忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2969.JPG





























WBさんのインナーワンピ。
布はこないだの新着のヤクトルファン天竺。

9月は布買いを1回もしなかったので、このパターンをずーっと欲しかったにもかかわらず作れなかったの。
やっとこないだの更新でポイント消費がてら購入。

このヤクルトファンならぬ、ヤクトルファン。
触った瞬間「おぉ!」ってうなる素敵な布でした。

毛も入ってたはず。
柔らかくてあたたかい。

パターン通りに裁断したら袖が長かったので、適当に切ってリブ仕様に変更。
私の腕が短いだけか?

CIMG2970.JPG






















首周りはバイアスで処理。
(teruちゃん、ありがと♪)

CIMG2971.JPG




























気に入ったのでもういっちょ。
布がどこかのガーゼ裏毛。

相変わらず、ラインのきれいさとかは全くわからないけど、これなら臨月まで入るかなぁ・・・なんて思ったので。

人生最後の妊婦生活。
マタニティーのお洋服にお金はかけられませぬ。

なるべくこの冬は作ったもので乗り切りたいもんです。

CIMG2973.JPG




























これまたWBさんのワイドプル。
布はウェーブ接結生成。

長袖にしようかなぁ?なんて適当に袖長くして裁断してたら首のリブだけとれなかった。
なので首だけ縄編みです

これねぇ、WBさんの画像見た時には「これで私も森ガールだわ」なんて期待を込めて作ったの。

なのに、いざ自分がきて見ると

「ヨレヨレになるまで着倒したトレーナーを着てるおばはん」とか
「『いやぁ、最近太ってしもて、男もんのトレーナー着てますねん』と堂々と言ってるおばちゃん」みたい。

なぜに??

着こなしって難しいわ。

でもこれまた楽チンな服なので、コートを脱がなくていい時に下に着て行こうかしら?








うちのお嬢さん。
ただいま、5歳。

目下の悩みの種は

「いつになったら彼氏ができるん?」

らしい。

あのねぇ・・・。
彼氏って。

私はね、自分の娘は奥手な純情少女になってくれればいいなって思ってたのよ。
それなのに、こんな早熟ガールになっちゃうなんて。

テレビを見ては

「お母さんは山Pがいいんやろ。
 natuちゃんはタッキーと付き合いたいわぁ。
 だって、あの手で病気治せるもん」
(この辺がまだ5歳なんだけど^^;)

そんな会話に付き合うのも疲れるわ。



3人目妊娠を家族に言ったとき、一番喜んでくれたのはnatuでした。

「1人目はババちゃんやろ。
 2人目はお母さんやろ。
 3人目はnatu!?
 産めるかなぁ??」

と。

面白かったので訂正せずにそのまま放置してたんだけど、自分の間違いがわかってしまったようです。
残念。

まぁ、彼女は今から

「お母さん、ミルクはnatuがやるわ。
 哺乳瓶、用意しといて」

だの、

「お母さん、3人目の布団はどないすんの。
 はよ、買っときや」

など。

かなり気の早い彼女が一切を取り仕切っております。

まぁ、彼女がいると何かと心強いです。
生まれてからもこの調子だといいんだけど。

今日も元気に幼稚園に行った彼女。
インフルエンザ、もらってこないでねぇー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^

インナーワンピ、まだパターンゲットならず・・・
年内には欲しいなぁとお店のオープンを待ってるところ^m^
冬の重ね着には使いまわせそうでいいね。

natuちゃんは彼氏が欲しいんだ(笑)
うちの1号、擦れまくりの1年生・・・
純情とは全く縁遠くて;;
「かぁか、おっとーとチューする??」とかニヤニヤして聞いてくるのは本当にやめていただきたい。
残念ながらしませんよと答えておいた(恥)

natuちゃんのお姉ちゃん度上がってるね~~
頼りになりそう!!
サンママ URL 2009/11/04(Wed)20:46:52 編集
Re:無題
サンママさん、イベントお疲れ様
インナーワンピ、色々使えそうよ。
布変えるとまた違うんだろうね。
私は伸びの良い布で作らねば^^;
1号チャンもおマセさん??
natuはドラマのキスシーンが出てくると「あぁ、キッスー!!」って興奮してるよ。
一体どこまでわかってるのやら。
彼氏ができるのはいつなんでしょう?
【2009/11/06 09:57】
無題
今気がついたんだけど、上の猫つっこみいれてるんだね(笑)
うちの娘たち、yuuiちゃんのテンプレ大好きなんだよね~

