忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2387.JPG
























このスコーン、後ろに写ってるイチゴジャムぬって食べたらとってもおいしかった!!
ちゃんとあたためて食べたよ。

クッキーはnatuが気に入ってボロボロ食べてたわ。
あっという間に完食。

おいしゅうございました。

ゲームの合間に作ってくれたのね。
うれしいわ。

ありがとね、teruちゃん
PR
CIMG2355.JPG
























実母と義母用のエプロンです。
大変お待たせしてしまいましたわ。

母の日に一応、買った物をプレゼントしたんだけど、「あわてて買いました」感丸出しのものだったのでそれがずっと気になっていたので、改めて作った物を送らせていただきました。

CIMG2349.JPG

































SCENEさんのバッククロスエプロン。
長らく封印されていたけど、今回やっと使いました。

布は船場で出会ったリネン。
レポの日とは違う日に買ったもの。

140センチ幅で2mで1200円。

でもこの値段ではありえないようなヌメリ感。
本当に素敵な布だった。

私はこの理念を「キング オブ リネン」と呼ぶことにして、月曜日に在庫全部買って帰るつもりで出かけたのさ。
そしたら売り切れ。

店のおっちゃん曰く、

「みんな、よー知ってはるから、ええもん出したら売れんの早いわ。
 あんなん1200円なんてありえへんもんなぁ」

らしく、再入荷もおそらくないらしい。

がーん。
持ち金がなくって、2メートルしか買えなかった自分を恨んだわ。

CIMG2350.JPG
























こんな風にギャザーも寄っちゃって、かわいいデザインです。

かわいさだけではなく、後ろはボタン1つを止める仕様。
なので着脱しやすく、肩ひももずれてこない。

CIMG2351.JPG
























腰のところにポケットがついてます。

CIMG2354.JPG

































後ろ姿。
シンプルでしょ。

CIMG2353.JPG
























ボタンのところは、接着芯を貼ったのですが、丸見えになるのが嫌だったので補強も兼ねて、ポケット内布と同じ布で隠してます。

今回もおソロ。
考える脳みそがなかった。

出会わないことを願って^^


え~っと、今度のバレンタインデーで前のも合わせて私のブログが2周年になります。
昨年はnatuの入園で私が浮足立ってしまい何もできなかったのですが、今年はやります。

日頃、皆様にくだらない話にお付き合いいただき、色々お話ができてとてもうれしいです。
そんな皆様に感謝の意味も込めまして、ささやかながらのカウプレです。

参加は誰でもOKです。
「毎度~」の方から「はじめまして」の方まで。

でもこのブログ、非コメがないんです。
なのでお手数ですが横のメールフォームからメールしてください。

今回、メルアドを入力しなくても送れるように設定しなおしたはずなので、お名前と本文だけでいけるはずです。
(その辺の自信は全くありません)

・公開してもいいハンドルネーム
・ご希望コース
・励みになりますのでなにか一言お願いします。
・あと、もしもの時のご本人様確認のため、ジャニーズでは誰が好きかを教えてくださいませ。

ちなみに私はNEWSの山Pです。
ムフっ

もし応募がかぶってしまった場合は抽選とさせていただきます。
今から13日の金曜日の21時までとなります。

発表は14日にする予定です。
これはこどもの体調によって大きく左右されますのでご了承ください。
今日はakiが鼻水垂れてました。

それでは…

 

CIMG1690.JPG
























YUYUちゃんからです。

今度イベントに参加される島の石鹸作家さんのものだそうです。
2つ送ってもらったんだけど、1つはすでに使用中。

ハイビスカスと島ミルク。
ラッピング開ける前からすごくいいにおいがしてましたわ。

で、肝心の使用した感じは…
ごめんねぇ。

私、こういうのすっごい鈍感なのよ。

若かりし20代のころは「敏感肌」だと思い込んで、化粧品売り場でも「敏感肌なんですぅ」なんて言ってたんだけどね。
でもそれはよくよく考えると仕事のストレスとか睡眠不足だったのよね。

月に22回働くとして、そのうち18回夜勤組まれてね。
そんなのが3ヶ月ほど続けば誰だってお肌は荒れるわよ。

今は…
ノーストレス。

お肌も絶好調よ。

結婚、マンション購入、第1子出産、主人の転職、第2子出産、夏冬ボーナスカット…
年を追うごとに厳しくなる我が家の経済事情。

それともにお肌も鍛えられましたわ。

今は無印の化粧水&乳液。
各500円。

どこが敏感やねん!って感じで試供品なんかもガンガン使ってます。


この石鹸、軽いです。
今のところ、お肌の状態はいいです。

きっといい感じが続けばそれが当たり前になってるんだろうね。
ありがたや~。

イベントで残ったら、買いたいな。
ありがとね、yuyuちゃん。



lani*ちゃんにあるお願い事をしたら快くOKしてくれました。
それで送り付けちゃいました。

CIMG1680.JPG

































SONG BELLさんのポータブルポーチ。
若干変更してます。

lani*ちゃんといえばフラでしょう。
なのでハワイアンな柄物を。
でも大人しめです。

CIMG1681.JPG

























中はこんな感じ。
バイアステープの色に揃えて水玉を。

lani*ちゃん、一応これ、あんちょくん用とあさちょくん用にと思ってたのよ。
だから2冊。
ちょっと勘違いしてたわ^^

lani*ちゃん=仕事・2児の母・テニス・フラダンス…
きっと荷物も多いだろうなぁと思って、こんなものを。

CIMG1677.JPG

























柄が大きすぎてうまく入りきらなかったわ(涙)
RRさんのグラニー大です。

持ち手は肩から下げられるように長めにしてます。

ひさしぶりに布選びから送る相手を想像して作った。
楽しいなぁ。

lani*ちゃん、協力してくれてありがとう。
本当に参考になったよ。





いそがしい。
いそがしい。
いそがしい。

そんなことを連呼する私。

子供たちの服を縫う時間がない!
このままでは子供たちが凍死してしまうわ。

なんてぼやいておりましたら気の毒に思ってくれたhimeji嬢(http://hime925.exblog.jp/)が送ってくれましたわ。
CIMG1450.JPG



























