忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7292.JPGロックミシンが壊れる前にできていたもの。
帽子・akiのサルエルパンツを作った残り布で。

私のパンツです。
RRさんのイージークロップドパンツ。

ずっと気になりつつも買っていなかったこのパターン。
今回、natuのカーディガンのパターンを買ったついでに購入。

作ってみて・・・。
もっと早くに買っておけばよかった。

とても簡単なパターンですわ。
でも膝の辺りから。
そう、重ね着で見える辺りからはシュッとしていていい感じ。







CIMG7294.JPGパターンではベルトも折り返して作る仕様なのですが、何せ余り布。
足りなかったので、ベルト布を別布で作りました。

さらにさらに足りなかったので、内側は派手な花柄。
写真では見にくいけど、あちこち継ぎ足しばっかりです。

あぁ、このラインがこんなに簡単にできるとは。
今までファスナーを苦労してつけてたのになぁ。

重ね着には本当に楽でいいわ。

ただ、ウエストがゴム。
危険だわ。

お肉がついてしまうなぁ。

 





その時々の事を書いているんだけど、育児日記として本格的なことは書いたことないなぁと思ってね。
「覚書」とか。



CIMG7278.JPGたまには書いておこうと思ってね。

haruはakiのあとをピッタリマーク。
同じことをマネしてやります。

natuの方が、「こっちにおいで」とか言って相手してくれるのになぜかaki。
「もうあっち行って」とか言いながら突き飛ばされることもしばしば。

今朝もakiが起きてきてすぐに本を見だしたら、横で同じように本を触りだす。
でも読んでません。
haruの視線の先はテレビですから。



CIMG7285.JPGakiが寝ればharuも寝る。
でも目線はテレビに釘付け。

なんでなんだろうね。

akiが幼稚園に行ってる隙にakiのおもちゃ、触ってます。
でもカード関係だけはakiなりの順番があるらしく、順番が違ってると猛烈に怒るので触らせてません。





おやつはnatuの方が分けてくれると思っているらしく、おやつの時はnatuのそばにすり寄っていきます。
なかなか賢いです。





最近は三輪車がお気に入りで、akiのバス停まで行くだけでもマイカー(三輪車)に乗りたがります。
さすがにバス停までは嫌なんで乗せないけど、なるべく公園で遊ぶ時には乗せてやってます。

「マンマー」と何を見ても言うなぁ。
私にも、natuにも、akiにも、主人にも。
ご飯にも、車にも。

電車を見ると大きな声で「ババーイ」と言って手を振る。
魚屋の前で「いらっしゃい」と威勢のいい声で呼び込みをする店員さんを見ると、対抗して「おーおー」と言いだす。

自分のチ○チ○を触りながら、「チーチー」と言う。
でも私のおっぱいを見ても「チーチー」と言う。




普段、主人やnatu・akiを見送るばっかりなので、全員いるときにはカバンを手にして

「ババーイ」

と言うので、

「いってらっしゃい」

というと得意げに歩きだします。



ま、体は小さいけどやっぱり3番目。
うまいことやってるなぁっていう感じです。

っていうかね、この頃のakiの記憶が全くない。
natuが幼稚園行く前で、毎日子供2人の相手で必死だったんだろうなぁ。

見てる余裕すらなかったようだわ。



「ウンコもらした」と誇らしげにバスから降りてくるaki。
母は君が一番心配なのだよ。

大丈夫かな?

運動会、今度は君の出番だ!!
違う意味で緊張するけど、頑張れ!!


って、15日なんだけどね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もずっと気になりつつも買っていないパターンだわ
うーむやっぱりすっきりしてるのね
悩むわーー

3番目はやっぱ要領いいんだね
妹のところも3番目はすごいもん
どの子も将来楽しみだね(*^_^*)
naomi URL 2011/10/07(Fri)17:41:53 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
買ってびっくり。
すっきりでいい感じだった。
もっと早くになってたら活躍できただろうに。
来年の夏はこればっかりかもよ!?
3番目は末恐ろしいわ^^;
要領いいっていうか平気で悪いことするねんなぁ。
今はそれでもかわいいで済まされてるけど。
akiよりも曲者になったらどうしよう…。
【2011/10/11 16:12】
Designed by 桜花素材サイト