忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG7292.JPGロックミシンが壊れる前にできていたもの。
帽子・akiのサルエルパンツを作った残り布で。

私のパンツです。
RRさんのイージークロップドパンツ。

ずっと気になりつつも買っていなかったこのパターン。
今回、natuのカーディガンのパターンを買ったついでに購入。

作ってみて・・・。
もっと早くに買っておけばよかった。

とても簡単なパターンですわ。
でも膝の辺りから。
そう、重ね着で見える辺りからはシュッとしていていい感じ。







CIMG7294.JPGパターンではベルトも折り返して作る仕様なのですが、何せ余り布。
足りなかったので、ベルト布を別布で作りました。

さらにさらに足りなかったので、内側は派手な花柄。
写真では見にくいけど、あちこち継ぎ足しばっかりです。

あぁ、このラインがこんなに簡単にできるとは。
今までファスナーを苦労してつけてたのになぁ。

重ね着には本当に楽でいいわ。

ただ、ウエストがゴム。
危険だわ。

お肉がついてしまうなぁ。

 





その時々の事を書いているんだけど、育児日記として本格的なことは書いたことないなぁと思ってね。
「覚書」とか。



CIMG7278.JPGたまには書いておこうと思ってね。

haruはakiのあとをピッタリマーク。
同じことをマネしてやります。

natuの方が、「こっちにおいで」とか言って相手してくれるのになぜかaki。
「もうあっち行って」とか言いながら突き飛ばされることもしばしば。

今朝もakiが起きてきてすぐに本を見だしたら、横で同じように本を触りだす。
でも読んでません。
haruの視線の先はテレビですから。



CIMG7285.JPGakiが寝ればharuも寝る。
でも目線はテレビに釘付け。

なんでなんだろうね。

akiが幼稚園に行ってる隙にakiのおもちゃ、触ってます。
でもカード関係だけはakiなりの順番があるらしく、順番が違ってると猛烈に怒るので触らせてません。





おやつはnatuの方が分けてくれると思っているらしく、おやつの時はnatuのそばにすり寄っていきます。
なかなか賢いです。





最近は三輪車がお気に入りで、akiのバス停まで行くだけでもマイカー(三輪車)に乗りたがります。
さすがにバス停までは嫌なんで乗せないけど、なるべく公園で遊ぶ時には乗せてやってます。

「マンマー」と何を見ても言うなぁ。
私にも、natuにも、akiにも、主人にも。
ご飯にも、車にも。

電車を見ると大きな声で「ババーイ」と言って手を振る。
魚屋の前で「いらっしゃい」と威勢のいい声で呼び込みをする店員さんを見ると、対抗して「おーおー」と言いだす。

自分のチ○チ○を触りながら、「チーチー」と言う。
でも私のおっぱいを見ても「チーチー」と言う。




普段、主人やnatu・akiを見送るばっかりなので、全員いるときにはカバンを手にして

「ババーイ」

と言うので、

「いってらっしゃい」

というと得意げに歩きだします。



ま、体は小さいけどやっぱり3番目。
うまいことやってるなぁっていう感じです。

っていうかね、この頃のakiの記憶が全くない。
natuが幼稚園行く前で、毎日子供2人の相手で必死だったんだろうなぁ。

見てる余裕すらなかったようだわ。



「ウンコもらした」と誇らしげにバスから降りてくるaki。
母は君が一番心配なのだよ。

大丈夫かな?

運動会、今度は君の出番だ!!
違う意味で緊張するけど、頑張れ!!


って、15日なんだけどね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もずっと気になりつつも買っていないパターンだわ
うーむやっぱりすっきりしてるのね
悩むわーー

3番目はやっぱ要領いいんだね
妹のところも3番目はすごいもん
どの子も将来楽しみだね(*^_^*)
naomi URL 2011/10/07(Fri)17:41:53 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
買ってびっくり。
すっきりでいい感じだった。
もっと早くになってたら活躍できただろうに。
来年の夏はこればっかりかもよ!?
3番目は末恐ろしいわ^^;
要領いいっていうか平気で悪いことするねんなぁ。
今はそれでもかわいいで済まされてるけど。
akiよりも曲者になったらどうしよう…。
【2011/10/11 16:12】
Designed by 桜花素材サイト