忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2daa32ff.jpeg布花茶家さんのbutterflyブラウス。
布はソレイユさん。

これ、実は委託用にと作っていたもの。
「ええ布だけに失敗は許されん」と気を付けていたはずなのに。

なのになのに。

後ろ見頃だけ裏表が逆なような気がする・・・気がする。
どうなんだろう?

間違ってるような・・・間違ってないような。

でも気になっちゃったので自分用に。
うーん、残念。

でもこの形、袖が変わっててでも着やすくっていいです。

実はもう1着。
同じパターンで薄い布で作ったんだけど、こちらもダメで。

あぁ、薄い布の扱いがうまくなりたい・・・。




ae830b3b.jpegこちらはSCENEさんのVあきブラウス。
C&Sさんの海ブロ、グレイッシュピンク。

こちらも委託用のつもりが自分用になったもの。

襟つけとかが完璧で「ヤッホーーー!!」と思ってたのに。
自分で納得できないところがあったので。




こういう「委託用のつもりだったのに」という質流れ的な自分服。
結構ありますわ。

いつまでも未練が残るといやなので、その日のうちに自分で着てしまいます。
そしたら絶対に委託には出せないので。

今回は一気に3着も増えた。
悲しいけど、ラッキーラッキー。

委託用も今回はムキムキ縫えました。
次回紹介します!!



 

natuとaki。
正式にバスケとサッカーに入部することになりました。

そして、一気に登録料やら月謝やらを払わねばならず・・・。
しかもおそろいのユニフォームまで。



バスケの方はね。
お母さんたちもいい人ばっかりで。

まぁ、3年生から6年生まで合わせて15人くらいの小さな団体なんで、みんながみんなにやさしい。
そして辞められるのが一番困るわけで。

なのでおそろいのジャージやらリュックサックやらも、
「夏休みの練習が終わるまで買わなくていいよ。サッカーとかぶって出費きついでしょ。今からの季節、ジャージやらトレーナーは着ないからTシャツだけでいいよ」
と。

ありがたや~。



一方サッカーは大所帯なのでシステマチック。

「登録料は●●円。月謝は●●円。買ってもらうものはホーム用のユニフォームとアウェー用のユニフォーム。あと練習用のTシャツとパンツとストッキングです。

有無を言わさず電卓をはじく。

合計30000円弱。
まじっすか・・・。

しかし、今のakiのやる気を曲げたら2度とやらないだろうし。
いたい出費。

その分、元取ってくれよーーー!!

PR
Designed by 桜花素材サイト