22回働くとして、そのうち18回夜勤組まれてね。
そんなのが3ヶ月ほど続けば誰だってお肌は荒れるわよ。

今は…
ノーストレス。

お肌も絶好調よ。

結婚、マンション購入、第1子出産、主人の転職、第2子出産、夏冬ボーナスカット…
年を追うごとに厳しくなる我が家の経済事情。

それともにお肌も鍛えられましたわ。

今は無印の化粧水&乳液。
各500円。

どこが敏感やねん!って感じで試供品なんかもガンガン使ってます。


この石鹸、軽いです。
今のところ、お肌の状態はいいです。

きっといい感じが続けばそれが当たり前になってるんだろうね。
ありがたや~。

イベントで残ったら、買いたいな。
ありがとね、yuyuちゃん。




CIMG1689.JPG

































natuが描いた絵。

虹とおひさま。
つのみたいなのが生えてるのが「う―たん」だそうな。

いつの間にかお日さまに顔が描いてある。
「ザ・女の子の絵」って感じだね。

そのうち眼の中に星があったりするんだろうなぁ。
楽しみ^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、こちらにも石鹸が
においだけでもきっと気分転換になるんだろうね

そして、yuuiさんと共通点見っけた
結婚、第1子出産、旦那転職と同時に引っ越し、第2子出産、またまた引っ越し、ボーナスなし
なんだか似てない??
naomi URL 2009/01/22(Thu)13:44:43 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
naomiちゃんも過酷な生活送ってるやん^^
旦那の転職は痛いよね。
うち、給料8万位へったよ。
そこへ、ボーナスカット。
痛い、痛すぎる。
今は児童手当が生きるすべての望みになってるわ。
あぁ、どうにかしたいこの生活。
抜け出したいなぁ。
【2009/01/26 16:54】
寒おすなあー。
素敵な石鹸!!
しかし、その感じがわからんとは、、、。
牛乳石鹸で顔洗っても平気な人ですか?
肌が丈夫なのは何よりも経済的です。
夏はあんなに真っ黒だったのに、この前会ったら
白なってたもんな。すごいよアンタ。たくましいよ

さて、あんちょママに何をお願いしたのか、
そろそろ白状しておくれ。
私の推理では、営業の匂いがプンプンするぞ。
楽しみにまってますよ。
ピスタチオ URL 2009/01/22(Thu)16:16:20 編集
Re:寒おすなあー。
ピスタチオちゃん、こんにちは
「牛乳石鹸、よい石鹸」じゃないですか。
たぶん、いい感じよ。
私、すこぶるお肌は健康。
でも最近、チョコレートの食べ過ぎで吹き出物に悩まされてる…
でも全然気にしてないんやけど。
あんちょままへのお願い?
もちろんビジネスの話よ。
がんばりどころだからね^^
【2009/01/26 16:56】
無題
うんうん、家庭の経済事情でスキンケアは変わるよね。一番お金かけないもん、化粧品関係。
でもこの石鹸は家計にも優しいから大好き。
一つで全身洗えちゃう優れものだからね。
気に入ったらいつでも言ってね、送るから。

絵。
コドモってなんか日々上達するよね。
natsuちゃんの絵、カラフルで好きだなぁ~♪
yuyu URL 2009/01/23(Fri)15:35:35 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
化粧品関係、長らくいいの使ってないなぁ。
ファンデも無印。
こちらは780円くらい。
いやぁ、節約主婦の見方やわ。
メールちゃんと読みました。
了解です。
今日、入金したんで確認しといてね。
イベント…
がんばります。
【2009/01/26 16:58】
無題
お久しぶりです♪
この前はコメントありがとう!
二人の子に振り回され、何とか生活してま~す。
ミシン・PCと無縁の生活のおかげか、だいぶ調子がよくなってきたみたい。
yuuiちゃんが頑張ってるのを見ると、何だか元気をもらえるよ~。
引き続き私のぶんまで頑張ってね^^

natuちゃんの絵、きれいね~。
みんなニコニコだし!
色使いがとってもいいよ!
natuちゃん毎日楽しいんだろうな~って思っちゃう。
minari URL 2009/01/23(Fri)18:57:32 編集
Re:無題
minariちゃん、こんにちは
おーーーー!!
体調は大丈夫かな?
落ち着いてきた?
子供2人居たら安静になんかしてられないもんね。
よかった、連絡くれて。
幼稚園に行き出してから絵がカラフルになってね。
それが母としては感動しておりますわ。
【2009/01/26 17:00】
無題
寒中お見舞いもうしあげます^^
今年もよろしくね^^
素敵な石けんだなぁ~♪
私も結婚して美容に関してずいぶん手を抜いているわ~。。。
独身の頃はデパートコスメフリークだったのに、手入れもほとんどしてないや。
それでも肌に差がないから、独身時代に美容にかけたお金はむだだったなぁ~・・・
いまはそのお金を布にかえたい・・・
結婚して旦那が独立自営と今も金銭的にピンチですw

↓RRさんのタートルをいじってつくったお洋服素敵!
キイロイトリ URL 2009/01/24(Sat)15:16:14 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
美容ね・・・
耳が痛いわ。
私、散髪すら1000円のとこ行ってるからな。
旦那から「俺の床屋よりも安いで」って言われてるわ。
でもオシャレなのよ、そのお店。
若いお姉ちゃんたちが頑張ってるわ。
旦那さん、独立自営か…
それも過酷やな。
何よりも家にいるってこと!
お互いがんばろうね^^
【2009/01/26 17:03】
Designed by 桜花素材サイト