WBさんのインナーワンピリブで切り替えいいね☆
わたしもやってみよ♪
確かに、森ガールって微妙な位置づけだよね=3
ゆるーい感じとだらしないは違うしさ
お友達が素敵に着こなしてたけど。。
わたしが着たら、おばちゃん系に属するだろうな。。
natuちゃん、おもしろい^^
きっと、いいお姉ちゃんになるね~
うちの長女3歳もいろいろやってくれるけど
大半は「そんな事しないで!!」ってことが多いよ(苦笑)
riko** URL 2009/11/05(Thu)08:28:58 編集
Re:無題
riko**ちゃん、おはよう
WBさんのパターンね。
私はいつもパターン通りの長さで作るんだけど、長過ぎるのよね。
リブが作れるくらい長いってどうよ?
ってか、私の腕短すぎですから!!
森ガールって難しいんだね。
いまいちよくわかってないんだけど。
私がやろうとしたら森で遭難したおばちゃんになってしまったわ(涙)
【2009/11/06 10:00】
無題
私もインナーワンピのパターンがほしいんだけど
あんまり布買いしてないんでいまだにゲットできずヤクトルファン天竺、新着のとき??????
だったよ、皆さんはすぐ「ヤクトル」って読めたのかなぁ ^_^;

yuuiさんの森ガール宣言
私も同じようになりそうでこのパターンはやめておこうと思っています
着こなしって難しいよね
naomi URL 2009/11/05(Thu)10:36:29 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
naomiちゃんなら大丈夫だよ。
小柄な印象だもん。
私は背は低いけど、なぜか11号だから^^;
ヤクトルファン、確かに最初は小川さんのシャレかと思ったよ。
「ヤクルトファンのA社長お勧めの生地です」みたいな。
ゆっくり読むと理解でした。
いい感じだったよ。
森ガール、謎のまま。
このまま封印しちゃおうと思います。
【2009/11/06 10:03】
無題
おひさしぶりー。
あんちょままに出戻ってます。

久しぶりにのぞいたら、なんとご懐妊!
おめでとう!!!
インフルエンザの猛威は怖いけど、健やかなる妊婦生活を送ってくだされ。

natuちゃんはいいお姉さんになりそうだね。
それにしても彼氏って。。。
女子はやっぱりかわいいわ。
あんちょまま URL 2009/11/05(Thu)18:08:02 編集
Re:無題
あんちょままーーーー!!おーひーさー
お久しぶりじゃないの。
そうそう、PCと無縁の世界にいてたからね。
あさちょくん、すっかりお兄ちゃんになったねぇ。
あのベビちゃん時代が懐かしいわ。
あんちょくんは来年小学校?
早いなぁ。
あんちょくんはまだまだ彼女とかの話ししない?
うちはそんな話ばっかりよ。
隣で旦那が軽く落ち込んでるわ^^
【2009/11/06 10:06】
無題
yuuiちゃんお久しぶりです!
↓なんておめでたいニュース!
おめでとう~!!
インフルエンザの予防接種、早く打てるといいね(涙)
感染しないように、ここから念を送っておきます!

↑のインナーワンピ。
“ヤクトルファン天竺”ね。

『ヤクルトファン天竺』かと思って、
へ~、店主さん、ヤクルトファンなんだ。
だからって布に名前付けなくてもいいのに・・。
って本気で思ってしまったアホな私。

natuちゃんカレピ欲しいの!?
ウヒョーー!おませさんだね!^^
カレピが出来たら教えてね♪
Ryo URL 2009/11/06(Fri)12:20:55 編集
Re:無題
ryoちゃん、こんばんは
予防接種まだ打てないのよ。
電話しても「市の方針すらまだ決まってません」って。
ryoちゃんとこも小さい子がいるから心配よね。
妊婦だと優先順位たかいけど、新生児のいる母親になると下がるもんね。
ドっちも色々大変だし、上げてほしいんだけどね。
natu、去年は同級生の男の子と「結婚するねん」ってお互いに言い合ってる子がいたんだけどね。
今年になってから意味合いが変わってきたらしく、「あの子と結婚しないの?」って聞いたら「彼氏じゃない」ときっぱり言われたわ。
会話について行けませぬ…
【2009/11/06 17:35】
Designed by 桜花素材サイト