忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2415.JPG
























かなり遅くなってしまったけど、出産祝い。

型紙は買うの早かったのよ。
でもね、パーツは多いしファスナーは3つもつけなきゃいけないし。

なので放置されておりました。

綿麻のキルティングに麻デニムの大きいチェックの茶に無地の茶。
底・バック口のパイピングと持ち手は合皮です。

CIMG2416.JPG
























バック横はタック入りのポケットにゴム口。
意外と入りそう。

CIMG2417.JPG
























後ろはすっきりファスナー仕様。

CIMG2418.JPG
























バックが大きくなった分、荷物も多くなるだろうし。
そうしたら手に持つにしても、肩にかけるにしても負担がかかる。

持ち手の紐は4センチ幅だけど、中央部分だけ半分に折って、合皮でくるんで。
なかにキルト芯入ってるのでふんわり。

でも縫い目がガタガタ…
うーん、見なかったことにしてね^^

CIMG2419.JPG
























中にもファスナーポケットがついてます。

仕様書では内布に接着芯をペタペタ貼る指示だったけど、そんなにかっちりとした形でなくてもいいんじゃない?と思って、本体底の合皮部分にスライサー、バック口のファスナー部分にのみ厚手の接着芯を貼ってます。
Dカンもつけたので、ショルダーにもできます。
ショルダー紐は昨日、岡本であわてて買ってきましたわ。
(フロッキーも買っちゃった)

本当に遅くなっちゃってごめんなさい。
マザーズバック、2代目として活用してくだされ^^











蒸し暑くなってきたので扇風機登場。
子供たちは大喜び。

奪い合うことも計算済みなので2台一気に出しました。

夜寝るとき、扇風機をつけたままタイマーにして寝てるけど、akiが気になって気になって仕方ない様子。

CIMG2407.JPG
































朝起きて見てみると、こんなとこで寝てましたわ。

CIMG2414.JPG
































ちなみにその翌日。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
扇風機見守り隊員、ひんやりして気持ち良さそうなところで
お休みなのね(笑)
ちっちゃく折りたたまれた足がなんともかわいい!
ホント・・もう器具を使わずしては過ごせない暑さになってきたよね・・。

持ち手がふかふかだと持ちやすいんだよね。
随所に気遣いが感じられるバッグ、使い勝手良さそう!!

yuki* URL 2009/06/25(Thu)14:24:25 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、おはよう
見守り隊員、本日も任務遂行してました。
かえって冷えてないか心配なんやけど。
お昼寝の時もそばに行ってるわ。
扇風機の羽根の回転が催眠術の役割を果たしてるのかな?
ホント、暑いよね。
梅雨だってのに、こんなに晴れてて大丈夫なのかな?
断水はきついもんね。
あぁ、夏になるか。
つらいなぁ。
【2009/06/27 08:06】
無題
akiくんかわいい
よほど気になったのでしょう
廊下って夏はひんやりして気持ちがいいんだよね
次女がお腹にいる時あまりの暑さに
廊下でお昼寝してました
しかも玄関先
一番風が来るんだもの

こんなパックなら何ヶ月待ってもうれしいね
ファスナーがたくさんあるってポイント高いよね
naomi URL 2009/06/25(Thu)19:07:30 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
廊下って涼しいよね。
特に玄関の扉開けてたら風が通るし。
akiの気持ちもよくわかる。
気持ちいいとこわかってるんだよね。
おいしいものもよく知ってるし。
バックにはファスナーがあるとやっぱり違うね。
安心感があるし。
でも面倒だけどね。
【2009/06/27 08:08】
無題
うふふ♪おほほ♪ 朝からとってもあやしい私♪
笑いがとまりません~♪
これが我が家にあるのよね~♪♪
もちろんさっそくお迎えに使わせていただいたわ~♪
マザーズバックもさっそく今までのカバンからお引越し!
(といっても今までのもyuui作だったのよね~♪)
本当にありがと~♪♪

そしてakiくんの気持ち とってもわかるわ~!
廊下で寝ちゃう気分もね!
ほんと 梅雨を通り越して一気に夏みたいよねぇ・・・
hinahina* URL 2009/06/26(Fri)17:35:58 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
使ってくれてるんや。
うれしいなぁ。
RRグラニー愛用中って言ってくれてたやろ?
でもあれってポケット少ないし、使い勝手どうかなぁと思って。
そう思いながらどんだけ遅いねん!!って感じやけどね。
縫い目は見ないでね。
ホントごめんね。
2代目、よろしくお願いします。
【2009/06/27 08:10】
無題
ふふふ…
akiクン、背中とか痛くないのかしら?
今年も暑そうだよねぇ。
やだわー。

hinahinaちゃんとこでも見てきたよ。
こだわりたくさんのバッグ。
可愛いし使いやすそう!
ガマ口ポシェットはみんなでお揃いだね~♪
yuyu URL 2009/06/26(Fri)22:36:57 編集
Re:無題
yuyuちゃん、おはよう
直床だしね、痛くないのかな?
今年も暑いのか…
バテてもなぜか痩せない我が肉体。
世界7不思議のうちの1つやわ。
ガマ口ポシェット、作る側に人気なの。
なぜかね。
売れなかったのはyuyuちゃんとこのイベントだけだよ(笑)
遠隔地おソロも久しぶりやね。
活躍してくださいますようにv^^
【2009/06/27 08:12】
Designed by 桜花素材サイト