忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6433.JPGsnappy lifeさんのBOXより主人のTシャツ。。

幅は180センチあったものの、長さが75センチしかなくあれこれやりくりして、かなり強引なことしてやっと完成。
そういえばsnappy lifeさんのBBSでも大人の男性服を1枚布で作ってるの、見かけないなぁ。

鹿のこっていう生地だと思われる布だったので、同じような布がなく、どうやって切り替えるか迷った末に同じ布で作りました。

最近マイブームの半袖にラインを縫いつけました。
なかなかいい感じではないかと自画自賛。



いつもはWBさんの草食男子系のTシャツパターンで作るんだけど、今回はFULL OF PATTERNSさんというお店の無料配信のTシャツパターンを使わせていただきました。





CIMG6434.JPG首回りも詰まっていていい感じです。



ちなみにaki用に最近作ったロンTTシャツはそのお店のキッズ用のTシャツパターン100サイズです。
(紹介するの忘れてました)

RRさんの100サイズでakiのTシャツを作ったとき「きつい」と言って着てくれなかった。
彼はユルイ服が好きだから。

でも110サイズで作ってユルくするのもなぁ…って思ってたんですが、ここのパターンだったら100で普通に着てくれてます。
(特に男の子にお勧めです)
CIMG6435.JPG調子に乗って主人のジジシャツ。
同じパターンですが、首回りだけカッターシャツから見えるのが嫌だというので、広げてます。

ジジシャツ。
いつも買うのを迷うのよ。

買ったって知れてる金額なんだけど、すぐにボロボロになっちゃって。

作った方が多少高くついても丈夫なはず…と思いつつ、その手間を惜しんでました。

今回はキバジで1メートル210円の天竺と同じくキバジのスパン。
ビバ!キバジ!!

でも2メートル買って、身頃は4着分取れたけど袖が1着分しか取れなかったので、袖は某Tちゃんにもらった白の天竺。
だから近くで見たら微妙に色が違います。

でも主人は構わないそうなのでヨシとします。



CIMG6436.JPGってなわけで4着完成。



父の日も近いことですし、みなさん、ご主人に1着。
手作りお洋服なんていかがです??

「でもうちの主人、でかいのよ」という奥様にも大丈夫。
FULL OF PATTERNSさんのメンズTシャツの無料配信はXLまでありますよ。

無料でこのサイズ展開。
ありがたい限り。

さぁ、在庫減らしのために頑張って縫いましょう。







natuが3歳、akiが1歳の頃のプリクラが出てきた。

それを見てnatuが一言。




「わぁ、なつかしいキャバクラ」




どこで覚えてきたんや??
PR
Designed by 桜花素材サイト