忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4142.JPG

































久しぶりの自分服。

キバジのフライス。
パターンはorangena*さんのパーカージャケット。

何も考えずに前身頃をわで裁断した後、半分にしたから水玉がずれてるな。

CIMG4144.JPG

































袖はまさかのパフ袖。

でも黒のリブ部分。
私の二の腕の太さにしてるからめっちゃ太いし。

他の人が来たらフレア袖になるだろうな。

CIMG4145.JPG

































フードの柄あわせも一切してないんだけどね。

120センチ幅で1メートルしか買ってなかったので、ギリギリだったのよ。
おかげですっきり使いきれた。

やっぱりファスナーの付け方はこのパターンの付け方が私は一番好きだな。
見た目もきれいだし、ばっちりと合う。

ただ、最初、natu用にと買ったこの布。
この水玉。

着るかどうかが問題だ。
(そこかよ!!)

CIMG4157.JPG

































あと、何てことない楽ちんパンツ。

キバジで買った「超度詰め天竺チャコール」だったかな?

度詰めだけに主人のロンTにしようと思ったのに、届いてみたら硬い。
紙じゃないの?ってくらいに伸びないし。

おまけに張り切って2メートルも買ってるし。

ってなことで、パジャマ用のパンツとなりました。

家のパジャマ用・実母のパジャマ用・私が実家で着るパジャマ用。
3着。

あとakiの半端丈パンツが1着とれるくらい残ったかな?

いつか作りたいけど、いつになることやら。

 





CIMG4131.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

最近のharu。
ベビーカーでは背もたれにもたれるのを嫌がる。

そして全身のありったけの筋肉を使って前のめりになろうとする。
大泣きしながら。

まだ4カ月。

もちろん腰は座ってない。

なのに、座ろうとする。
そして号泣。


そんな状態じゃ買い物どころじゃない。
なので仕方なく、形だけ座らせることに。

そして、この態勢になると嘘のように泣きやむのだ。

CIMG4135.JPG

































「なにか?」ってな顔してるでしょ。

1人でベビーカーから流れゆくアスファルトを眺めているようです。

泣かれるよりはご機嫌さんでいてくれるほうがいいので、最近はもっぱらこの態勢。

油断してるとそのまま寝てしまって、首に手すりが食い込んで「おえぇ~」って顔で寝てるけど。
そんな態勢でも寝れるんだからすごいよな。
 

 

久しぶりにコメント欄、開けてます。

なかなかお友達のところに、遊びに行ってもコメント残せてませんが、お話して下さるとうれしいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よっ!おひさ!
久々にコメ欄あいてるから早速(笑)
腰座ってないのに、この前へ前へ!っていう精神すごいなー。若手芸人か?!
我が家の男たちは、haruちん帰ってからも。
「あの赤ちゃん可愛かったー」と言ってます。
ピスタチオ 2010/09/06(Mon)15:35:30 編集
Re:よっ!おひさ!
ピスタチオちゃん、こんにちは
あっついなぁ。
先日はお邪魔しました。
natuもakiも「またたっちゃんとあの子と遊びたいわぁ」といっとります。
しかし、まだ名前を覚えてない模様…
プールが大きかったから楽しかったみたい。
ばばちゃんの家のプールは小さすぎるからね。
おぉ、盆踊りのネタ、まだ披露してないわ。
そろそろいっとくか??
【2010/09/08 17:36】
無題
yuuiさん、こんばんは!!!
コメント欄、開くのお待ちしていました~
まずは、ご出産おめでとうございます~~^^
イベントに来ていただいた時にお腹の中にいた赤ちゃんがもうベビーカーでお座りしてるのですね~。

今年は9月に入っても異様に暑くて大変でしょうが、体調にはお気を付けて。
かわいい赤ちゃんの画像にはわたしもとっても癒されています^^
natsuminarin URL 2010/09/06(Mon)20:44:27 編集
Re:無題
natsuminarinさん、こんにちは
お久しぶりです!!
そしてありがとうございます^^
気が付いたら4カ月も経ってたって感じです。
あっという間でした。
出産はしたんですがね、元に戻らないんですよ。
体型が(涙)
またイベントにお邪魔した時に見かけても、「4人目でしたっけ?」っていう定番コメントは避けてくださいね^^
それにしても夏バテ知らずで太ってるなぁ…
【2010/09/08 17:35】
お久しぶりです!
Little starのしょうです。yuuiさん、こんばんわ!
まずは、ご出産おめでとうございます!
もう4ヶ月ですか。やっぱりよその子は早いですねぇ。
うちの末っ子もそのくらいの頃、ショッピングカートに乗せるとそんな感じでした。
もたれてる方が楽だと思んだけど、ぐらぐらの頭を一生懸命支えて。
子供って本当におもしろいですよね。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
またきます。ヾ(*'-'*)
しょう URL 2010/09/06(Mon)22:37:20 編集
Re:お久しぶりです!
しょうさん、こんにちは
ありがとうございます。
我が家も夏休みは家にいると上2人がひたすらケンカ。
でも末っ子を連れて出るには熱中症の心配が…って感じでした。
本当に今年の夏は過酷ですよね。
来年はharuも1歳になってるんで、もう少しお出かけできるかと思ってるんですが。
でもやっぱり夏休みは毎年疲れますね。
【2010/09/08 17:39】
はじめまして
yuuiさん、はじめまして^^
以前よりちょくちょくおじゃましていまして、コメントできる機会をずっと
待っていました~!!