natu用のトレーナーとワンピース。
これMANALOREさんのよね。
かわいいピンクだわ。


CIMG1449.JPG


























aki用にもロンTやらカーディガンに半袖トレーナー。
あのね、布が贅沢です。

私は基本的には家族用はパンドラ300ですから、この手触りがたまりませぬ。
裏毛も全然違うのね。

でね、彼女は言わずと知れた爆縫戦隊に所属していらっしゃるの。
なので、こんなもんじゃございませんわ。

CIMG1451.JPG



























natu用のタートルやカーディガン。
natuはいたく花柄ピンクを気に入った模様。

母ならば小花柄でもピンクはあり得ないのでよほどうれしかったようですわ。
それにしてもMANALOREさんの猫足って気持ちいいのね。
あと100円安かったら買うのになぁ(ケチな私)

ここまできて「パンツは?」と思ったあなた。
もちろんhimeji嬢は忘れてませぬ。

CIMG1452.JPG



























akiのモンキーに、natuのカボチャやデニスパ。
あとはパンツ。

いやぁ、これで当分の間縫わなくていいじゃないですか。
助かるわーー。

himeji嬢のね、サイズタグが私にはとっても便利だったわ。
そうか、委託とかもつけてみようかしら?
レースもね、私はほとんどつけないからnatuは「かわいい」と申しておりましたわ。

これでこの秋冬はhimeji色に染まった我が子でいけるでしょう。
またお願いしてみようかな?^^

このお礼は絶対にするね。
でも気長に待っててね。

本当に本当にありがとう。
 

昨日、素敵なものが届きました。
もうクラクラ。

この感動を一緒にどうぞ。

CIMG1438.JPG



















kazahana(http://kazahana1.exblog.jp/)の*makiちゃんからです。
もうね、すんごいのよ。

私の作ったガマ口ポシェットの失敗作を送りつけちゃったのね。
そしたらそのお礼にと。

もう倍返し、いやいや5倍返し、それ以上なんですけど!!

CIMG1440.JPG



















natu用にワンピースとベスト。
akiにシャツ。
大丈夫よ。
来シーズンにはぴったりになってるから。

ワンピースもね、後ろのボタンにクロスステッチが!!
芸が細かい。

シャツもあんな台襟が完璧なの、既製品やん。
どれもこれも縫製が丁寧なの。

CIMG1441.JPG



















パンチl効いた服好きの好みに合わせてこんなファーのベストまで。
後ろにチロリアン。

あぁ、もうなんて素敵なの!!


これだけじゃないの。

CIMG1447.JPG



















teruちゃんとこで見た、鍋つかみ。
これ、テープ貼ってるのかと最初思ったんだけどクロスステッチなの!!
なんと細かい。

これ使って料理?
もったいなくてできないわ。
しばらくうっとり鑑賞しておくわ^^

*makiちゃん、本当にありがとう。
ブログ復活、楽しみに待ってるね。
 

CIMG1274.JPG



















母への贈り物。
何の変哲もないタートル。
1週間で、これ1着しかできていない!!

あぁ、私のミシンの神様よ、いずこへ・・・
母からの頼まれ物。

CIMG1213.JPG























RRさんのグラニーバック。
外はビニコ。
船場のコットンこばやしで50センチカットで400円。
内布は茶色の撥水加工の無地。

母からのリクエストはRRさんのグラニーの大よりも大きく、肩が入るくらいの持ち手。

CIMG1215.JPG

















前回作ったのを比較においてみたけど、遠近感でよくわからなかったわ^^;
120%に拡大してます。
同じようにパイピングして持ち手は茶色。

CIMG1216.JPG

















マチも広く。
でもなんせ50センチしか買ってなかったのでマチの中央で継いであります。

それでも足りずにマチの部分が両方3センチほど短いので今回の方が低くなってますね。
あまり支障をきたさないことを願いましょう。

CIMG1223.JPG























natuが持つとこんな感じ。
かなりでかいです。

母は月~金、近くのスポーツクラブの中のプールに通っている。
その時に持って行く用のバッグらしい。

週3日ほどはパートで10時から18時まで仕事。
水曜日はインディアカというスポーツをかれこれ25年ほどやっている。

それらが終わってから、19時から20時ころまで1キロ泳いでるそうだ。
今年の誕生日で60歳。

なんてパワフルな。

でも母のもっとすごいところは、そんな生活をずっと続けているにも関わらず一向に痩せないことだ。
痩せるどころか若干右肩上がり。

そんな母のDNAを引き継ぐ私。
やはり痩せないのか・・・

先週履いてたパンツがきついのはなぜ?

でも最近の朝ごはんはバ・ナ・ナ。
さて、効果はあるのか?
Designed by 桜花素材サイト