忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2104.JPG
























主人のトレーナー。

先日主人から「トレーナー作って」と言われた。
そして、ここぞとばかりに言ってきた。

「布はなんぼでもあるねんから。」

おいおい。
布はなんぼでもあるわい。

ただ、あんたの物作る時間が惜しいだけや。

なんとかこらえましたわ。
本気で言ってやりたかったけど。

私、えらいぞ。

パターンは大手町さんのジップアップ。
布はWBさんのちょっと難ありブロックインレイともらい物の黒の裏毛とどっかのおまけのリブ。

なんともお安くできちゃった。
でももうひとひねり。

CIMG2106.JPG

































lavableさんのフロッキー。
カッコええ~!

一気に既製品みたいに見えてきた。

主人は「このプリントは別にいらんかったのに」だと。

「そのプリントが一番金かかっとるねん!」って言ってやったら苦笑してたわ。

CIMG2107.JPG
































また作ってって言われたらムカつくのでもう1着。

WBさんのBOXに入ってたガーゼ裏毛で。
パターンはRRさんの大人のTシャツの適当アレンジ。

裁断して「akiのトレーナー分くらいなら取れるかな?」と思っていたのに
「リブは共布がいい」というとっても素敵な申し出。

あぁ、彼の言うとおりにしてやったさ。
おかげでakiのトレーナーがとれず、ただのハギレに。

CIMG2109.JPG
































気を取り直して私のパジャマ。

もともと私のパジャマを作ろうとして買ったこの布(WBさんのブロックインレイ)。
色もぴったりのリブが見つかり、なんとものっぺりとした出来に。

CIMG2110.JPG
























なのでフロッキー登場。
まさかの「ラバブルガ―ル」とチョイス。

活躍してもらいましょう。





akiは昼寝は30~1時間で起きてくる。
朝は6時ころに起きてくる。

そしてミシン部屋にきて何をするのかというと…

CIMG2112.JPG
























小汚いのは見逃してね。
うちのミシン机です。

かれはこの下で二度寝。
頭上ではロックミシンがガンガン動いてます。

でも彼は目覚めることなく寝てます。
私は寝室の方がよっぽど静かで暗くて寝るには最適かと思うのですが、彼はあくまでここがいいようです。

natuのお迎えに行く頃には彼は糸くずまみれ。
いつも園ママさんの「どうしたん?」と聞かれます。

まぁね、akiがakiならnatuは…

CIMG2114.JPG























和室一面に布団を敷いてあるのに、あえてここで寝てます。
ほぼ毎日。

布団の方が気持ちいいと思うんですけど・・・

まぁ、2人とも気持ち良く寝れてるんならそれでいいんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日も声を出して笑えること数回
共布でリブを取ったら「ただのはぎれ」って
ちなみにただのはぎれって取ってます?
無地ニットのはぎれってなかなか出番がなくて
でも捨てられなくて

aki君はやっぱりお母さんのそばがいいんでしょうね
糸くずまみれになっても
naomi URL 2009/04/24(Fri)10:44:13 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
前にカウプレやってたときに「yuuiさんのご主人への愛情がヒシヒシと伝わってきます」的な内容のコメントが何件かあったの。
きっと今回も伝わっているはずだわ!!(笑)
裏毛のハギレって使えないよね。
でも私も捨てられないでいるわ。
akiのトレーナーの身頃か袖(ラグランで切り替えた時用ね)が取れなかったら捨ててるな。
雑巾のように使って悔いを残さないようにして。
でも結構残ってるよ。
【2009/04/27 14:23】
無題
相変わらずバンバン縫ってるね^^
私??聞かないでっ(泣)

フロッキー、こんなの売ってたんだって今知ったくらいPCしてない私だったしね^^;
旦那さんに作ってるのすごいそんけーー
私は一回アドバイスという文句を言われてから作ってないな。