うちにも4/30生まれの息子がいます^^
頭の感じなどがharuくんと似てる!とずっと思っていたのですが・・・
最近のお顔が出てる写真を見て・・・似ているなんて勝手に思っててゴメンナサイ、
うちの子のほうがだいぶんトボけた顔をしていました。。。
haruくん、ぱっちりおめめで本当に可愛いですね♪

handmadeも子育ての合間にたくさん作っていらっしゃってすごいな~と
感心しております。私はほっとしたら寝てしまうので・・・(笑)。

初めてなのに長々とごめんなさい。
また遊びに来させてくださいね^^
chappe URL 2010/09/06(Mon)23:01:13 編集
Re:はじめまして
chappeさん、はじめまして
はじめましてでコメント、うれしいですぅ~。
4月30日生まれですか??
近いですねぇ。
親近感ですわ、うれしい。
私ね、ブログ始めて子供の顔は出さないって決めてたんで、改めて写真を見たら後ろ姿とか首から下の写真が多くってがっかりしたんですよ。
なので、haruはもう少しの間。
自分の気が済むまで正面から撮っていこうと思いまして。
とぼけた顔って(笑)
それでも我が子が一番ですよねぇ。
また遊びに行かせてくださいね。
【2010/09/08 17:45】
無題
こんにちは。お久しぶりです。
いつもharuちゃんの成長とお兄ちゃんたちとの
ふれあいを、すごーく微笑ましく拝見してますよ。
3人の子育てって聞くだけで、大変そうなのに、
すごい勢いでハンドメイドされていて、
尊敬します。
暑い日がまだまだ続きますので、
無理しないで下さいね。
これからのお子さんたちの成長と、
新しい作品の紹介、とっても楽しみにしてますね!
noriママ URL 2010/09/07(Tue)08:19:45 編集
Re:無題
noriママさん、こんにちは
ふれあい…
そう言っていただけるとうれしいです。
本当のところは半分ケンカのような。
haruに至ってはakiが近寄ってきたら、自分の命に関わると本能で察知して、2か月から寝返りをして逃れようとしているようにしか見えないんですが(苦笑)
やっぱり上2人が幼稚園の間はのびのびと昼寝ができるらしく、よく寝てくれるので助かってます。
まだまだ縫わないと冬物×姉弟3人分。
追いつきそうにないですわ。
毎日フル回転でがんばりまっす!
【2010/09/08 17:49】
無題
yuuiちゃん、おひさ~♪
haruくんさすが三人目!
うちのムスメは引越しのごたごたでずっと寝かされてたら、いつの間にか自分で座ってた^^;

ミシンも順調にすすんでるね^^
うらやましい…。
yokko URL 2010/09/07(Tue)09:00:12 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
逆に3人目は「これが最後だ」とか思って注目してるから、逐一見てるわ。
2人目なんて、あわただしさの中で記憶すらないわ。
本当にakiが気の毒だわ。
3人目、なんでも早いねぇ。
もっとゆっくりでいいのに。
寂しいわぁ。
幼稚園が始まってからミシンが快調。
波に乗ってるうちに頑張りまっす。
【2010/09/08 17:52】
無題
yuuiさん、コメント欄あいてるーーー
haruくんめっちゃかわいーーー
そして焼けてるーーー^_^;
かわいいなぁ、天使だわぁ
でも腰も据わってないのに座ろうとしてるの?
うちの次女もそうだったよ
そうやってるうちに座ってた (~_~;)
下の子はあれ?ときずくとできてること多くてびっくりだったなぁ
まだ暑い日が続くけど無理しないでね
naomi URL 2010/09/07(Tue)11:38:29 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
お久しぶり~。
naomiちゃんは夏休みもいっぱい動いてたねぇ。
感心しちゃうわぁ。
haruもしっかり焼けてるでしょ。
先日幼稚園で、5か月の女の子とそのママさんに会ったんだけどね。
真っ白!!
我が子見てビックリ、真っ黒!
他の園ママさんたちに笑われちゃったわ。
まぁそれが我が家の子の証なんだけどね。
【2010/09/08 17:55】
<< 555 HOME 平和だ・・・ >>
Designed by 桜花素材サイト