ロックの音が子守唄なんてハンドメイダーの子だわ♪さすがっ
サンママ URL 2009/04/24(Fri)15:13:25 編集
Re:無題
サンママさーん、元気ーー??
お久しぶり。
ひょっこり出てきてくれてうれしいわ。
フロッキーを知らない?
てことはLOVABLEさんが店名変えたのも知らないのね^^
ダンナは最初、服作ったときはただ感動してたのに最近は注文が多い。
リブとか何気に用語を使ってる姿がものすごく腹が立つのよ。
でもなんとか完成したわ。
作るたびに夫婦間の溝が深まって行ってるような…
【2009/04/27 14:26】
無題
ガハハ~。
寝る前にyuuiちゃんのところに来て、楽しくてしあわせな気持ちになったわ。ありがとう。

yuuiちゃんはガールで、全然OKやもん。
ラバブルおばちゃんも作ってほしい。
こっそり使うよ。
思いがけず阪急電車が見れて、うれしいよ。

****サンママちゃーーーーん!!お元気??****
  
アキオ 2009/04/25(Sat)00:20:22 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
akiは電車の本でも阪急電車が好きよ。
そのページだけ見てるわ。
「大阪で見れる電車の本」を買ったのよ。
生駒の「わんにゃんケーブル」とか阪堺電車(チンチン電車)とかマイナーなのも載っててね。
akiよりも親の方が夢中で見入ってしまったわ。
私はガールでまだいけるやろか?
でも「ラバブル」ってところが…ねぇ(涙)
【2009/04/27 14:29】
無題
フロッキー、そうか!こう使えばいいのね!
販売された時に一瞬迷ったんだけど
スルーしちゃったのよねぇ。。。
ほんと 一気に既製品ぽい!
でもそれを旦那さん用に使うyuuiちゃんは太っ腹!
私なら きっと自分用だわ(笑)

そしてakiくん、ここが例の場所なのね~♪
朝も生まれる前から聞いてたはずのミシンの音。
なぜいやがる??

我が家のひなも なぜそこで寝る?!! って
ところで毎晩眠っているわ^_^;
hinahina* URL 2009/04/25(Sat)10:18:29 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
このフロッキーは旦那のために買ったのだ。
aki用なら背中からはみ出ちゃうからね。
でもaki用に2枚、natu用に1枚買ってるわ^^
でもこれ、使用期限があるんやね。
1年やって。
絶対に使いきれんわ。
期限が過ぎても使いまっせー!!
朝君、ミシンの音、早く克服してくれるといいね。
ミシンタイムが伸びるよ^^
【2009/04/27 14:31】
無題
あはははは。
akiくんもnatuちゃんも素晴らしい寝姿で

うちも上二人は二段ベッドなのに、下の段で2人で寝てる。

ご主人のトレーナー、フロッキーカッコイイのに。
これいいね。どうにもこうにものっぺりしてしまう、坊主たちの服用に検討しますわ。
女の子と違ってなかなかアレンジが聞かない。

ぴょん汰 URL 2009/04/26(Sun)16:17:20 編集
Re:無題
ぴょん汰ちゃん、こんにちは
フロッキーいいよ。
男の子ってなかなかカッコいい柄もないもんね。
油断するとボーダーばっかりになっちゃうし。
無地でもこんな感じで使うとまた印象違うでしょ。
子供って狭いところ好きよね。
でも同じベットで2人寝るって相当せまそう。
【2009/04/27 14:34】
無題
トレーナー可愛いね~!
本当既製品みたい!!
相変わらずyuuiちゃんのさくさく縫いはすごいな~。

そして個人的に大好きな、子供たちの寝姿^^
akiくんにはビックリなんですけど☆
よっぽどママのそばで眠りたいんだね。
うちの子たちの寝相はいいほうなんだな~と、再確認できました^^
minari URL 2009/04/27(Mon)15:14:12 編集
Re:無題
minariちゃん、おはよう
minariちゃんの更新大会、毎回楽しみに見てるよ。
なかなかコメント残せずごめんね。
でも共通点を発見したのだ。
またコメントしに行くわ。
うちの子たち、寝姿豪快だわ。
未だに起きるときにどこにいるのか発掘しないと踏んでしまう。
かなりスリリングよ。
朝からしゃっきり目が覚めるのよ。
【2009/04/30 10:04】
Designed by 桜花素材サイト